2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魁!!室伏塾

ディアブロスが尻尾をケチるので(今日も2戦やって尻尾1本)、ブロステイルでガマンすることにしました。 攻撃の起点はR1の溜め。ちょっと離れたところから溜め始め、接触したと同時にR1離して攻撃。そして回避。これを基本動作としてクック戦を何回か。 溜め…

変愚蛮怒

どうもやる気が復活せず。

リファ

どうもマカライト鉱石で来られる方もいるみたいなので。自分は「武具職人へのプレゼント」でマカライトかき集めました(出易かったような気がします)。後は毎回採掘ポイントを周るくらいかな。 隠しクエストのフルフルが出せたら、後は竜骨【中】を交換しても…

シャッターへの道

今日はディアブロス4戦やって、尻尾1本。ふざけんな。尻尾が出る確率を調べてみると、どうも30%らしい。ハズレばかりかよ。尻尾斬ったら報酬で出てもいいもんなんだけどなあ。シャッターまで後尻尾3本。挫折しそうだ。余った角と甲殻でディア鎧と腕を作成。 …

うだうだ

明日は休日出勤しなくて済みそうです。やったね。 シェルを xoblite に切り替え。MSN Messenger 使ってたときはポップアップが有効でなくなるんで諦めてたけど、Regnessem に換えてからは特に問題無くなったので。会社のPCにも突っ込んだのは秘密だ。 デスク…

仕事

昨日まで放置されていた分が今日になって皺寄せされてきた。残業4時間半。しかも休日出勤のおまけつき。なんてこった...。 帰ってきたのが23:00。今日は早く寝よう。

仕事

今日も放置プレイ。っていうか素人に任せられる仕事は無いみたい。担当の人のグループは物凄く忙しそうだったし。今週は殆ど何もしてないんですが、こんなんで給料貰っててもいいのか。あ、そういや今日は給料日だったな。 今月も明日で終わり。明日は同期で…

イラク人質事件

もうね(ry

仕事

午前中に割りと大きな揺れが。まだ治まらないのか。 今日は午後から仕事を貰いに行ったけど、修正すべきデータの絞込みができてないとかで2時間以上も放置プレイだったよ。結局今日中には調整できないってことで何も仕事しないで帰り。無駄な残業30分。

昨日の夢を夢判断にかけると、金曜日に何があったか分かってしまいますね(^^;

仕事

今日から新たなグループに配属。これで3つのグループを掛け持ちだよ。運用時に発生した問題点を消化する仕事なんだけど、仕事を教えてくれる人が今日は来てないみたいだ。ってぇことで一日放置プレイ。勘弁してよ。 定時で切り上げ。今日は2ヶ月ぶりに飲んだ…

こんな夢を見た。 夕暮れ時に近所を歩いている自分。何やら周りの空間が歪んで見える。 玄関までたどり着いた時ふと後ろを振り返ると、向かい側にはずらっと並んだ時計台の建物が。 そして青と黒と錆びた鉄茶色で描いたジュリア集合のような空。 歪む空、逆…

仕事

出社したらいきなり試験問題と解答用紙を渡された。え? 試験ですか? 俺も受けるの? ... そういや前になんかそういう通知が来てたっけなあ。 勉強なんて当然してない訳で。共通問題20問中、まともに答えられたのは半分以下。選択問題にいたってはほぼ壊滅状態…

変愚蛮怒

金曜日からあんまりやってないので全然進んでないラッキーマンインプデスハイ。 ランダムクエストを数件消化したのみ。金曜の悪いニュースのお陰でやる気激減。モチベーションも上がらないなあ。 ダンプも代わり映えしないので別なものを載せてみる。 *勝利*…

尻尾

ディアブロスを3戦やったら力尽きました。尻尾が1個ずつしか出なかったよ...。現在尻尾6個。 尻尾斬り、角折り(2本とも)は容易にできるようになったけど、ダウンを奪われずに倒すのは難しい。まだ1回しか成功してない。怒りモードで咆哮→突撃食らうとまず間…

メモ

借力[CHAKURIKI]

地震

なんだか被害が凄いことになってますね。

雑感

スコアサーバ復活!!

シャッターへの道

当面の目標であったタクティクス制作も終わったので、新しい武器に手を出してみた。はんまー。 切れ味の安定度はピカイチの破鎚シャッターを作るべくディアブロス4戦。...尻尾切り落としても尻尾が剥ぎ取れない。甲殻ばかり。1戦目は報酬で尻尾が2本出たけど…

ぐらぐら

今日は結構長く揺れてましたねぇ。新潟で震度6強出た模様です。

...

ダメージの回復速度が遅いな。

orz

帰宅後悪いニュースが2件発生。精神的ダメージが大きすぎて何もやる気が起きず。今日は厄日だ...。

仕事

今日も今日とて設計書起こし。依頼された5本は(中身はともかく)完成。後は修正待ち。 午後も適当に仕事して定時で切り上げ。ふー、今週も頑張った(?)。

変愚蛮怒

ラッキーマンインプデスハイ。 ★ジュリアン鎧を装備。指輪を耐久力の指輪(+3)に替えて★槌手王を★スランドゥイルに。閃光、破片が抜けて、HPは据え置き&テレパシーが付いた。 加速もそこそこあるので竜窟へ。ワイアームを真・吸血で吸い尽くす。白いオーラの…

仕事

午後からようやく日差しが。今日もパッチ作業に設計書起こし。 今日から下期社内教育でe-Learning開始ですよ。こないだやっと英会話が終わったばかりなのに...。

変愚蛮怒

ラッキーマンインプデスハイ。 Lv.39 になり、Lv.40 まであとわずか、というところで3冊目キタ━━━(゜∀゜)━━━━!! 真・吸血を学習。デスハイ(というより第一が暗黒領域)の真髄は真・吸血なのですよ。暗黒の矢、嵐も学習し、デーモンにも有効な攻撃手段ができた…

仕事

昨日連携に失敗したパッチを再度流したので、それの確認と本番環境での実行。午前中やったことと言えばそれくらい。 午後は設計書起こし。ちびちび書いていきますよ。...それにしても雨風が凄いな。夕方頃から台風が直撃するみたいなので定時でさっさと切り…

変愚蛮怒

ラッキーマンインプデスハイ。 自然の恵みx3、自然の脅威、師範代の書、一角獣の書、紋様仙術、天神怒罰、退魔払邪、悪魔の叡智、カオス魔導...。暗黒3冊目が出ないんですけど(´Д`;) もう Lv.38 になっちゃったよ。 [ 途中経過 ]

仕事

会社のトイレにいつの間にかウォッシュレットが。 昨日あてたパッチがうまく連携されてなかったので、DBの再調査。3つのテーブル更新しないと駄目なのか。1個しかやってなかったよ。 今日はデータ流しとパッチの修正やって終わり。定時でさっさと帰る。

変愚蛮怒

ラッキーマンインプデスハイ。 ぐだぐだと反攻撃40Fと地上とを行ったり来たり。それだけでも耐性埋まってしまいました。吸血ドレインのお陰で回復しながらダメージを与えられるんで、古代レッドドラゴンやデスドレイクも倒せて美味い。 魔力食いの対象となり…