2004-01-01から1年間の記事一覧

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 とうとう Lv.50 に到達。耐久MAXでもHP950いかない。しんどい。今回はランクエで強い奴とばかり当たるな。ティアマットとか無理すぎ。 そろそろ古い城に行くべきかどうか悩む。観光客はカード取れなかったら終わりだし。グレータ…

流浪

営業時間: 15:30~18:00 場所: ルーキー、ボールド等 いわゆる「野良」スタイルでいろんな場所を転々としてました。1回目は3人のチームにゲリョスと森丘レイアを手伝ってもらい、2回目は2人組に混ぜてもらってバサル、3回目は4人で砂漠レイアとクリスタルハン…

大晦日

本年もくだらない日記にお付き合い下さいまして有り難うございました。来年もよろしくお願いします。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 火力は弱いながらもどうにか生き延びています。60階に踏み出せない。パターンVaultの中心部に金属性スケイルメイル[15]*1があったので敵を掻き分け掻き分け回収。だけど今すぐ装備できるわけじゃないのがなんとも。今ネックにな…

年末

朝5時の始発に乗って帰ってきました。シャワー浴びて布団に入ったのが8時。起きたら17:30。あぁー、良く寝たー。

仕事納められない

朝に小雨が降っていたかと思うと、雪に変わった。本当なら今日で仕事納め。 今日も他の業務の手伝いとしてPCL潰し。午前中に全部終わったので、午後に修正の入ったプログラムの再テストを行う。それも午後の1時間余りで終了。仕事が終わると次から次へと他の…

仕事納め

やっと終わった...。あと1時間半もすれば始発だ。眠い~。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 Vault の中に未鑑定の指輪とアミュがあったので、*破壊*で進入経路を作り*1ショートテレポで内部へ侵入。出会う敵全てをテレポアウェイで飛ばして回収。帯魔力ペンダントと肉体強化(+2)、スピ指(+8)でした。 HPと引き換えに攻撃…

雑感

年末年始は割とヒマになる*はず*だったのになあ。年が明ける前に id:fuyumikan3 さんと遭遇することはあるんだろか。睡眠時間を削って夜に繋いでみるかな。

PCL潰し

今日から3日間、臨時要員として他の業務の手伝い。プログラムチェックリストの消化。 だけどテスト環境は自前で用意しないといけないし、プログラムチェックリストはかなり手抜きだし、プログラムはコンパイル通らないしでテスト以前の問題がわんさか出てき…

なんてこったい

今日は年末本番日。といっても自分の担当はテスト環境で確認したパッチを本番環境に流すだけなんだけど。それ以外は適当に時間潰す。ぬ、定時間際になってまた緊急のパッチ作成依頼が来たよ。本番パッチといっしょに流して確認とって帰り。 今貸し出されてい…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 寝起きにやっていたら王者の加護の指輪{r暗破}を拾う。ぬ、こいつぁ美味いな。だけど今は指輪両方塞がってるんで当分先か。と思いつつ更に探索を続けると★トーリン盾が。攻撃力をいくらか犠牲にしてHPとAC、劣化耐性をゲット。 …

レイア2戦

営業時間: 15:00~18:00 場所:ルーキーのどこか。 今日は4人でPT組んでゲリョスやらレイアやらレウスやら。さすがに4人だと場所取りが難しい。頭狙って溜め3スタンプや溜め2を連打してたら片手剣(ポイズンタバルジン使用の上手い人)をカチ上げちゃったり大剣…

さっぱり

床屋に行ってきました。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 新生の薬x2、自己分析の薬x2と揃ったので、体力ランク 91/100 を打破すべく飲む。1回目 98/100。駄目ぽ。2回目 97/100 orz 相変わらず鉄獄40台をウロウロ。ちょいとばかりタフなユニークと殴りあうと、体力回復の薬を大量に消費…

はぢめてのラオ

晩御飯食べた後モンスターハンター。知ってる人が少ないのでいろんなサーバを転々と。緊急クエでゲリョス討伐が出たのでサクッとこなしてHR5に。ルーキーサーバを転々としていたら、初ONの時にお世話になった人がいたので入ってみる。数回クエを回すと「イベ…

休出

起床してまず思ったことは「行きたくねー」 もそもそと起き出して朝ご飯食べて会社へ。プログラムチェックリストの未消化分を適当にこなして、不具合の報告書を書く。今日1日で6枚でけた。17:30頃で上がり。

やれやれ...

ここのところ、周りに不幸ばかり。年末だから?

る〜、る〜る〜る〜♪

一昨日の忘年会の会費を部長に徴収しに行ったら「行ってないのに取るのか!」って怒られた。怒られつつも徴収すべきものはきっちり徴収。これで会費が全部集まったので一昨日のレシートを取り出して清算。む、飲み放題が人数分しか引かれてないから、幾らか余…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 某所で真似されていましたが、観光客をやるならハイエルフとかバルログとかの能力値、技能共に強い種族でやった方がいいですよ。 軽い組み合わせ(+15%-30%で経験値修正-15%)なのに物凄く時間かかりまくり。もう10時間超えたけど…

手伝い

今日はルーキーサーバでHR1桁の人を探して☆1消化やってました。相手方は2ndらしく、アギト改やらボーングリーヴやらバトル装備だったのに対し、こっちはグラビ腕、レウス腰、グラビ脚のガチガチ装備。やっぱり合わせたほうが良かったかな。 和やかな雰囲気の…

Ski Jumping Pairs 2

SJP2が今日届いた。今回も思わずニヤリとしまくり。CGムービーだけで良いのになんで実写実況入れるかな。

床屋

そろそろ髪も伸びてきたので床屋に行ってみたら結構混雑してたので午前中は諦め。午後行ってみてもやっぱり混雑してたんで今日は諦め。

雑感

「まどうし」の「どう」は道です。僕が直してないだけッス。

忘年会

適当に仕事をこなしつつ、本日の忘年会の集金へ。まずは部長のところへ。結局部長は来れないことになったけど、とりあえず金は貰う。「\10k になります」って言ったら「もうちょっとまけてくれない?」って言われた...。稼いでるのに...。一度撤退して調整し…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 グングニルでぶいぶい言わせていたら、ネクサスボルテックスの因果混乱ブレスでステータスシャッフル。これが腕力→器用、賢さ→魅力だったりすればまあ問題ないんですが、よりにもよって一番低い賢さと主力の腕力が入れ替わってし…

雑感

青魔導師は既に*勝利*済みだったりする訳でして。覚えた青魔法をダンプに出すパッチを書いていた時期だから、去年の春辺りかな? 個人的に青魔導師はマゾ職じゃない気がするんですよ。耐久重視にして反攻撃行けば魔法ガシガシ覚えられますし、天使召喚覚えれ…

デリケート

今日は仕事が貰えるぜ、やっほぅ! と喜び勇んで主任さんトコ行ったら、まだ前段階の工程終わってないということで午前中は待機 orz 午後は午後で準備がある程度できたらしくプログラムチェックリスト潰しの作業に取り掛かる。駄菓子菓子、入力条件入れて検索…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 「観光客はマゾ職じゃないやい!」と言おうと思ったけど、これまでのプレイから見て「あぁ、やっぱりそうかも」と思ってしまった。特に序盤は殴れないのでツライ。こないだまで西方国スピアで4回攻撃76点だったしね。 だ・け・ど…

(´・ω・)=3

今日も相変わらずの放置プレイっぷり。明日にならないと仕事が降りてこないってどういうこっちゃ。いい加減にしないと年休取っちゃうぞ。 適当にぐだぐだやってたら定時を回った。17:00に緊急の修正パッチ依頼が来たけど、こういうときのために先輩と共同で*…