2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

んー

勝てなくなってきたなあ。今日はCAで師匠と組んで4連勝くらいできたところで終わり。 Blood Renewal でコンスタントにリジェネ入れるか、Life Siphon ばら撒くかしないと 2 War とか R に押し負ける。1 on 1 だと負けないが、それ以上だとあっさり死ぬのでも…

1本追加

毎日仕出の弁当ばかり食べてると飽きるので、たまには社食で昼飯。 組み合わせテストが終わってヒマしていると、プログラムもう一本おまけで付いてきた。うへぇ。こんどは帳票出力ですか。

異文化交流?

たまたま組んだ人がシンガポールの人2人、日本人1人だった。 という話はさておき、割と安定する Blood+Curse ビルド。CAのファクション稼ぎに丁度いいな。レンジャースキルのうち Wilderness Survival、Marksmanship、No Attribute の3種類ノーマルスキルを…

組み合わせテスト再び

昨日の課会の議事録を書きつつ組み合わせテスト。とりあえず定時内で終わり。さっさと帰ろうと思ったら、18:00から進捗会議やるっつうことで居残り。ぬぅ。 11月ももう終わりですよ。12月入ったら論文の概要を提出しないといけない。ネタが無いのにどうした…

マーフィーの法則

これで負けたら終わりにしよう、と思った時に限ってCAで連勝する。昨日のビルドがかなり上手く機能して、16連勝できた。Monk 無しでも行けるもんだな。Soul Barbs でガンガン上乗せするのではなくて、タンクには Insidious でこっそり吸い取り、キャスターに…

単体テスト再び

土曜日に組んだバッチプログラムの単体テスト。テストデータを作成するのとバッチ起動シェルを書くので凄い手間取ってしまい、結局終わったのは定時回って一時間後だった。まあ部会とか課会出てたから、その時間差し引けば定時内か。 明日は組み合わせてスト…

変愚蛮怒

がまんづよい半タイタンスペルマスター。 相変わらず反攻撃入り口で粘ってます。Lv.30 まではサクッと行けたけど、ここから先が長いわ。

Death → Blood

Animated Bone Horror と Taste of Death で攻撃と回復の両方をやっていたが、下準備に時間がかかる上にコストもかかるのであんまり上手く活用できてない状態。 Death Magic のアトリビュートを全部 Blood Magic に回して、Curse を 15 に。Hex 上乗せでダメ…

Necro A Go Go

バッテリーネクロでCAに行くとどの程度上手くいくのかを試してみた。結果、さっぱり勝てませんorz PvE だと中断系スキルを使ってくる敵が限られて来るので、大抵のスキルは中断されずに上手くいく。しかしながら PvP だと中断系が充実しているのでバッテリー…

休出

つう訳で、休出。 プログラムは4時間くらいかけてようやくできた。実ステップ数にして400stepくらい。さっそくチェックリストを作成し、次はテストデータを...、思ったら、データをたくさん作らないといけないみたいでやる気激減。ついでに時間切れ。 月曜日…

バッテリーネクロ

FoW や UW ではバッテリーネクロがそこそこモテると聞いたので。 Life Siphon Parasitic Bond Faintheartedness Dark Pact Mark of Pain Well of Power(Elite) Awaken the Blood Rez Sig Blood 12, Soul Reaping 9, Curse 15 の PvE 用パーティーサポート型…

ウボァー

マニュアルはどうにかできた。校正終われば完了。稼動前レビューも事業部長に突っ込まれた以外は問題無し。 担当の人が時々休むので作業に一週間くらいの遅れが発生。遅れを取り戻す為に明日は休出ですよ。プログラム1本作れって。

レビュー資料&マニュアル作成

明日の午後から稼動前レビューをやるということで、それの準備。さらに明日が期限のマニュアル作成も一緒に。レビューの資料といっても数値を合わせるだけだったんで、割とすぐ終わった。問題はマニュアル。 本文は既に打ち込んであるんで、後はスクリーンシ…

クローズドβ

日本語のクローズドβが今日から始まったやうです。...って、前からオプションの言語一覧に Japanese[Beta] とあったけど、今までβすらやってなかったってこと? 今日もCAでファクション稼ぎ。Monk のスキルも残り1つ(エリートのみ)となった。エリートはアンロ…

CA三昧

Mo のスキルオールアンロックを目指してCA連戦。途中 てきとうにっき の Oooo さんと対峙することができたので、ここぞとばかりにネクロで呪い殺してみた。 続いてヲリアで参戦。連勝はあまりできなかったけどそこそこファクション溜まる。4v4 なのに1人スタ…

マニュアル作成

一日中マニュアル作成。 定時で上がろうと思ったら主任さんに見つかってしまい、「残業しろ!」と言われたので渋々小一時間ほど残業して終了。 最近電車で熟睡する生活パターンが身についてしまった。その時間帯になると猛烈に眠くなる。

侮りがたし

ランダムアリーナで Lv.11 のモンクと組んだ。ランダムアリーナってぇと大抵皆 Lv.20 で、レベルの低いキャラは真っ先に狙われるものだけど、この人は違った。あんまり死なない。つうか殆ど死なない。相手方は全部 Lv.11 モンクに集中するんで、完全フリーの…

いらっしゃ〜い

今日からブリッジSEとして海外の協力会社の人が来た。 本日提出の書類一式を揃えるべく奮闘。チェックリストの数や不良の数が合わねぇ...。足りない書類が幾つかあることを発見。急遽印刷。チェックリストの日付や書式が正しくない箇所を発見。急遽修正。こ…

変愚蛮怒

がまんづよい半タイタンスペルマスター。 装備が出てきません。Lv.31 にしてようやくエルフ鎧{r劣}とジャイルズ鎧をゲット。そろそろ魔法書の選別をすべきなんだろうけど、どれを持てばいいのやらさっぱり。 テレパシーの為にトランプ1冊目 一時耐性と肌石化…

RA

ランダムアリーナで組んだ面子(特にモンク)が強くて、初の24連勝。しかも殆ど Frawless(誰も一度も死なない状態での勝利) 。W/W/Me/Mo。Healing 削って、全部 Protection に回し、Healing Breeze の代わりに Reversal of Fortune 入れた。 Watchful Spirit*1…

教育

講座を1つ終わらせ、次の講座へ。

変愚蛮怒

がまんづよい半タイタンスペルマスター。 Lv.30 になったけど装備は相変わらず。高級品確定ユニークからゲットしたリングメイルが戦士向けだったりしてショボーン。無理やり着てみた。 自然の3冊目を拾って一時的にだけど全耐性が付くようになったんで、グリ…

天秤

ネクロのエリートスキル Grenth's Balance で Glint(Dragon's Lair のボス) 行けるんじゃないかと思う今日この頃。

教育

9時半起床。そのまま1時間くらい変愚やって昼飯。午後は教育で e-learning。既に開講してから2週間経ってる講座があるんで、早いトコ消化せねば。木曜日から新しいのが始まったしね。その後JOJO美術館見てたらいつの間にか17時。

おまけ付き

手伝ってもらってネクロの Soul Leech をゲット。 どうやら国内版にはおまけがついてくるらしい。

マニュアル修正ー

今回の開発で変更となった部分のマニュアル修正。貰ったシートはなんか狭くて古いマニュアルの文章が全部収まりきらないよ。今月中に終わらせないと駄目な予感。 定時でさっさと上がり。

Unlock

1st ネクロはギルド連中のミッションに良く借り出される(1st キャラがタンクの人が2人いる)ので、いつの間にか所持金が 6k になってた。勢いでネクロの通常スキル残り6個を一気にアンロック。ネクロのエリートも後2つだから、キャプチャー終わったらレンジャ…

@とg

2週目終わり。15番目の巨像は弓矢で削ることができた。巨像にしがみ付いたのはトドメ刺す時だけ。 さて、次はハードモードか...

運用テスト準備ー

他の人たちがまだ総合テストやってる中、運用テストの準備。データ移行のバッチがうまく動いたかどうかの確認。データ件数多くて確認するのが大変なんですが (´Д`;) 午後はこれまでの開発作業でできたドキュメントのまとめをやって定時で上がり。

冬の新職

なんか新しい Profession が追加されるとかしないとか。