2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GWEN道中記

GWEN二人目はC3で作ったR。メインストーリーそっちのけでサブクエばかりやっている。今回追加されたPvE専用スキル集めるのが楽しくて仕方ない。ランク上げて使えるレベルにするのが大変だけど...。 それにしてもGWENは細かいギミックが凄いな。そろそろ2年半…

鬼に...

ずっと前から作る予定だった鬼金棒を今頃になって漸く作成。鋭牙が全然出なかったんじゃよー。 素材を切り売りして50万程予算を作成し、一気に大鬼金棒【力王】まで強化。Fになってから大剣全然触ってなかったな。 随分前に作ったフルミナントソードは在庫処…

年末進行

なんだか周りがバタバタしてきましたよ。 とりあえずやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、イマイチやる気にならないので定時で上がり。

見切り不動

メモが5枚集まったので、 2 時代には作りたくてもなかなか作る機会の無かった不動を作ってみたら驚いた。 何かしらこのハニ丸君は。Fになっても金剛、不動装備を見ないのはこういうことか。 スキルは、 アイテム使用強化 徹甲榴弾Lv1,2 追加 反動軽減+2 自動…

ダウン

月曜日の午後から急に寒気がしだして、火曜日から昨日までずっと病床に臥せてました。水曜日に医者に行ったら「ノロウイルスかもしれませんねえ」と言われたんで、風邪薬と胃腸薬(下痢が酷かった)、抗生物質を5日分貰ってきた。今は薬飲んだお陰かだいぶ落ち…

休み

本日は会社がビルメンテで全館停電のため、およそ1ヶ月ぶりに土曜日休み。久々にゆっくり寝ることがでけた。だらだらするぜー。

激運装備

既存古龍装備である夜叉を、胴だけ Lv.7 まで強化できたので魁に強化してみた。んで、どこまで強化できるか試してみた。結果、Lv.7 まで一気に強化できる状態に。既存からの派生だと強化素材がえらく安上がりだな。前にこんなこと書いたけど、ありゃ間違いだ…

\(^o^)/

来週から1週間、骨休みしようと休暇を入れておいたら、早速主任に取り消されましたよ。もう仕事したくないんスけど... orz 今とっても冬の時代です。それも極寒。

強化終了

気づけばアカムト装備も ALL Lv.7 で防御701。上位グラビーム直撃してもかすり傷程度。堅いぜ。 メモが出るクエもだいぶ増えてきたみたいだが、出る確率がどれも雀の涙程度なのであんまり労力に見合ってない。ほぼ確定だった上ヴォルも今週は無し。てかね、…

休出

3周連続休出だぜ。3日以上連続した休みが欲しい...。

笛街

笛街にて集合写真を撮ってきました。 ヴォルガノス(メモ付き)を2回やってきましたが、流石手練というべきか、スタンしまくり。特に2回目は3人構成だったものの25分針で討伐に成功。そのときの武器はゲネポス笛x2、アカム笛。落とし穴に嵌めて麻痺→頭殴ってス…

ぶちぶち

デスマーチもそろそろ終焉の見込み。 これでやっと休暇が取れると思い、主任にそう言ったら「次の仕事に向けて依頼してたことを片付けてから休め」と言われた。( ̄д ̄)エー こちとら休暇無しで働いてるのに、しょっちゅう体調不良で休んでるアナタに言われたか…

GWEN クリア

とりあえずストーリーはクリア。ラスボスのエリアに刻の涙を見た。さて、ここからが本番だ。

床屋

いつも行ってる床屋のいつも切って貰ってる人が、理容師の勉強のためしばらく休業するそうで。向上心のある人は凄いね。こちとらもう仕事も勉強もしたくないのに。

GWEN道中記

MHから徐々にこっちにシフトしてます。ストーリーは大まかな枠組みがあって、お遣いがてらこなしてくタイプ。途中にダンジョンが待ち受けているけど、本編とは別のおまけらしい。ある人曰く、「ストーリーをクリアしてからが本番」。まぢすか。長く遊べそう…

うだうだ

とりあえずまた3ヶ月分課金してみた。あんまりやるこた残ってないんだけど。

ムーヴメント再び

チーターマンII の BGM がニコニコで話題になっとります。様々なアレンジが数日で大量に出現した辺り、5年くらい前に一大ムーヴメントを巻き起こしたMUNEO HOUSEを彷彿とさせますね。 個人的なオススメはこれ → http://www.nicovideo.jp/watch/sm1387936

定時上がり

ぼちぼち進捗遅れも回復できる見込みになって、作業に余裕がでてきましたよ。いやー、久々に定時で上がれた。 あとは140件ばかりチェックリストを消化すれば開放される!! 会社は明日休みだけど、休日出勤でなんとか終わらせられるか、な?