2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローゼンズィーゲン

ウソみたいだろ... ライトボウガンなんだぜコレ 広場で見かけたやたら長いライトボウガンの正体はエスピナス素材のライトボウガンだった。作ろうと思い立った日からわずか1日で作成完了。攻撃力348、通常Lv2と火炎弾が速射対応。 速射ってデメリットでしかな…

コーディング

先々週にちょろっと書いたプログラムの続き。プログラム設計はたかだかA4用紙4枚っぺらなのにコーディングしてみたら規模6.5kになった。一日がかりでようやく完了。これで安心してGWを迎えられるぜ。明日から来週の火曜日まで8連休ですよ。

合宿帰り

金曜日に部内の合宿に参加してきました。品川から京急乗ること1時間、三浦海岸のホテル泊まり。外観がどうみてもマンションなので、バブル期に建てられて買い手がつかないまま放置されたものをホテルに改装したものと思われる。会議室から外を覗けば、鳶が近…

復帰

ちょっとだけ復帰してみた。無駄に増えまくった素材のお陰で倉庫を一掃しないと入らねぇ...。 ぼちぼちリハビリしてきます。

荒ぶる高校球児達

最初見たとき笑いすぎて呼吸が苦しくなったのは秘密だ。

Re:解決

今日は山手線が遅延ですかそうですか。 昨日のロジックはやっぱり解決にならなかった。Java で手っ取り早くタイムアウト起こすには、予想外のアプローチで解決することになった。スレッドやプロセス使わなくてもできるんだな。 import java.util.*; public c…

Phun

インクレディブルマシーンごっこができるフリーソフト。2D物理演算+お絵かき。見た目は非常にシンプルだけど、やろうと思えば月面着陸船だって二足歩行ロボットだってCR機だってできちゃうデジタルおもちゃ。ロボコンならぬPhunコンが開催されている模様。 …

解決

京浜東北線の人身事故でエライ足止め食らったが、どうにか始業時刻には間に合った。 先週から組んでる Java のバッチを今日もいじり倒してみる。今回のキモとなる部分がちょっと怪しいのでモンキーテストしていたら、やっぱり不良が出てしまった。以下分かる…

リファラ

ここ数日のリファラを見て思ったこと。 まだモンハン関連で参照されているらしい。特にここ1ヶ月で Google のイメージ検索のリファが結構出てた。装備画像って需要あるのかね? キリンハメは8の小さな穴んところで火事場ガンナー(散弾)が安定になっちゃったか…

いざさらば

GW本家のコミュニティ担当であった Gaile 女史が異動になったそうで、そのお別れパーティーがゲーム内イベントであった。フロッグ氏は彼女のペットらしい。 このイベント中にパーティーアニマル*1の獲得ポイントが2倍になるスキルが発動するってんで何回か参…

ぼちぼち

ここ数日は強風大雨で酷い目に遭った。今朝方会社の近くのゴミ箱に大量のビニール傘が捨ててあるのを発見。 こっち側の最初の仕事は Java で書かれたバッチの改造だった。仕様変更の実装方法に2日くらい悩んで、今週からコーディング開始。動かしてみたら、…

世界樹

おまけダンジョンもクリア。ボスが現実的な強さじゃなかったので(初見の破壊スル者レベル)、仕方なく全裸カウンターで乙った。後は三竜とヘカトか。 この辺のボスはフォーススキル前提だったりするのであんまり好きじゃないな。

('A`)

4/1に自転車のペダル軸が壊れてしまい、使い物にならなくなったので修理に出した。で、引き取りに行ったらペダル軸とペダル部が取り外せない構造になってたもんだから修理不可と言われてもうた。...新しいの買わないとダメかぁ。 明日ホームセンターに行って…

Xengband

4/1なので某バリアントの小ネタを一つ。バックアップした回数はダンプに出力されます。SPACEで。

エイプリルフール

毎度毎度このゲームはやってくれるぜ!! Lv.20 のキャラは軒並み棒人間。モーションはR♂。

手続き

今日から出向ということで、出向先でいろいろ手続きやってきた。ついでに偉い人の話も聞いてきた。移動で外回りしたら電車も思わず徐行する凄い風だった。こりゃ帰りの常磐線も遅れが出てるんだろうなあ...。 明日から開発に携わるためのPC環境設定で19時半…