2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメシ

朝:ココアドーナツ 昼:味噌煮込みうどん 焼売 夜:豚肉の生姜焼き 野菜炒め ご飯 味噌汁

動画つくるよ!(まとめ)

ようやく高画質でニコ動にうpできるようになったので、まとめとしてメモを残しておく。 ちなみにここに書いてある情報の大本はニコニコ動画まとめwiki。

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:ラーメン 夜:鯖の味噌煮 ご飯 けんちん汁 間:ココアドーナツ ぽてち

エイリアン

この異質なデザイン。素敵すぐる。 白いコートを探していたら、ミラルーツの腰を思い出したので作ってみようと思った。 ... が、何故か出来上がったのはドラゴンS一式だった。 DOS の頃はまさかドラゴン装備作るとは思ってもいなかったけど、長くやってると…

今日のメシ

朝:ランチパック 昼:ハンバーグデミグラスソース ポテトサラダ ご飯 スープ 夜:茶巾 青梗菜と豚肉の炒め物 焼売 ご飯 味噌汁

単体テスト完

どうにか期限は守れたようです。あとは環境さえ整ってくれれば... 今日は上長から話があって、12月半ばから半月程お客さん先でテスト支援要員として働くことになった。 丁度4.0のアップデートと重なる時期じゃないか。orz

FreeCiv 動画

MHF動画の前に実は1本作ってたりして。 FreeCiv SDL版をいじってみたついでに動画にしてみましたよ。

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:とんこつラーメン 夜:カツ丼

研修会

なんか総務が実習の研修会を開くから自社に来いというので(この忙しいときに...ブツブツ)、行ってきました。 実習ってことで今出向してるけど、その目的通りの事ができてるかと言われたら「?」なんだよね。 向こうとこっちで意識合ってるのかな。と思いまし…

今日のメシ

朝:肉まん 昼:卵とひき肉のピリ辛ラーメン 夜:白身魚のフライ 春雨サラダ 出汁巻き卵 赤飯

ジェビア

昨日の動画、案の定顰蹙買いまくりでした。 一般公開する予定は無くて、仲間内だけで楽しむ場合にはどこか別なところを使った方が良さそうだね。 それにしても、FreeCivの方はさっぱり再生数増えないなぁ。超メジャーと超マイナーの差は大きいね。 こいつ()…

今日のメシ

朝:カレー 昼:固焼きそば 夜:ぶりの照り焼き 麻婆キャベツ 揚げ豆腐 ご飯 味噌汁 間:ぽてち(のりしお)

病院

本日は受診のため年休です。 職場が変わって、整腸剤を飲み続けていたら出血しなくなったんで、 「あー、こりゃ前の職場で干されてたのがキたのかなぁ。精神的なものだったんかなぁ。」 と思ってたら久しぶりに出血。ありゃ。 とりあえず医者に行って薬貰っ…

ニコ動Debut

今週のイベントクエ「男の浪漫!岩竜をぶっ叩け!」に行ったときの動画をH.264形式でニコ動に上げてみた。 一応規定通りの仕様でエンコしてるのに、サーバ側で再エンコ入っちゃうのはなんでかなあ。

今日のメシ

朝:レトルトカレー 昼:かけうどん(2玉) 夜:カレー 間:蒟蒻寒天ゼリー 明日の朝もカレーだよ!

カルドDS

ククク…… 初めてやったが…… 思ったより 気持ちがいいな……! スワップスペル使って 手札総入れ替えってのは……! まして それが…… ふだんは鼻持ちならねえ ケルピー持ちの奴なら…… さらに格別っ……! 最高だっ……! 手札破壊ブックでランキング戦やったら見事上…

今日のメシ

朝:スパゲッティミートソース 昼:チャーハン 夜:塩鮭 野菜たっぷりの味噌汁 ご飯 ほうれん草のお浸し

カルドDS

ランキング戦再び。いやはや、WiFi対戦がこんなにも楽しいものだとは。 勝てる見込みはさっぱりないけど、他の人のいろんなブックが見れて勉強になりもす。

今日のメシ

朝:ランチパック(ナポリタン) 昼:ラーメン 夜:鶏肉のおろしソテー ひじきの煮物 ブロッコリーサラダ ご飯 味噌汁

今日のメシ

朝:コロッケバーガー 昼:鶏のから揚げ(カレー風味) お浸し ご飯 味噌汁 夜:天丼(スーパーの弁当) ポテトサラダ ワンタンスープ(昨日の残り)

1週間

1Fから18Fまで階段登りはどうにか5日続いた。 これの効果が出てくるのは2,3ヶ月後なんだろうな。

今日のメシ

朝:カツサンド 昼:白身魚のフライ サルサソース 里芋のそぼろあんかけ ご飯 味噌汁 夜:チャーハン 揚げ春巻き ごぼう焼売 ワンタンスープ

(´д`) ブルブル…サムー

コートを投入して寒さを凌ぐ。やばいね。寒すぎ。

DC動画

#ぐりっどばぐの某SさんがDC動画を作ったというので宣伝がてら貼り。

今日のメシ

朝:ホットドッグ 昼:とんかつ マカロニサラダ ご飯 味噌汁 夜:デミグラスハンバーグ 赤飯 出汁巻き卵 間:暴君ハバネロ

避難訓練

今日はめっちゃ寒かった。ぼちぼち12月で冬だもんなぁ。明日はもっと寒いそうだ。コート出さないと。 勤務先のビルで避難訓練(ビル内全員対象)ってことでぞろぞろと避難してきました。18Fから階段をぐるぐる降りてたら目が廻った。 ...しかしまあ、このビル…

今日のメシ

朝:コロッケパン 昼:醤油ラーメン 夜:肉じゃが ご飯 味噌汁

今日のメシ

朝:カレーまん 昼:揚げ鶏の中華煮 春雨の中華サラダ ご飯 スープ 夜:松屋のカレー 味噌汁 卵丼 芋煮汁 夜は流石に食いすぎだ。

疎通

先日の飲み会で、SEって太るよなぁ、という話になった。 動かないからね、仕方ないよね、と思ってたけど、日ごろちょっとした運動しないと不味い気がしてきたので今日からやってみた。 それは...、1Fから18Fまで階段で登る。前にも一度やったことあったけど…

カルドDS

本日のWiFi対戦はかなりのデッドヒートでした。以下簡単に解説。 場所はロカ。このマップは狭いので土地の奪い合いが頻繁に起こる。無属性ブックで来たのは間違いだったかなあ。 相手の1人は無+2色。もう1人は無+地。 案の定手札がスペルばかりでクリを全然…