2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

なんかハロウィンイベントつうことで頭がカボチャなプレイヤーが。コレクターズアイテムで交換してもらえるアイテムを使うとこうなるらしい。 はてなも微妙にハロウィン仕様ですな。

@とg

6番目。密室での戦い。人型なんで最初の奴と同じパターンで登れるかと思いきや、○の○きが激しいんでそのまま○に行くことはできず。日が射す場所までおびき寄せて、弱点探し。登り方がさっぱり分からないんで遠くから弓で弱点らしき場所をびしびし。射った矢…

人生、宇宙、すべての答え

とうとう日本語でも答えてくれるようになりましたよ。なんのことか分からない人はクリックしちゃダメ。

タダ飯

MBO 05上期分もどうにか終わり。指摘箇所を修正していたら、「下の社食で懇親会終わったけど、料理がたくさん残ってるから食べに来い」と事業部長じきじきの指令。なんか懇親会やってたみたいだ。丁度小腹も減っていたのでゴチになる。 揚げ物、乾き物しか残…

アドレナリン

Balthazar's Spirit の説明に、 得られるアドレナリンの量は Smite Prayer に割り振ったアトリビュートに依存します。(意訳) と書いてあったので、実際どれくらい溜まるのか崩壊前のアスカロン近辺で試してみた。 Smite 8 において、カウンターブロー(アドレ…

@とg

キーワード避け。どうも人型だけじゃないので P じゃなくて g にしてみた。 回想で一度倒した巨人とスパーリングして昨日の復習。剣を翳して弱点をサーチ、足元を観察して上るための手がかりを探す、しがみつくのに成功したら小休止できる足場を確保、弱点ま…

グラディエーター

昨日書いた Balthazar's Spirit ビルドでランダムアリーナ行ってみた。面子はモンク、エレ、アックス&ハンマーをりあ。 Attribute Healing 9 Smite 8 Strength 9 Hammer 15 Devastating Hammer(Elite) Heavy Blow Irresistible Bow Mighty Blow Counter Blow…

ワンダと巨像

バイクに乗って買ってきたのがコレ。 ローグライクで誰もが一度は思いを馳せたであろう、ちっぽけな冒険者と聳え立つ巨人との戦い。画面上では @ と P(g や H だったりもする) だけど、それなりにリアルに再現されると結構びびる。一番最初に登場する巨人で…

ばいく

およそ一年三ヶ月ぶりに単車に乗った。乗り方忘れてないか不安だったけど、体がどうにか覚えてたみたいだ。

はろうぃーん

期間限定ハロウィンパッチ。Lion'sArch と Drokner's Forge が異界テイストに。大鍋が煮立ってたり、町の住人がアンデッドモンスターになってたり、広場に緑色に光る花が植えてあったり。 パッチの内容はこれだけに止まらず、猛威を振るっていた TCLAP abuse…

MBO

やっとMBOやってもらえた。前の課では課長と面談てことだったけど、こっちの課では主任さんに見せて判子もらえればOKらしい。 開発作業の割り当てが無かったんで他の人がやってるデバッグのチェックリストを回収して工程管理図を書いて終了。 今日は給料日な…

TCLAP abuser

今日は人が集まらなかったのでずっとランダムアリーナに入り浸っていた訳ですが、TCLAP abuser ばかりスね。R や E の比率が高い高い。なるべく離れたところからチマチマ削ることでなんとか回避。タゲられると終わり。 風呂入りながら考えてみた。をりあのス…

べんきょー

今日も主任さん休みだよ。課長に聞いたら明日でも良いって言われたので明日にする。 業務知識の習得ということで今担当しているシステムの使い方を教えてもらう。クライアントでデータを作って、ホスト端末でできたデータの確認やって、再度クライアントにデ…

PvP

最近は PvE よりも PvP が楽しくなってきた nsk ですコンバンワ。 1st ネクロで呪いまんさーを満喫していたら、たまたま組んだ人の中にねくろぐの中の人がいた。GoW てあったから、もしかしたらなあ、と思って敗戦後調べてみたらアタリ。ネクロ始めた時はか…

バグ出た

主任さんは今日お休み。MBO明日締め切り。どーしよ。 組み合わせテストをやっていたら、自分の担当でない場所にバグを発見してしまった。

叩け! 叩け! 叩け!

日本語版は 2006/1/27 ということで決定らしい。 ここのエントリにもあるように、日本語化された単語がなんか微妙な気がする。そのままカタカナに直した感じ。Angband や DungeonCrawl の様にもうちょっと洗練された日本語化ってできないものかな。まぁ、慣…

勉強

組み合わせテストで未消化分に取り掛かる。テスト環境上の業務システムを叩く訳なんだけど、業務を理解している人でないとどの画面で何の値を入れればいいのかが分からない(そりゃあ、業務で使うんだから当たり前なんだけど)。分厚いマニュアルを開いてみて…

あがが

左上奥に親知らずがちょっぴり生えてた。

ん?

NTTドコモ、携帯用メルアド7万1000件流出? 海外のサイトじゃないけど、こないだ何かの検索をやってた(凄くシンプルなキーワードだった気がする)時に、似たようなサイトを見つけたな。ディレクトリとファイルが丸見えで、ファイル名には記録日時が付…

テスト

今日は社内で認定試験があった。何の認定だったか覚えてないけど、とにかく現在の職位に必要な知識を持っているかどうかのテスト。 一般常識がやたら難しかったが、選択問題は情報処理技術者試験クラスの問題だったので選択問題のほうがスイスイ解けたり。一…

教育

社内教育で e-learning をやっているんだけど、客先の開発室に常駐(ネット繋がらない)なのでやむなく自宅学習という形に。 自宅だと全然捗らネ。

10月パッチ

今月初のパッチが出た。結構な数のファイルをダウンロードしてくるので、こいつぁ日本語化か? と思ったらなんのことはない。ただのバグフィクス集だった。あとスキル周りのインターフェース改善。

休み

昨日は歓迎会ということで異動先の課員で飲んできました。これまで先輩後輩の付き合いが殆ど無かったお陰で後輩にも丁寧語で話してしまう始末。意識しないと丁寧語。まずいね。 21:30 お開きで、二次会には参加せずにまっすぐ帰る。23:30 帰宅。

ランダムアリーナ

今月に入ってから公式アップデートが無いですね。日本語パッチまだー? たまには気分を変えて、ってことで 1st ネクロでランダムアリーナに突撃。PvE ビルドを少し変えただけ。 Taste of Death Parasitic Bond Faintheartedness Animated Bone Horror Insidio…

下準備いろいろ

朝がめっきり寒くなってきました。これから早朝のチャリ通勤がしんどくなりそうだ... 昨日の続きで2本目のプログラムの組み合わせデバッグ。確認したい画面を出すには事前にいろいろな業務画面でテストデータを作らないといけないことが判明。しかも手順がた…

防城戦

1st ネクロもようやく火山地帯まで来た。雪山最後のミッションは Well of Power でパーティーをサポートしつつ向こうに Debuff たんまりばら撒く戦法。やたら硬い奴が居たら、そいつに Mark of Pain でダメージソースになってもらい、周囲の雑魚を殲滅。 Dea…

ぺけぺけ

今日の成果。 蚊鉤→2D→畳→JS→D 低空妖斬扇は半ば諦め気味。

デバッグ

こないだやったデバッグ作業はプログラム単体デバッグ。お次は組み合わせデバッグつうことで実際にコンパイルしてテスト環境で動かす。テスト環境の使い方がさっぱりだったので周りの人に操作手順聞きながら四苦八苦してどうにか1本終わらせる。 定時で上が…

じーじーぺけぺけ

G○XXのキーワードで見つかる日記は全部上級者なのを見て、一人初心者に毛が生えた程度の日記が混じっていることに恥ずかしさを覚えたのでキーワード外すことにした。 昨日に引き続き低空妖斬扇。632369Sでも出ることは出た。3連続で出来たり、その後さっぱり…

けんさ

1個上の先輩が今日教育でいねー、ということで、検査の準備を全部押し付けられましたよ。まあブツは全部揃ってるから、後はハンコ貰うだけなんだけど。 で、肝心の課長がなかなか来なくて、今日中に資料提出できんのか?と思っていたところへ課長出社の報告が…