2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹

28Fの南瓜無限沸きでよく死ぬ。 第6層をぼちぼち進めてます。カスメの毒とダクハンのジエンドが強力で、第5層までのパーティーとはまた違った強さを発揮してくれてる。後は中途半端に育ってるレンジャーとパラディン、ドクトルマグスを仕上げれば奴らを倒す…

nskがFPSを諦めたようです

無理。三半規管が着いていきません。

年度末

今日は何もやることなくて参った。スラド眺めてたら一日終わっちゃったよ。明日からいよいよ出向だぜ。

nskがFPSを始めたようです

また一つ新しいジャンルに手ぇ出してみるかってことでFPS触ってみた。とりあえず教科書的なドキュメントが比較的豊富なWarsowをインストール。 [ Warsow公式 / 日本語Wiki / 教習動画1 / 教習動画2 / 教習動画3 ] 最初は適当に触ってみるってことで教習動画…

二日酔い

昨日は自社に呼び出されて、これまでの研修結果についての報告会みたいなモンをやった。ま、そこそこ効果はあったんじゃね?ってのが結論で。自分は割りと楽しめた方だけど、新人にとっては厳しかったようだ(本人の素質もあったが)。今度一緒にやることになっ…

終了

ふー。やっと研修オワタ。なんとかスケジュール通りに終了させることがでけた。来月からの配属先もほぼ決定、と。

世界樹

14日置きに第1層~第4層のボスを瞬殺してレアアイテムをゲット。13万は確実に儲かって(゚д゚)ウマー クエを回収したり、おまけダンジョン突撃してみたり、他職を鍛えてみたり。ダークハンターがLv.70になり、今やソードマンやブシドーに並ぶ一級のアタッカー。縛り…

連休ががが

水曜日までの進捗次第で金曜日を休みにしようと思ってたのが、ここまできていきなり進捗が遅れだした。疎通確認で毎回落ちる。エラー解明ができたのが終電間際だったんでやむなく帰宅。最初はかなり前倒しで進められてたのに、結局こうなっちゃうのはなんで…

世界樹

えー、ラスボスをサクッと倒してエンディング。ダークハンターの腕縛りのお陰で全然苦労せずに倒せた。搦め手つええ。その時の面子は ソードマン/ブシドー/ダークハンター/アルケミスト/メディック の火力重視型。ブシドーとダークハンターは最強武器持って…

試験

Sun のベンダー資格である Java アソシエイツの試験を受けてきました。Java 資格の中で一番レベルの低い奴。レベルが低いとはいえ受験料が\15000だったり、試験対策マニュアルのページ数は300Pを超えたりする辺り、ちょっと気軽に受けられるようなもんじゃな…

世界樹

一気に第5層まで来た。全員 Lv.70 でカンストしたにも関わらず、普通の雑魚敵がエラい強い。今までのごり押しパーテーの限界か。とりあえず一度構成の見直しとスキルポイントの振りなおしを考えて一度引退させることにすっかね。 ダークハンターやカースメー…

orz

金曜日から風邪引いて寝込んでましたよ。ちくしょー。ばなびずがどまりまぜん。 で、先週から全然作業が進まないわけですが。

世界樹

第3階層はなかなか歯ごたえのあるマップだった。まさに迷宮。通常戦闘をしていると乱入してくるFOEが怖いぜ。現在 Lv.55 で第3階層のボス(?)に挑んでいるところ。手も足も出ないけど。 今日気づいたこと。回避率アップのスキルは地雷だった。攻撃が全然当た…

年休

今年度はまだ1回も計画年休を取ってなかったので、今日明日と休むことにした。ホントは5連休+2連休が取りたかったんだけどな...。 床屋行ったり、この間録画したスチームボーイ見たり、世界樹やったりでだらだら過ごす。

世界樹

第2階層も乗り越えて Lv.40 到達。ここまでずっと同じメンバーで来たけど、このまま最後までいけそうかな? ぼちぼち雑魚敵が強くなってきてメディックの戦後手当がおっつかなくなってきましたよ。

代替機

昨日のノートPCは結局修理に出すことになった。代替機でガマンだ。データそのものはデータセンターに置いてあるんで作業そのものには全く影響が出ない。 1日かけてもコーディングが終わりませんよ。例外処理の実装方法わがんね。

世界樹の迷宮II

Lv.35 を超えましたがまだ第2階層です。倒せるFOEと倒せないFOEの差が大きい。 ウォリのダブルアタックとカウンターがMASTERになったお陰で火力がえらいことに。8Fでながらく足止め食らってたけど帰りの電車でサクッとミッションクリア。あれは当分勝てない…

ありゃ

研修で使ってるノートPCから異音がしたと思ったら、いきなり落ちて立ち上がらなくなった。おーのー。

世界樹の迷宮II

新幹線乗ってる時間を利用してガンガン進める。現在8階まで到着し、各々のレベルは30を超えたところ。成長の方向性は以下の通り。 ウォリ。アタックスキル無視して剣/斧 Lv.8 → カウンター Lv.5 → ダブルアタック強化中。火力、防御は前衛としてはそこそこ。…

法事

祖父の一周忌に行って来た。

世界樹の迷宮II

お勧めされたので買ってみた。 前情報を聞く限りでは序盤が難しいってことだったので、どんなもんかとwktkしてたら思いのほかヌルかった。メディック潰されない限りは生きていられるなあ。殺しに来る時はしっかり殺されるんだけども。 ウォリ/武士/レンジャ…

ぼちぼち

研修入ってから1ヶ月経過。特に大きな問題も無いみたいだけど、今やってるP層のテストがとっても面倒くさそうだ('A`)。UOCあちこちに分散させてるし、何分チェック項目ががが。 来週辺りにチーム内でどうするか検討しないとな。