2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オオナズチ

ナズチって漢字で書くと「摩乳」らしい(名唯っていうものあった)。大摩乳ってか。 ミヅハ頭を作って黒人のぢーさんに着せてみたら物凄く似合わなかった。 orz ウラナイオカリナ作るか。 そういうわけで先日から機会があればオオナズチをお願いしてるけど、さ…

上位での資金繰り

上位の密林で、貝殻が取れる場所を漁ると「古びた壷の底」ってアイテムが手に入る。1個5000zで売れてウマー。ドスランポスの相場もぼちぼち戻ってきたので、運良く壷が手に入れば1回のクエで1万z以上儲かる。 人数がいれば火山のショウグンギザミx2も美味し…

年度末だよ全員集合

ヒマすぎる。今日で2005年度も終わりつうことで人の異動があったり。社長が交代だよ。

おいでませ

DRILL さんの試験も終わり、全員が上位にいけるようになった。 イベントのブランゴ&ヤドカリに行ってみたら、案の定さっくりやられたので対策を練ることに。 高台利用してヘヴィボウガンx4でよくね? が採用されてヘヴィボウガンで行くことになったのだが、ヘ…

アカウント移行

月曜日から今週いっぱいまで米アカから日本アカへの切り替えサービス(後にも先にも今回だけ)をやっているが、移行するかどうか悩み中。プレイ人口を考えると移行しないほうがいいかもしれないが、日本語でわいわいできるってのも捨てがたい。どうしよ。

ベイグラ2だって?

FF12に関しては「ベイグランドストーリー2」というタイトルで発売しても何の違和感もない仕上がりになっているように思う。 FF12は全く持って買う予定は無かったが、ベイグラントストーリーと言われると買ってしまいそうな自分がいる。買うとしてもその前に…

ぼへー

テストも終わってぼけっとしてたら、設計書からチェックリストに至るまで赤入れされたので直す。ついでに適当な雑用を仰せ付かって定時まで時間つぶし。

蜂の巣

昨日はロッサさんのHR30試験に付き合い。今日はドリルさんがもうちょいで HR30 になるってことで適当にクエ回す。ショウグンギザミうまー。 貯まった金でとうとうフルフルフルートを作ってしまった。所持する武器の中では一番攻撃力が高い(800台)が、あまり…

集合写真

4月で設立ウン十年つうことで、各部署ごとに集合写真を撮っている模様。昼寝の時間潰されちゃって、午後はエライ眠かったですよ。 先週からまとめてた管理台帳、検査に提出しないそうだ。せっかく提出書類一生懸命書いたのに...(´・ω:;.:... 定時で上がり。

相場

ドスランポスの相場が下がって、あまり稼げなくなってきた。( ゚Д゚)マズー。 師匠の見るところ、ガンナークシャナ頭♂は超鋼戦紀 キカイオーにそっくりらしい。新ゲッターロボにも見えなくは無いね。

音楽三昧

マイケルフォーエバー繋がりで凄く良いアレンジ曲を作ってるサイトを見つけた。ヘビーローテで聞きまくり。

また1人

同期が辞めるよ。 ハ_ハ ('(゚∀゚∩ やめるよ! ヽ 〈 ヽヽ_) すいません使ってみたかっただけです。

変愚蛮怒

なまけものハイエルフアーチャー。 50Fランクエ、猫の女神『バスト』の殴りが強いのを忘れてて、瀕死でテレポ→テレポ先で死亡というお約束パターンの前に散る。 [ 死亡届 ]

夜の部

DRILL さんがミヅハ一式揃えてた。クシャナ一式といい、どこからそんな金が出てくるんだ。

上位

ドスランポスx2をソロで。今の相場だと1回で10kz確定なのでかなり( ゚Д゚)ウマー。 クエ放り出された時、ランダムな場所に配置されてちょっとびっくり。そういえば上位はスタート位置がランダムだったな。すっかり忘れてた。Gであった隠しエリアもあるのかな? 80k…

痛ぇー

前々から口の中に口内炎ができていて、物を食べるたびに沁みて痛かった。1個だけなんだけどなぁ? と鏡で口の中を見てみたら、歯茎と唇を繋ぐ筋のところにもう2個連続してできてたよ。どうりで痛いわけだ。

変愚蛮怒

なまけものハイエルフアーチャー。 死の幻が見える44階 Vault にて★スランドゥイル{r暗}げっとだぜ。ヒスロミアから全耐性鎧{r毒劣}に切り替えて、破片以外全部埋まった。 アイテム感知の杖を活用し、イークの洞穴にて耐火の薬をかきあつめクローン地獄へ突…

HR31

シェンガオレン倒してHR31になった。大長老デカすぎ。 あれもこれもと作りたい装備があるのに、手持ちの金は30k程度。素材も金も足りねー。どうやって稼ぐかな。

管理台帳作成

来週リリース分の管理検査用プロジェクト管理台帳を作成。基本設計からシステムテストまで全部入れるんだけど、ちゃんと全部揃ってるかどうかはチェックリスト作らないとわからないな。とりあえず回覧して該当する書類は入れてもらったので、来週確認して試…

変愚蛮怒

なまけものハイエルフアーチャー。 グレーター(中略)人間倒したらグレイスワンダーキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 劣化コワイ。これで殴りも安定したので物資が集まり次第クローン地獄だ。 45階前後をうろうろしていると、たまに出くわす影のジャ…

今度は

保安機故障で電車止まってるよ。やれやれ...。 たった1行修正したプログラムの組み合わせテストを行う為に、オペレーション指示書からJCL起こす。JCL書くのに午前中いっぱい使ってしまった。JCLワカンネ。 実行しても該当データが無いってんでテストにならな…

変愚蛮怒

なまけものハイエルフアーチャー。 ドリードマスター倒したら★トーリン盾{r盲}キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 劣化コワイ。 [ 途中経過 ]

試験

HR30 になったんで、上位に行くための試験が受けられるようになった。 1回目のガノトトスは割りと簡単に終了。2回目のショウグンギザミも殻破壊できて終わり。3回目のディアはなかなかくたばらないので最後はシビレ罠にて捕獲。試験は剥ぎ取りができないので…

ネタ2件

朝イチの通勤時間を狙った人身事故で電車止まってましたよ。幸いにも5分程度の遅れで会社に到着。やれやれ。 自販機で熱いお茶のボタンを押したらアイスコーヒーの缶が出てきた。中身替えたんなら見本も替えとけ。

変愚蛮怒

なまけものハイエルフアーチャー。 追尾の矢に切り替えてからはサクサク進む。流石6d4。レベルも31になり、ターン当たりのダメージが300を超えた。タイマンだと恐るべき強さを誇るけど、ピット等の集団相手だと殴り主体になってしまい火力がダウン。そこそこ…

素寒貧再び

昨日までで70kzあった金が、キリン腰 Lv.3 とガンハンマ作ったら一気に 3k になった。ぼんびー。がんハンマーで翠ガノ行ったら加速(+99)で2オチ。

変愚蛮怒

なまけものハイエルフアーチャー。 BMにてロングボウを購入し、いよいよ本格的になってきた。トラップ感知のロッドがなかなか出てこないんで、Vault見つけてはトラップドアで下の階ってことがしばしば。ついうっかり24階に落ちてしまった時は焦った。運良く…

夜の部

長いモンハン生活の中、初めてムロフシティに行った。既に8人くらいいて、得物が皆違うことにちょっと感動。ハンマーでラオを叩いた後、いつもの面子と合流。ジオさんのHR30試験に同伴してきますた。 グラビはともかくシェンガオレンが痛い。旋回中の脚を食…

来襲

案の定、砦への襲撃率が100%に。ラオがやってきましたよ。 停滞していたオフを進めて、雪山までやってきた。そしてオフでも古龍出現。クシャルダオラの風バリアは毒が入ると消えるんだな。知らなんだ。 密林は時計の針が動く前に終わり、砂漠もエリチェン後…

無題

今日は有給取って休み。4連休だぜフゥハハァー。