2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コムラダその後

コムラダ強化に必要なものは各種コインとチケット300枚。チケットはメラルーをぺちぺちしてればそのうち貯まる。問題はコインかぁ。 コインのストックがもともといくらかあったので、足りない分を手伝ってもらったり野良でやったり。シロオビ、クロオビ、タ…

コムラダ

コムラダでけた。とりあえずLv.1。 コムラドの強化素材は殆どが猟団クエで賄えた。 下準備は大切(獣骨) キノコの恨みは...(モスの苔皮) たまには守ってあげないと(猟団チケット) 上位ドスファンゴ(上質な毛皮) 猟団クエはモス40匹とかファンゴ40匹とか要求さ…

('A`)

納期前だというのに品質が悪くてQAさんに怒られました...。その後も取説やらのドキュメント修正や指摘対応でいろいろ割り込み作業が発生し、忙殺される毎日。 あー、休みが欲しいなあ。

小村田

SP武器のクロガネソードも漸く7になってしまい、ぼちぼちやることが無くなってきたので次なる目標を掲げることにした。まだ強化途中の武器は沢山あるんだけども...。素材がイマイチ集めづらいから優先度は低めだ。 ということで次なるお題は「コムラダ」に決…

もぐら叩き

今週は納品準備ってことで取扱説明書を書いていたら、またしても検査指摘が来てしまった...orz なんだか不良が全然収束してない状態で、もぐら叩きをしているようだ。品質が確保できましたと胸を張って言えるようになるには何をすべきなんだろう。 実機デー…

3.0の新モンスターはサソリだった。蜘蛛という予想は当たらずとも遠からず、といったところか。 そして新マップ及びその他の新モンスターは大変残念な結果に...。MHFの運営に期待するほうが間違ってるのは重々承知してるんだけど、もうちょっとやる気のある…

追い込み

(・3・)アルェー、今日雨降るって天気予報言ってなかったっけ? 来週がリリースってことで今週は最後の追い込み。なンだけど品質が全然安定しませんよ。取扱説明書やら追加テストやら22時まで待機やらで振られた作業がどれも終わらない。少なくとも月曜日ま…

二次会

昨日は大学の同期が結婚するってんで、その二次会に参加してきました。一次会は呼ばれなかったけど...。 結婚する本人とは2月に一度会ってるんで特に何とも思わなかったが、大学卒業して依頼全然見てない顔がちらほら居て流石に懐かしいものを感じた。5年経…

m9(^Д^)

月、火、水と検査指摘来まくりチョンボしまくり。今週中に修正しないとリリース間に合わないぞコレ。 とはいえ今日は強制定時退勤日なのでワーキンググループの人たちと飲み会行って帰宅。6人で飲み食いして54,000円ですよ。焼肉屋で上カルビやら上タン塩や…

鉄壁

モチベーションを維持するためには何か装備を作らなくっちゃ、ってことで普段使わない武器に合わせた装備を新しく作ることにした。 それは回避性能+1、ガード性能+2、龍風圧無効、寒さ無効、麻痺無効が付いた正にランス/ガンスのための装備「クシャナF」。な…

検査指摘

午前中は自社に戻って、07下の査定面談受けてきた。給料据え置きですね、わかります。半分くらい教育受けてたし、全然貢献してないからなあ。 んで某ビルで仕事。検査指摘が先週よりさらに2件追加になってた。これも設計書に記述が無いよ...。QAさんはモンキ…

最近、武器限定クエで笛が良く出るようになったので個人的には嬉しいんだけど(笛クシャとか笛夫婦とか)、中には笛に不慣れな人も居る訳で。そういう人に笛をボロカスに扱き下ろされるとちょっと哀しい。 自分の手足みたいに扱えるようになると楽しいんだけど…

指摘

今週は何事もなく無事に終わるかと思っていたら、QA検査指摘が来てしまった。しかも自分が担当したところが2件。(ノ∀`)アチャー 1件は不良だけど、もう1件は仕様書に記述されていないことなんだよな。「仕様です」で通らなかったため結局治すハメに。 ちょっぴり…

二人はプリ○ュア

黒と白、赤と青 昨日書いた閃きの効果だけど、どうもあれで全部らしい。思ったよりしょぼいんだなあ。結局G珠で使えるものは笛吹きだけか。笛吹き無しでクエやると全然旋律維持できなくて悲しくなってきた。笛って忙しいんだね。 土日でグーゴーを最後まで強…

age++; 続き

この年になると(18歳と○○8ヶ月)、別に誕生日だからって格別嬉しくもなんともないんだけど、覚えていてくれる人がいるってのは嬉しいね。それがしばらく会ってない人だと尚更。