2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マッドキング来襲

ハロウィンの花形イベント、マッドキング ソーンが来たよ!! ジョークに付き合ったり一緒に踊ったりジャンケンしたり マッドキングセッズ やったりで景品をしこたま貰った。最後まで付き合ったら魔女帽子げっとだぜ。

ばぁ

ハロウィーンイベントでこんなのがあったんで記念撮影してみた。

いろいろ

先日は社内で専門職認定用試験とかいうものを受けさせられた。毎年1回やっていて、昇給する条件の1つに挙げられている。去年ついうっかりレベル1に受かってしまった為、今年はレベル2を受験する羽目に。レベル1とは問題の質が全然違ってさっぱり分からんかっ…

C3 開始

Lionell せんせーが輸入版をゲットしたというのでついでに購入。 C3 プレビューの時とほぼ同じキャラを作成(P/Mo)。さて、面倒くさいチュートリアル頑張るか...。

C3 & Update

C3 サービス開始に伴いUI周りの大型アップデートが来た。ついでにハロウィンイベントも。 その中でも特筆すべきなのはビルドの保存/読み込みができるようになったこと!! これでいちいちビルドを変えるのに特性ポイントを振りなおしたりスキルの組み換えをし…

SEとして

今日はちょっと上の人から、お客さんの職業上の体質と自分の担当職についてタメになる話をしてもらった。縦割り社会だから連絡漏れの無いようにとか、今度来た主任さんはプログラム経験が無いから開発と品質に関してはテメエでなんとかしやがれとか。 開発っ…

うばぁ

月曜日はともかくとして、火曜日に昼飯食ったあたりから具合が悪くなり始めて、水曜日は一日寝てる生活に。流石に今の時期2連続休むわけにはいかないんで、今日は無理やり体を起こして出勤。鼻水は止まったが喉が焼けるように痛い。のど飴舐めながら仕事仕事…

ドラゴンフェスタ

C2限定イベントのドラゴンフェスタ。前回は参加できなかったんで、今回が初挑戦。 ... ... ... (゚⊿゚)ツマンネ フォーチュンリングもナインリングも期待値がマイナス。これらで遊ぶにはチケットを購入しないといけないので、結局金だけ出てって儲けナシ。ドラゴン…

血だらけ

携帯で撮った写真を整理していたら、4年前の自分が出てきた。今の自分と見比べてみる。老けたなぁ...。 PCを触っていて、ふと気がつくと手のひらに血が付いていることがしばしば。気づいたときは既に乾いている状態。無意識のうちにどこか掻いて出血してるん…

納豆ミサイル

最近のウルトラマンって凄いスね。 http://stage6.divx.com/members/62256/videos/2402 納豆ミサイル付きフライトシミュ:google:NekoFlight

ここ数日仕事が忙しく、家に着くのはいつも23:30くらいだった。開発作業よりも事務作業の方が多いからな。 今日は職場の先輩(部署が違うけど)の結婚式があって、それの二次会に参加する予定。 ... つうことで二次会から帰って来ました。21:00から開始って聞…

内部進捗

なんか進捗会議をやる度に自分の仕事が増えていって、一向に減る気配が無い。Todo 作ったら同時進行な案件が5個もあって参った。人が増えても作業は減らず、か...。 昨日検査に出したシステムの残りのテストをやってもらおうと思ったら何やら不具合が1個出た…

金太の大冒険

こないだラジオで流れていた曲をぐぐってみたらこんなんでました。金太ま連発。 Wikipedia - 金太の大冒険

動いた

先週から作業していた環境移行作業で、システムがなかなか動かなかった原因がようやく判明。環境定義が2つ程抜けてた。つーか分からんよこれは。 レビューやら資料作りやら動作テストやらで定時を1時間くらい過ぎたあたりで上がり。

情報処理技術者試験

Zzz... ( ゚д゚)ハッ! (つд⊂)ゴシゴシ [ 9:30 AM ] (゚д゚) 寝坊した... Zzz...

Zzz

ここのところ連日眠くて仕方ない状態だったので久々に昼まで熟睡。明日は情報処理技術者試験だが、どうすっかな。

検査

昨日の時点で開発環境がどうやら復旧したようなので、プログラムをリコンパイルしてテスト環境復帰。そして待ってましたとばかりにQAさんの検査開始。前日の稼動前レビューでかなり突っ込まれたが、果たしてバグは摘出されずに済むのだろうか。 結果。不良ゼ…

稼動前

午前中にレビューを実施したが、自分の担当した案件について品質状況が宜しくなかった為に結構な量のツッコミを頂いた。もしかしたら再度設計レビューをやらんと駄目かもね。 午後は午後で打ち合わせやら環境移行作業やら。18:00 上がり。家でゆっくり休める…

定時退勤励行日

今日は作業がありすぎてあっという間に定時になった。下期になって主任さんが追加になったけど、作業は全然軽減されてないのな。もう一杯一杯でどうしようもない。 21:00上がり。

作業リスト

ふと思うことがあって整理してみる。今手持ちの作業は... 内部進捗資料作成 懸案管理 各開発案件の進捗状況記入 工程会議資料作成 線表メンテ 品質管理表メンテ 工程管理図作成 問題点票/プログラム修正票作成 検査提出ドキュメント作成 連絡票 チェックシー…

変愚蛮怒

しばらく手をつけていなかったが、おもむろに始めてみる。インプ暗黒パラディン。 レベルの上昇が早いのはいいんだけど、装備がそれに追いつきませんよ。全耐性すらまだだよ。その上暗黒の序盤はあまり頼りにならないものばかりなんで、近接ごり押しメイン。…

体育の日

ようつべでネタ動画見てたら日が暮れた。恐るべし。

桃鉄

今更ながら桃鉄をプレイしていたりします。出目を操作しやすいカルドセプトと違って殆ど運頼みなところが...。目的地に到達できずに周りをうろうろしていたら、一番遠くに居たはずの赤鬼に先を越された時はどうしてくれようかと思った。

快晴

朝っぱらから強風が吹き荒れていたためか、雲ひとつ無い青空。今週は一週間まるまる晴れるらしい。この時期は台風が来て雨が続く日が多いんだけどな。

MAD

ジャイアントロボってロボットアニメじゃないのね。 http://www.youtube.com/watch?v=Ng5y-YnN7YY 【ドカンと一発ジャイアントロボ】 http://www.youtube.com/watch?v=fmhdkTwrb0I 【ジャイアントロボ体操】 http://www.youtube.com/watch?v=oVR9r39hYkQ 【…

メンテ

GWにしては珍しくネットワークメンテが入った。メンテ中も遊べるが接続が切れ易くなるよ、とのこと。月末のC3に向けて鯖増強かな?

連休開始

すっかり気が抜けてしまったので昨日の仕事は特に仕事らしいこともせず。レビューやろうにも人が集まらない始末。どうしようもないね。本番日も伸びたっぽいんで、次の仕事に取り掛かるかね。

二進も三進も

諸般の事情で開発環境が壊れた。DBの部分なんでテストもできない。\(^o^)/オワタ 気が抜けたんで定時で帰っちゃうよ。

作業の進まない日(2)

午前中の工程会議をサボって検査提出用のドキュメントを整備していたら、 「ISMSの内部監査に向けて、職場巡視がある。自身の机の上はもちろん、キャビネットの中にあるプロジェクト管理台帳も古い奴は片付けること。期限は明日の定時まで。」 んなこと急に…

作業の進まない日

今朝は日比谷線が車両故障で止まったが、まさにその電車の故障車両に乗り合わせてましたよ。15分遅刻。帰りは帰りで額から血を流して倒れてるおっさんが駅員に介抱されているのを目撃。階段からすっ転んだんかな? 今日は進捗会議→昼休み→課会→技研のコンボで…