2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クールオフ

レジェンダリー鎧が完成してからというもの、WvWをそこまでがっつりやらなくなってしまった。今年の目標の1個目がレジェンダリー鎧で、もう1個がWvW Rank Mithril(4095)。現在3780なので残り300とちょっと。 WvW/PvPとPvEでスキルの効果を分離するという話も…

いろいろ

忙しい中ゲームはできてるんだけど、特にここに書くような主だった出来事はあまり起きていないのが現状。 今週はWvW Skirmishを月曜日時点でDiamondまでコンプリートできたため、余った時間を Gremlins, Inc. に割いている。 そしてセッション間の待ち時間に…

バランスパッチ

ちょっと仕事が忙しくなってきた件。Mesmerに対する変更は概ね許容範囲で、Mirageの陰に隠れていたChronoが再び脚光を浴びる機会となったかもしれない。グレソのPhantasm 合計16体出るようになったもんね。 Skill/TraitのConfusion Durationが従前の半分にな…

Mesmer Phantasm 仕様変更

Shattering the Status Quo来週のバランスパッチの目玉の一つと思われる、MesmerのPhantasm仕様変更について。 永続しない。1回攻撃ののち現在装備中の武器に依存したCloneに置き換わる。 Illusionとしてカウントされない。Shatterで壊れない。 ダメージを受…

The Pew Pew Day

先日はギルド内で「RangerのLongbowでひたすらPew Pewしようぜ」ってことになり、グループを組んでEternal Battlegroundに繰り出した。そこで我々が見たものは... 黄色コマンダータグの群れ。「なんだこれは?」と思ったら、相手チームがPinスナイプ(コマン…