2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閃光玉ヤバイ

こないだ、初めてリオレウスを倒した。その時に閃光玉が有効だったんで今回は閃光玉を5個持ってレウス戦に挑戦してみた。装備はイーオスヘルム、クックセット、ゲリョスグリーヴ。 ...ヤバイ。閃光玉ヤバイ。マジでヤバイよ。マジヤバイ。1発ミスったけど。 …

GW1日目

夕方から友達ん家に遊びに行って来ます。

コボる

今日も(以下略)。今日は総監だったので早く来て部屋の鍵開けたりした。本日は給与振込みの日ですよ。初任給。手取りで \198,000。いぇーい。何を買おうかな。 社内で受けたTOEICの結果が返ってきた。どうもこの成績を元に英会話講座のクラス分けをやったっぽ…

変愚蛮怒

赤魔導師は殴りが本分で、知能はサポート魔法が使える程度にあればいいのに、なんか知能ばかり上がるんですけど。Lv.27 なのにまだ腕力・器用さ 18/20 だよ...。ビークドアックス両手持ちでも2回攻撃42点。[ 途中経過 ]

コボる?

今日もCOBOL。一通りのプログラムを作成して、テストデータ食わせてデバッグ。言語研修楽すぎ。 明日は総監&研究室連中で飲み。GWはどうすんべ。

変愚蛮怒

スメアゴル倒したら★更正せるセオデン王のビークドアックスを手に入れた。わーい。テレパシーげとー。[ 途中経過 ]

ABA Games

PARSEC47、P250突破したところで Practice 卒業。今度は Normal で N200 目指そう。 TUMIKI Fighters。ステージ4のボスまで行けた。横シューの弾幕ってよけにくい。

WebSoccer

なんか先週から調子が悪いです。今週はエントリーリーグBに落ちるかも。 面子はどれも強そうなのばかりなんだけどなあ。ポジションと主要パラメータが合ってないのかな。 現在の成績: スラッシュ/エントリーリーグB(201位) 1勝3敗0分 8得13失

研修

今日もCOBOL。でも粗方自習気味。コーディングスタイルを勉強して、環境もインストールしたから、明日からバリバリコーディングかな。話聞いてるより、キーボード叩いてた方が眠くならなくていい。 今日は早く帰れるかと思ったら、英会話講座の説明会とやら…

変愚蛮怒

実はこっそりやってました。「Alba さんより先に勝利したるぜ!!」と勢いづいてみたのはいいものの、Lv.25 にも到達できずに死亡することしばしば。いろんな職業を転々として、最終的にまた赤魔に戻ってきました。ふつうのインプ赤魔導師。まだ6階のランクエ…

防具

防具はクック装備ができてから1個も作ってなかったのでイーオスヘルムを作ってみた。耐火重視で行くと、今の所クックより良い装備って無いような。★5つになると他属性の飛竜も出てくるから、それ用の装備も作らにゃならんのだろうけど。どうも属性防御を重視…

卵...

★4つの卵運びクエストを放置しっぱなしなので、気が進まないながらも受けてみる。 まずは草食獣の卵。8-7-6-1 で運べばいいんだろうけど、遠すぎ。ゲネポスが無限に湧いてきて、卵を割られたのでリタイア。続いて飛竜の卵。1個目は無事納入。2個目を運ぼうと…

COBOL

言語教育でCOBOLの勉強やったんですが、テキストが全然改訂されてないので内容が時代を感じさせる。COBOLのコーディング用紙って何? 8桁目から書き出すって何?? 業務用言語ってツマラナイね。 今日は午後から配属面接やりました。社長から部長クラスの人がず…

研修

今日はネットワーク基礎の研修だったんだけど、説明をするだけした後は「自習」。なんですかそれは。telnet や ftp や http で隣の人のPCの中身いぢったり、net send でチャットしまくり。先週は一日が恐ろしく長く感じたけど、今週はあっというまだなあ。明…

WebSoccer

なんか負けがこんでるんですが。何で? 現在の成績: スラッシュ/エントリーリーグA(121位) 6勝5敗3分 34得36失

研修

だれてきた。

WebSoccer

研修中に皆に広めておく。ウケはかなり良い。寮が回線繋がるのは5月からだそうだから、5月から楽しくなりそうだ。 今週に入ってから、チームの完成度が更に上がった。DHとFWの2人だけが適性6で、後は全員7。今日はまたスポンサーチームに勝てたし。 現在の成…

I上さん

研修の時、隣に座ってるI上さん。一番前の席なのに良く寝る彼が昨日遅刻しました。初の遅刻者として一躍人気者に。そして今日、彼は一番最初に来てました。研修中いつも通りに寝てたけどねw 今日はHTML/XMLのお勉強ですよ。HTMLは高校の時に独学で勉強したか…

雑感2

hurai(id:hurai)さんの日記にコメント付けようと思ったけどコメント欄が無かったのでこっちに。 敵の攻撃呪文のダメージ量は、変愚蛮怒スポイラーの「モンスターの攻撃魔法」の項にありますよ。

雑感

Albaさん経由で。 強いと言われる職業ではあんまり勝利したこと無いな。中途半端な強さでの職業ばかりだ。まあ忍者と狂戦士はゲームが違うから除外ということで。今の所勝利したことのある職業はこんな感じです。 青は魔力食いないから弱いって言われるけど…

WebSoccer

会社の同期に布教中。現在2人。大半は寮生活の上PC持ってない人ばかりなので、なかなか広まらない。さーて、今週も頑張りますよー。 現在の成績 スラッシュ/エントリーリーグA (71位) 2勝1敗0分 9得7失

ホビット度テスト

あなたはエルフです 中庸なあなた。このままでもよいかもしれません。 ...(-_-;)

DEATH NOTE & ボーボボ

今週のジャンプより。小畑健の書くボーボボはなんか毛がリアルでイヤだ(笑) ギャグマンガを劇画調で読むと、また違った雰囲気が味わえて良いですな。「きかぬわ」の顔笑った。

あの男が帰ってきた

MUNEO HOUSE ムーブメントの再来なるか。DJ ATTACKERZ氏の movement - dance4dance は今でも聞いてます。いいよいいよー。

研修

今日は知的財産権やら特許やらマーケティングやら聞いてきました。転寝しまくり。 昨日の情報処理技術者試験の感想を皆に聞いてみたけど、「だめぽ」の連続。むーん、だんだん難しくなってきてるのかな?

vs.リオレウス

デッドリィポイズン片手に何度もリオレウス戦。昨日は1度ダウンを奪えたけど、今回は1回も奪えなかった(´・ω・`) 使い慣れない大タル爆弾は設置した途端にマップ移動されて役立たず。足元に潜り込む戦法から、脇から近づいていって足を狙う戦法へシフト。タ…

The 100 Greatest Movie Characters of All Time

10位にゴラムが入ってます。すげー。

今日は

情報処理技術者試験ですな。申し込むの忘れてしまったので受けてないけど。ソフ開って年に1回しか無いのね orz 秋にはなんか別の資格取るための勉強しようかなあ。 さて、明日から技術研修ですよ。寝ないように頑張ろう。

WebSoccer

エントリーリーグAを彷徨っております。いつまでたっても本リーグあがれないYO!! 下積みが長かった所為か、選手層がだんだん厚くなってきた。有名人ばかり。個性値がそろそろ統率力と同じになるな。 今日、やっとスポンサーチームに勝つことが出来た。ここま…

週末ハンター顛末記(2)

鉄刀【神楽】からデッドリィポイズンに切り替えて再度リオレウス戦。空中に逃げられるとやっかいなので、できるだけ毒でじわじわとダメージを与えようという作戦。 序盤は結構毒状態にすることができた。1回ダウンを奪われて、2度目で巣に追い込むことに成功…