2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イャンクック捕獲

★4つのクエストで初めて捕獲クエストが。イャンクックを瀕死まで追い込んで落とし穴に落とし、麻痺玉で眠らせればOKらしい。じゃ、行きますか。 10番にいたのを発見してマーキングの後斬りまくる。足を引きずるようになったので追い討ち。4番に逃げ出したの…

熟練の業

今日もイャンクックを狩る日々。まだ防御と回避がうまくできてない。 キモクエ、音爆弾無しでもなんとかなるようになった。大剣1本あればOK. まだうまく叩き出せないけど...。1回キモクエでキモがなかなか出ない時があった。クーラードリンクも切れ、回復薬…

最終日

こうして昼間っからウダウダできるのも今日で最後になりました。明日から企業戦士として戦ってきます。まずはレベル上げからだ。 ふつうのnsk - 人間企業戦士 Lv.1

Mobile RogueLike

shimitei さん経由で知る。 自分は au 使ってるんで早速DLしてみた。見た目トルネコっぽい。なかなか完成度高いぞ、コレ。結構長く遊べそうだ。

衣替え

金と素材があったので胴、腰、腕をクックにしてみた。頭と足にはクック装備って無いのね。ランポス装備のスキル「気絶無効」の代わりに「攻撃力UP【小】」がついた。14程度しか上がってないけどね。 ★4つのクエスト、ゲネポス狩り。マップは砂漠、15匹狩れば…

リファラ

google:モンスターハンター マカライト ... これ結構多いですね。丘と森マップでは5番。クエストは角狩りかランポス10匹で。 google:モンスターハンター 調合 ... あんまり参考になりませんで m(_ _)m google:リオレウス

雑感

なんか公式ページ見ると、毎日のようにサーバ障害起こってますね。こんなんで課金するの?

vs.ドスガレオス

挑戦してきました。鉄刀【神楽】で(ランスはどうしたー!?)。 もうね、タフすぎ。なかなか倒れない。こっち防御弱すぎ。一撃で1/3くらい削られる。ランポス装備じゃそろそろしんどい。音爆弾を使いきり、回復薬も使いきり、クーラードリンクの効果も切れ、頭…

すちゃっ

角狩り、ランポス狩りを延々と繰り返して、マカライト14個、大地の結晶20個集め終わった。疲れたー。所持金が5桁行ってしまった。そしてとうとう鉄刀【神楽】完成。やたー。ブレイズブレイド改から乗り換え。マカライト、後8個でディフェンダー改からセンチ…

駐輪場とか

更新してきました。後お金をちょろっとおろしてきた。ついでに通帳記入も。バイト代が凄いなあ。 ジャンプを久々に立ち読みしてきた。SBR休載? HUNTERxHUNTERのアレはセルですか? まだ不二と切原戦やってるのか。

調合いろいろ

手持ちの材料で何ができるかやってみた。 げどく草+アオキノコ、ニトロダケ+火炎草、にが虫+ハチミツ、増強剤+種、爆薬+鳴き袋、モンスターのフン+カラの実。火炎草ってどこに生えてるのかなぁと思ってたら、普通に売ってるのね...。これで爆薬が作れるよう…

採集マラソン

虫取り網を購入して「いざ、昆虫採集だッ!」 と勇んで角狩りクエストに出たのはいいものの、虫が取れる場所がよく分からない。1番で光虫が飛んでいる場所を発見したので、そこと同じような場所を他のマップで探してみたけど見つからなかった。もしかして1番…

リファラ

Google の検索から飛んでくる方が多いようで。

君の名は

キモクエのあの魚竜の名前はガレオスでした。モンスター情報買いまくり。 本日のクック戦。場所は丘と森マップ。9番にいるのを発見し、ダッシュで切りかかろうと思ったらどこかへ飛んでいってしまった...。ぽかーんとしてるとネコにアイテムをかっぱらわれる…

切れ味って大事

ハチミツ見つかりました。情報下さった方ありがとうございます。7番は木の裏奥に、9番は左下の段差を登って右手奥にありました。回復薬グレートのストックが14個くらいになった。 金を溜めて、やっとこさディフェンダー改に強化。さっそくいつもの角狩りコー…

晴れ〜

今週は曇りや雨ばかりでしたが、週末になって漸く晴れてきましたね。

金欠

大剣捌きもなかなかサマになってきました。 ディフェンダー作った。攻撃力は次のディフェンダー改で今持ってるブレイズブレイド改と同じに。ディフェンダー改にするための素材は揃ってるんだけど、肝心の金が無い。1回で稼げるのはせいぜい200,300程度だしな…

おいら宇宙の炭鉱夫

クック狩りは後回し。ひたすら炭鉱掘り生活。 ★2つの角狩りクエストでは、他のクエストと比べてマカライト鉱石が出易いみたいだ。5回くらいやったけど、1回に1個は期待できる。昨日までは底を付きそうだったマカライト(2個)が、今日は8個に。鉄刀作りたいけ…

vs.イャンクック

巷では一人前ハンターの登竜門として大人気のイャンクック討伐に参加してきた。結果。勝ったッ! 第3部完ッ!! 初挑戦で勝利。ただしネコに2回ほどお世話になりましたが。 結果として倒せたけど、散々だったなあ。嘴→吹っ飛ぶ→起き上がれない→ファイアーボール…

orz

大剣の扱いも少しだけ慣れてきた。板倉さんの教えに従って、ダッシュ抜刀にしてみたら結構当たるようになった。外したら×で適当な方向に回避すると、再び構えるまでに生じる隙が少なくなっていい。 基本はダッシュ抜刀→回避→向き直り/武器しまう。大剣は連携…

暴走特急にご用心

キモ採集クリアしました。魚竜(名前知らない。山手線とでも命名しよう)に轢かれてばかりでしたが... 大剣使いにくいったらありゃしない。山手線は中々浮上してこないので、背びればかり叩いてましたよ。慣れれば稼げるクエストなんでしょうけどねぇ...。大剣…

大剣はじめました

★3つのクエスト、どれを受けよう。ん? キモを取ってくるクエストがあるな。これにしよう。魚竜のキモを3個取ってくればOKらしい。 マップは砂漠地帯。魚竜っていうからには水辺に住んでるんだろうなあ、と思って水のありそうなマップを探す。??? 無いな? ど…

起床

7:00. モンスターハンターを午前中からやるために、最近は早く寝ております(笑) いつも起きるのは昼ごろの廃人から、ゲームで一日潰れる廃人へとチェンジしました。 今日は晴れるっぽいので、ゲームの合間に溜まってた用事を消化してこようと思います。 ... …

続・タマゴなんてキライだ

昼飯食べた後もモンスターハンター。しばらく他のクエストで鋭気を養おう。 角狩りクエストで、いろいろ見て回る。飛竜の巣の卵がある場所を探すとカラ骨が手に入る。ボーンピック作るのに必要。6番の採掘場では石ころが、5番では砥石が出易い。11番の釣りポ…

タマゴなんてキライだ

ランポス狩りのクエストではどうも鉱石の稼ぎが悪いようなので、角狩りクエストに変更したら昨日はまるで出なかった鉄鉱石がザクザク取れた。ばんざーい。ハンターカリンガ→カリンガ改へ。カリンガ改はランポスを4撃で倒せる優れもの。だけどすぐ切れ味が落…

ランポスさんいらっしゃい

特産キノコが高く売れることを発見したので焼肉屋/魚屋は廃業することにした。森を這いずり回りながらキノコ探しですよ。あ、そうそう、アオキノコようやく見つけました。森じゃなくて3番の北のほうに生えてました。これで★1つクエスト制覇。いえー。 緊急ク…

雨〜

なんか晴れたり雨降ったり、暖かかったり寒かったりで寒暖の差が激しいですね。体調崩さないように気をつけようっと。

大地に立つ

買ってきました。肉焼いて釣りして自給自足の生活を送るゲームを(ぇ。 適当にキャラメイクやったら灰色っぽい髪の黒肌の爺さんっぽくなった。公式ページのゲーム紹介→武具→ボウガンの項にある奴。まだまだヘタレだけど、いずれは大剣をぶんぶん振り回せるよ…

いかりや長介さん急死

心よりご冥福をお祈り致します。

PARSEC47

ウッシャァァ!! P200 到達だよママン。ごく稀に発生するヌルい弾幕をぼけぼけっとかわしつつ P180 から一気に P200 まで行けた。次は N100 目指そう。Normal は弾速が Practice の倍くらいなんだよなあ。高レベルになるともう避けるとかそういうレベルじゃな…