2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

F装備解禁

とうとう古龍F装備が解禁されましたな。メモは基本報酬で2%って話だそうで。また、既存の古龍装備についてもF装備に派生できるようになるって公式にも書いてあった。但しLv.7から。Lv.7まで強化するのに必要な素材と金額から考えると、どうみてもメモ使って…

台風一過

ここのところ天気予報を見てなかったので、土曜日に台風が来ることを知らなんだ。丁度休出してた時なんで帰れるかどうか心配だったけど、電車が通常通り運行してて助かった。

昆虫王者

オオツノアゲハ10匹、気合と根性で集めましたよ。剣士装備はやたらあるのでガンナーにしてみた。 人によっては強殖装甲ガイバーのゼクトールに見えるらしい。発動スキルはランナー、装填数UP、寒さ倍加【小】。腕かどこかに穴1つ空いていて、ここに貫通珠入…

ですまーち(継続中)

相変わらずコーディング及びテストですよ。その合間にいろいろ作業を注文されて作業がちょっぴり遅延気味。来週辺りに追加で結合チェックリストを作ってテストしなおす予定。 気づけば先月より残業時間が多くなってる。今月は休みが取れるはずだったんだけど…

ですまーち

本番稼動も終わって、やっと一斉休暇が取れる~と思っていたのも束の間。夏ぐらいに組んだプログラムの疎通テストでいろいろ機能漏れが発覚し、急遽その対応をやることに。これの所為でスケジュールがおくれてるんだってサ。設計も製造も一人でやってたっけな…

金欠

アカム装備でネックとなるアミノタイトと獄炎石、虹色鉱石は、リタマラを延々と繰り返して3箇所分集めることに成功。1箇所だけLv.7にできた。現在防御409。ぼちぼち実戦レベルになってきたぜ。 アカム強化に伴い、これまでの貯蓄が一気に吹き飛んで、またい…

ねもい

金曜日の終電過ぎに夜間作業をやったお陰で、土曜日は朝帰りですよ。土曜日はそのまま半日寝て過ごしたとさ。

F装備

10/3 のアップデート告知で古龍F装備が紹介されてたが、どうも既存の装備からの派生ではなく新規作成のようだ。 作成素材が(おそらく)キャンペーン素材なうえ、ALL Lv.1 の段階で既に防御500、スロットは予め全開という既存古龍装備をナメきったスペック。し…

ポカ

会社のプロキシサーバにWebフィルタが搭載されて、飲み屋検索等はほぼ全てシャットアウト。ITmedia やら CNet Japan やら見てたけど全部駄目だったな。何故か Wikipedia や アンサイクロペディア は普通に閲覧できるのが謎だ。 久しぶりに仕事でポカやらかし…

ボーナスステージ

覇笛ハウカムトルムとアカム一式 アカムトルムは閃光で楽々狩れるようになったので仲間内で狩ること十数匹。アカム笛、弓、防具一式を作ってしまいました。 笛は攻撃力が1300とアホみたいな数値だけど、緑ゲージが雀の涙程度でそのままだと普通に運用するの…

はじめてのアカム

10月3日のアップデートでアカムトルムがお目見え。場所は決戦場。P2 からなんで今回が初。 仲間内で何回か練習を積んだのち、おもむろにガンスを持ち出して35分針辺りで討伐してみた。 久しぶりに歯ごたえのある敵だなぁ~と思っていたら元団長が「閃光玉投げ…

ごほごほ

9月に行った健康診断の結果が返ってきた。脂質要注意だった。毎日カレー食ってたからかな...。 土曜日に手伝いに行ったらそこが割と劣悪な環境で、半日過ごしただけで風邪を引いてしまいましたよ。なんというか空気の通りが悪いというか息が詰まるというか。…