2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマ暇

最近めっきり涼しくなってきましたね。 今日は世のお父さん方が子供の宿題に明け暮れる日らしい。隣の課長が今日休んだのもその所為か??? OJTの発表資料はどうにか第一版ができて、課長に提出するところまで行った。後はその他の作業手伝いをやって定時で上…

北の廃人神コンビの一角、ジオさんも参戦。エレ♀。面子が増えてきますた。 まずはゲームに慣れて貰って、しばらくしたら崩壊後。とりあえず皆のスタートラインを揃えないとな。

せんきょ予想

小泉続投かな。国民新党は4コマガイドラインが面白いだけだし。民主党はなんかインパクトに欠けるし。社民党は「オレ等に入れなきゃ外国と戦争しちゃうよ?」とか言ってるし。新党日本? なんですかそれは。

OJT

発表用の原稿を書き始めた。今までできた分を前の主任さん(今の主任は病欠で1週間くらい休んでる)に見てもらい、いろいろアドバイスを受ける。 昼飯食べた後に、講演会や打ち合わせで座って話を聞いていると、猛烈に眠くなる。なんとかならんかのう。

乗り物番長

砂漠のミッションは何度やってもクリアできない。いろんなスキル試してるんだけどね。Awaken Blood でBlood Magic の底上げしたら、Life Siphon を手当たりしだい掛け捲る。底上げの結果一匹あたりHP リジェネ +3。3匹にかければ +9 で物凄い勢いでHPが回復…

移行作業

先週、本番に向けての移行作業があったんだけど、どうも不備があったらしくてまたやりなおし。所定のライブラリに必要なソースを全部コピれと言われた。全部で...100本近くありますがな。1個1個手でコピー。コピー後はコンペア取って同じソースであることの…

GGXX

なんかキャラセレクト画面で見慣れない文字があるなあ、と思ったら EX キャラだった。サバイバルで黒キャラ倒すと使えるようになるのね。コマンドがオリジナルと微妙に違うので扱いが難しい。だけどEXチップが空中3段βブレードできるのは素敵すぎ。昇竜拳!!

PvP eXtreme

週末イベント開催。PvP で得られる Faction が通常の5倍。1回勝てば 200~300 前後入る。通常なら 50 ぽっちなのに... んで、この Faction はロールプレイモードにゃ全然縁が無くて、現在RPキャラでしか遊んでない自分にとっては無用の長物。やれやれ... 相変…

あなたの知らない世界

某所にて「家族でカラオケ行った際に兄が歌った」と書かれていた。家族の前で歌える人も凄いが、そもそもこんな曲自体あることが驚きだ。何やらこの手の曲は他にもあるらしい。 google:ピエール カトリーヌ

床屋

さっぱり。 昼ごはんにうどんを茹でて食べようと、二袋入れたら鍋一杯になった。どうも一袋で3人前らしい。ぐだぐだになりながらも茹で上げて完食したった。もちろんもたれましたが何か。

夏のアップデート

昨日 Update がかかったらしく、ネクロのスキルも微妙に調整されてますた。 Necromancer Putrid Explosion: Increased recharge time to 5 seconds Consume Corpse: Decreased casting time to 1 second; increased Energy gained to 5..20 Blood Renewal: I…

GGXX

今日久々にやってみたら Lv.90 までイケタ。昨日のパターンを修正。 サバイバルモード Lv.90 への道 ポチョムキンを使う(ていうかまだチップとポテとスレイヤーしかまともに使ってない)。 全ての対戦で、開幕にHS→ハンマーフォールを差し込むことにイノチを…

PC故障

また電源が入らなくなった。くそう。

詰まり

砂漠のミッションは完全に詰まり。どうしようもないね。 アトリビュートを全部ネクロに割り振って、レンジャーを廃業した。のはいいんだけど、なんかこう、「コレだッ」というようなスキルが無かったりする。死体が大量に手に入るステージなら今のままで十分…

無題

サバイバルモード Lv.40 への道 ポチョムキンを使う(ていうかまだチップとポテとスレイヤーしかまともに使ってない)。 全ての対戦で、開幕にHS→ハンマーフォールを差し込むことにイノチをかける。 対空牽制でヒートナックル、離れていたらスライドヘッド、メ…

OJT

どうにか形は出来上がり、今日は発表用の原稿を書き始めた。どうもボリュームがありすぎて時間内に収まらない予感。削ろうにも削る場所があんまり無かったりするんだよなあ。アニメーション減らすか。 今日は給料日だったらしい。全然気がつかなんだ。

難解ビルド

手持ちのスキル一覧と Attribute Point の振り分け状況を見ると、どうも今の状態がベストっぽい。 Taste of Death Parasitic Bond Faintheartedness Animated Bone Horror Death Nova Rotting Flesh Well of Suffering Troll Unguent Death Magic 11 Soul Re…

SUGEEE

サバイバルモードで Lv.400 だって!? 変愚で*勝利*するのより難しいですよ!?

時事

中3による警官刺傷事件 なんか、後のことを考えない人がおりますな。人を刺して拳銃奪った後、のうのうといつも通りの生活ができると思ってるんでしょうか。まあ、実際やってた人もいますが。

OJT

後1枚書けば「一応」プロトタイプが出来上がり。

いろいろ

1st。師匠に手伝ってもらって砂漠の3大ミッションのうち2個目が終了。キャプチャー持って行ってけど該当者がおりませんでしたよ。最近は新鮮な死体が出てこないのでシアーハートアタックごっこがなかなかできない。ダメージももうそれほどでもなくなってきた…

創造のチカラ

レゴファンが今年も集結、『ブリックフェスト2005』 - HOT WIRED JAPAN 1943年式の旧日本軍巡洋艦 SUGEEEEE

OJT

今日の成果、2枚。もう駄目ぽ。

崩壊前防具一式リスト

第2ステージに上がったロッサさんの面倒は師匠に任せておいて、こっちは 2nd 3rd の育成。初回プレイでは崩壊前に防具を更新できたのは胴体だけだった。今回は割りとあちこちを見て回っているので、どこでどの防具が貰えるか、がばっちり分かった。以下にリ…

OJT

予定では今週からパワポ作成。 つうことでデザインテンプレートをどこかから引っ張ってきて、去年一昨年の発表資料を参考に書き始める。持ち時間は7分だから、多くて12,3枚にまとめないと時間オーバーは必至。 表紙、担当業務、システム概要、システムの流れ…

通勤費更新

05下の通勤手当更新の通知が来た。「最新の交通情報で申請してください」とあったので乗り換え案内で経路検索してみると、いつも使っている経路よりも40円安いものがあった。...、えーと、最安で申請しなきゃダメってことはないよね? ほ、ホラ、朝の通勤ラッ…

人員整理

ミッションをこなしていたら、家族の誰かがブレーカー落とした。orz 職業は全部で6種あって、各キャラクタは2つの職業を学べる。1st は ネクロレンジャー(N/R)、2nd は モンクメスマー(Mo/Me)。全職業のスキルを学ぶために、 3rd は残りのウォーリアエレメン…

やる気の無いダースベイダーのテーマ (情報元:Intermezzo)

思わず脱力。

PC故障

ギルドヲーズで使っているPCの電源が入らなくなった。 電源周りを調べてみると、電源ユニットとコンセントを繋ぐケーブルが中途半端に刺さっていた模様。やたら硬く、抜き差しに5分くらいかかってようやく電源が入るようになった。最近偶に電源入らないこと…

ミッションはもう飽きた

前からそうだったけど、ミッションの内容が面倒くさいものばかりになってきたので、これ以上ストーリーを進める気になれず。他の人が到着するまで進めるの止めよう。