2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週火曜日は

午前中…内部進捗 午後2時から1時間…課会 午後3時から1時間…レビュー 午後4時から5時間…明日の会議の資料作成 ... 今日は仕事全然してないのになんで帰るのがこんなに遅いんだろう。

宵越しの銭は持たない

ってことで、2日で貯めた銭(122p)を N ラクソン15kアーマー作るのに全部投入。素材+鎧制作費で114p飛んだ。さらにこれを黒く染めようってんだから金がいくらあっても足りません。 緑ファーム期間終わってもまだファーム続けるワタシ。

久々に

部長(兼課長)、主任、担当(自分)の3人が揃ったが、その割にはのんびりと仕事ができた。フォローされる前に出すモノ出せば何にも言われない。ん? なんか遣り残してる気がするが... まぁ、いいか。 課長と主任が何やら打ち合わせをやってる合間にこっそり帰宅。

週末イベント

キャンサ大陸にいるボスからのユニークアイテムのドロップ率が3倍 ってことで前々から欲しかったけどなかなか手の届かなかった ヴェラ(ハンマー) ダメージ 15% アップ(体力が50%以上のとき) ダメージ貫通率 20% (20%の確率) 体力 +30 を狙ってきました。見た…

The New Angband

略して N/A(該当なし)。 昨日書こうと思ったら既に先を越されてた。

頭痛い

今日も課長に主任が休みだよ! ちんたら仕事やって定時で上がり。

成金アーマー

左から Rt カーツ15k鎧(全身黒) N ネクロティック15k(無色) R エンシェント10k(デフォ) こないだ宝箱リセットがかかったので、また一山当てることができた。N か R を全身黒にするか、別のRPキャラを15k鎧にするか悩み中。P か A でも作るかな...

鬼の居ぬ間の洗濯

今日から上長が研修で居ないってんで自分のペースで仕事。主任さんも午後から休みだった。上からいちいちフォローが入らないと仕事が捗って良いや。 久々に定時で上がり。

テスト期間終わり

あー、ナイトメアウェポンがまたゴミスキルに戻ってしまった...

緩急

先週までやってた作業について、仕様が決まるまで手が出せなくなったので他に作業に取り掛かる。 現状の問題点について顧客説明資料を書いてみたが、簡潔な文章でポイントを押さえるのって難しいな。詳しく説明しようとするとどうしても長くなってしまうし、…

箱リセット

昨日の強すぎた Rt スキルはさっそく弱体化。Lv.20 相手に200以上叩ける時点でもう駄目ね。今はRtでC3 RP進めてるけど、バランステストと被ってて使えるスキルが使えなくなってたり、使えなかったスキルがかなり使えるようになってたりで進むに進めず。 ウェ…

EDF2

随分前に買って放置してたけど、始めてみたらこれがなかなかの面白さ。テクニカル操作が難しいのでEASYで一通りクリアしてから上位のレベルに挑戦する予定。 敵巨大兵器とタイマンが熱い。

スキルバランス

今週末にスキルバランスのテストを行うってことで、実際どの程度のスキルが変わるのかとwktkしていたら... 全般的に火力が上がって、Rt のチャネリング強化されすぎ これまでの主要防御系スキルは弱体化されて、代わりに攻撃系スキルのダメージや効果が変更…

ふー

今週は本番稼動ということもあって連日23:00まで仕事。先週よりも忙しかったかもしれない。お陰で帰宅後は風呂入ってすぐ就寝という生活。まあ帰れるだけまだマシかもしれないが。

クリア

R でRPモードクリアしますた。D おいてけぼり。結局最後までペットビルドで行ったけど、ラストは火力が無くてイマイチだった。普通に弓でびしびしやってたほうが強いな。 C3のRエリート回収は無事終わり、今はサブのMeエリート回収中。

ねもい

昨日、今日と病的な眠さで、昨日は全然仕事にならなかった。作業は山積みなんだけども。

祭り

昨日の夕方から夜半にかけてシステムの本番稼動ってことで立会い。作業が凄い捗ったので当初終了予定時刻よりも30分早く終了。お陰で帰宅することがでけた。 で、今朝出社してみたら何やら問題が起こっている様子。あー、昨日の一番最後にやるべきことやらず…

Hengband on Eclipse

eclipse で変愚をコンパイルしてみた。コンパイラは BCC 入れて、付属の makefile.bcc を makefile にリネームすれば無事コンパイル完了。 実際やりたかったのはコンパイルじゃなくて eclipse の機能を使ってソースを追うことだったりする。

ペットビルド

ペット後方支援型 ビーストマスタリー 12+1、エクスパーティーズ 11+4、ボウマスタリー 8+1 ランページ アズ ワン(エリート) 22秒間、プレイヤーとペットの移動速度が25%、攻撃速度が33%アップ。 ブルータル ストライク ペットが29の追加ダメージを与える攻…

食事

会社始まると途端に食事の内容が貧しくなった。お金かけずに美味いもの食べたいなぁ。 休日:雑煮とか。鍋とか。ご飯味噌汁おかずに1品追加とか。 平日:駅前の松屋で豚飯(並)

ワームで緑ファーム

緑武器キタ━(゚∀゚)━! C3ではワームを体内から操って敵と戦うことができるんだけど、コイツがHP3000とかなりの耐久力を誇るためソロファームに向いていることを発見。近くにワームの巣がある場所に生息するボス(といっても数匹だが)は皆これで稼げる。手順は以下…

雨降ってなければ床屋でも行こうかと思ってたが、案の定天気予報通りに雨だったので中止。

グリーンファーム

結局3が日はグリーンファームを延々とやってた訳だが、収穫はゼロ。でねーよ。 デジャリン邸のチャクリン大尉 マーガ海岸のブレード コール、ラント シャープフット 悲嘆の谷のレンダビ デスイーター 狂気の領域のアゴニー リーパー ヨーコウの領域のフィア…

3が日終了

唇や鼻の下が乾燥してガビガビです。あー、明日から会社かぁ。だりー。

A HAPPY NEW YEAR

北米では日本時間の午後5時が丁度切り替わる瞬間で、なにやらイベントがあるってんでwktkしながら待ってみた。すると... グレンスとドワイナ、どっちにしまShow 1300x1000を縮小したんでちょっと見づらくなってますが、ウィンターフェスタ期間中にあちこちで…

ばう(答え)

昨日の○○○に当てはまる文字は「チタン」でした。ゴルフクラブの広告。ゴルフクラブのコクやキレって何なんだ。 google:コクがある キレがある 新生 生チタン

元旦

あけましておめでとうございます。雑煮が美味い。