2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかんだで

Lionell 先生に引率されて各地を冒険している間に、防具を更にグレードアップ。露出は高くなったが防御も高い。 クエストやミッションをこなして少しずつストーリーが進んでいる模様。Charr の大群つえー。

休出(2)

遅くまで寝ていたので会社に着いたのは午後だった。 昨日でほとんどの問題を片付けたので、今日はクリティカルな1件のみの対応。ソースを結構いじると思ったけど原因が分かってみれば数行の修正で終了。 18:30から打ち合わせやって20:30に帰り。パトラッシュ…

出来事3件

先月たくさん残業したお陰で、今月の給料が手取り2か月分になった。ヌマー。 8月1日付けで同期がまた1人辞める。 電車の壁等に貼り付けてある広告で「Copyrite*1 2004 XXXX All Rights Reserved」って書いてあった。コピー儀式? google:copyrite *1:rite ...…

休出

ども。ここ連日終電帰りでしんどいです。 月曜日に3度目の検査ということで皆で必死こいてバグ出し&類似箇所&影響範囲調査。19:00まで作業やって、そこから終電間際まで打ち合わせ。この忙しさの所為で夏休みが一週間延期になりましたよ。

ぬおお

椅子を3つ並べて寝ていたら背中が痛くなった。なんでだろ。 目覚めは8時半。平日より寝ていないハズなんだけど、日中は飯食った後も全然眠くならなかった。昨日摘出されたバグの修正。3件中2件はすぐ終わったが、結局原因を見つけ出せないまま。 仕事中にま…

検査2回目(続き)

指摘がさらに増えてトータル6件に。1回目の検査の指摘量とほぼ一緒だ...。 指摘対応と、今後の対策についての打ち合わせをやってたら日付が変わってしまったよ。終電はもちろん間に合わず。つうことで今日は会社にお泊りです。 Fxxk!!

頗る快調

詠唱時間、リチャージ共に速い Parasitic Bond、Faintheartedness のお陰で集団を相手にしてもそれなりに持ちこたえられるようになった。HPが減ってきたなぁ、と思った頃にPBの回復が入るので、残りHPを気にしなくても良いのがイイ。Putrid Explosion*1 も現…

検査2回目

朝から土砂降りの上、酷い湿気だ。 今日は2回目の検査が入った。上長は指摘ゼロ件を目指しているけど、自分は出ないほうがどうかしてるという気持ちでいるので、午前中に2件指摘があったと聞いても「ああ、やっぱりね」と思ったり。 今日一日で3件指摘があっ…

やっぱり勝てません

再度 Charr に挑んでみるも、後方に控える Monk 系の Charr のお陰で全然HP減らない。こっちはHPガンガン減る。そして死亡。だめだこりゃ。 現在主力の Death Magic と Blood Magic の組み合わせが悪いのかとスキルの組み合わせを変えてみた。これまで長らく…

バグ出た?

今朝方会社に来てみると、どうも土曜日に修正した部分でバグが出ているとのこと。土曜日に手を入れた箇所は全部元に戻したから、問題は無いハズなんだけどなぁ...。と原因調査をやってみるも原因がさっぱり分からず。丁度昼飯時だったので一旦自社に戻って出…

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 Vault の中にヴラド、スルト、アズリエル、エンペラーQ等のユニークが乱戦をやっていたので、頃合を見計らって*破壊*で内部に侵入し美味しく頂く。 装備も結構充実してきた。破片耐性と耐久力の調整が出来次第スピ指を装備する予…

強敵 Charr

休日ということでサルのようにギルドヲーズ。 Fort Ranik からスタートし、皮集めの旅。昨日今日でようやく習得アイテムの捌き方を覚えた。装備しそうにないものは全て Salvage して素材にする。これで頭以外の全ての防具を新調できた。ウマー。 Salvage Kit…

防具作成に必要な皮は Bandit 等の人間系が落とす Belt を Salvage すれば手に入れることができた。腰防具作成。

んで

家に着いたのが 21:30。もうくたくた。

地震

日比谷線に乗っていて、秋葉原に到着した時、やたら電車が揺れるので「なんか人の乗り降りが激しいなあ」と思っていたら全然扉が閉まる気配が無い。 その後の車内アナウンスで今しがたの揺れは地震であったこと、現在安全確認中であるとのこと、の報告が。ま…

QUP

7:00に携帯の目覚ましアラームが鳴る。眠い...ので 8:00 にセットし直して二度寝。 8:00に携帯の目覚ましアラームが鳴る。眠い...ので 8:30 にセットし直して三度寝。 8:30に... ってやってたら、起きたのは 9:00 だった。 システムの品質向上ということでバ…

次のステージへ

お遣いも結構こなしてきたので、Lionell せんせーの教えに従って Primary Quest を進めることにした。何やら赤い文字で「この先に進むと戻ってくることはできないが、それでも良いかな?」とメッセージが。とりあえず「OK」を押して先に進むことに。思えばこ…

バグ対

いつになったら検査できる品質になるんだろ。本日雪崩的に不良が発生。潜在バグ。今まで出てこなかったのが不思議なくらい。 上長に夏期休暇を何時取るか相談したら、他の人と調整した結果8月第1週に決定。8月リリースを控えているので、今年は9連休が限界の…

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 封魔結界と次元の扉の組み合わせで、PillarDancing できることを発見。 .@*.....1. ..######*. ..######.. ..######.. .p######.. .*######.. .3.....*2.頃合を見計らって1の側に有る鏡に次元の扉。静水でMPを補充したら1に立っ…

残業

長らく放置されていた課題にもどうにか結論が出て、対応が必要なものに対してはそれなりの対応をすることになった。外字対応の処理ではこれまでのロジックでは機能しないことが判明し、結構書き直すハメに。 残業する予定は全く無かったけど、対応に時間を食…

ゲームバトン

師匠から回ってきたですよ。 1. コンピュータに入っているゲームファイルの容量。 または持っているゲームの本数 190MB。容量食ってるのは大体 FreeCiv。 2. 現在進行中のゲーム Guild Wars / 変愚蛮怒 3. 最後に買ったテレビゲーム モンスターハンターG 4. …

せくしー

ネクロマスターのお遣いで地下墓地へ。どうも自分のところから逃げ出したアンデッド達を片付けろ、ということらしい。入ってすぐに1人発見。 「やべ、マスターが俺達に罰を与えに来たぞ!!」 「オメーら、準備はいいか!」(物凄い意訳) 等と騒ぐスケルトン兵士…

進捗

主任さんが具合悪くて午前中の進捗会議に出れそうにないから、代わりに議事録を書け、と言われた。今日の予定全部延期だ...。 事業部長の怒声を聞きながら議事録を黙々と書く。といっても資料にメモ書き程度でしか無いんだけどね。午前中早めに切り上げるこ…

Go!Go!

ネクロレンジャー Nsk The Rogueliker (付けたい名前は既に先を越されていたのでこれになった。凄く安直) ネクロの初期スキルだけでは心許ないので id:Lionell せんせーに手伝ってもらってお遣いをこなし、強化されたロングボウをゲット。Ascalon の街で自分…

連休明け

2回目の検査に出す前に、バグを目標件数分摘出しておくように言われた。目標は8件。先週2件新たに見つけたので、残りは6件。結構品質アップに励んできたから、後6件出すのは難しいなぁ...。 (10分後) 1件追加キタ━(゜∀゜)━!!

せんせーと一緒

街道の River Skale をぺちぺちしていると Flat Bow (弓)をゲット。ここらで移動方法とか戦闘スタイルとか Spell 使用のタイミングとかをお勉強。一番最初に貰えるスキル「Vampiric Gaze」(敵からHPドレイン)のお陰でどうにか死なずに済んでるけど、詠唱時間…

始めました

とりあえず買ってきました。ノートじゃ到底無理そうなので、我が家にある2台のタワー型のうち使用頻度の低いほうにインストール。ぬ、スペック足りないとか言われたよ(最小構成でも GeForce3 or 4 MX だけど、ウチのは GeForce2 MX だった)。まあとりあえず…

買い物→会社→帰宅

9時頃にもぞもぞと起き出して某所へ買い物に行った後、会社に寄ってみる。ウチの課員誰もいねー。30分くらい寛いで帰宅。

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 封魔結界習得。コイツのお陰で強敵なんかもサクサク葬り去れる。ランクエも順調にこなし、★トーリン盾をゲット。うまうま。 耐性の薬をケチっている為か*破壊*の杖が良く燃える。ストックの少ないアイテムに限って割れたり燃えた…

次の目標は

Guild Wars に照準を合わせてみるつもり。ノートでも遊べそうかな?