2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3.0

7月2日に 3.0 のアップデートが来るらしい。新種は目が4つあるから、デカい蜘蛛でも来るのかなと思ったら違うみたいだ。 んで、3.0 パッケージの特典装備に「ノワールヘッド」なるものがあると聞いて購入を30秒くらい検討した結果、強化素材が既存のノワール…

age++;

昨日は自社で発表ってことで、偉い人の質疑にぐさぐさ刺されながら発表してきましたよ。生きた心地がしなかった。 VBAマクロのほうもどうにか金曜日中に終わらせることが出来て、休出の憂き目は避けられた模様。今週は久しぶりに忙しかったなー。

グーゴー

グーゴー欲しくて求人行ったらHR99以下の人が全然集まらないでやんの。笛は人気無いのかね。 結局サブキャラ持ちの人に手伝ってもらってグーゴーを作ったが、音色を聞いてビックリ。音叉みたいな形とは全然違う、形容しがたい音だった。 旋律効果は 回復【小…

忙殺

今週からVBAでマクロを組んでるんだけど、スケジュールが2日しかない割りにコーディング量が多くてさっぱり間に合わない。 昨日一昨日と遅くまで残ってた割にはまだ完成しないという。もうちょっとでできそうなんだけどね。仕様書があるけど、やややっつけ仕…

エラ

黒塊弓。かっけー。 求人部屋に入り浸って素材を集め、受身G珠を作った。スキルの効果としては起き上がり無敵時間3倍だって話だ。起き上がりの追い討ちで死ぬ確率が減るんだろうなあ。そういう状況がどれだけ起こるか、というのは考えないことにしよう...。 …

ノワール終了のお知らせ

(強化が)か、完了しました...。 ああ、次はG珠の作成だ...。 ノワール全部Lv7になりました。作り始めてから1ヶ月弱か。製作素材及び費用は下記の通りです。 黒星鉄(15) 牙獣種の角3(25) 黒龍の鱗(5) 黒真珠(30) 黒龍の甲殻(7) 上竜骨(7) 黒龍の鱗(8) アミノ…

体調

今週は何故か毎日腹の具合が悪くって、2時間に1回はトイレに行く生活だった。悪いものは食べてないんだけどなんでかね。 来週はいろいろと面倒なイベントが2つもある。鬱だー。

ノワール終盤

それは、剣と呼ぶにはあまりに大きすぎた。 大きく、分厚く、重く、 そして大雑把すぎた。 なんだかんだで胴、腰、脚が Lv7。腕も Lv6 になった。ネックとなる虹色鉱石は、素材を切り売りして得た泡銭をディーリングに注ぎ込んで揃えることになりそう。 結構…

鉱夫

HR31の火山ヴォルガノスクエを小一時間ばかりやって虹色鉱石を5つゲット。続ければ案外出るもんだね。ギザミの爪を拾ってノワール腰をLv7まで強化することができた。これで2箇所目完了で、現在防御356。脚も Lv5 まで強化済み。メルクリメモと虹色鉱石、ヒレ…

結合テスト

単体テストが終わったモジュールをくっつけて疎通の確認。とりあえずは動くようなので後はチェックリスト潰すだけ。...なんだけど、後輩に作らせたチェックリストがちょっと酷いので観点だけ確認してチェック項目等を書き直させる。自分も2年目はこんなんだ…

笛吹き

昨日笛吹き珠を完成させたので、カクトスムートに装着してクエやってみた。効果時間1.5倍はなかなかのもので、思い出した頃に吹きなおしても十分維持できる。こりゃ便利だ。 ノワールの話。全部をLv7にするには虹色鉱石が45個必要。虹色鉱石は火山の10でしか…

残業

スケジュール上は今日で終わらなければならない単体テストが、定時過ぎても全然終わらなかった。 というのも dJUnit でテスト用プログラム書くのに手間取ってしまった所為。プログラム1本単位でテストできるのは便利かもしれないけど、案外融通が利かないか…

素材の旅

ノワール強化に必要な素材がたくさんありすぎて心が折れそうです。III素材で一番集めづらいのは魚竜種のヒレIIIかもしれない。連戦してるのに全然出ないってどういうこっちゃ。 もう一つの心が折れそうな素材「砦蟹の堅甲」。長らく倉庫のこやしとなっていた…

地震

8日の夜中にあったあの地震の時、半分目が覚めていて「あ~、こりゃでかいな。起きた方がいいかな。」と思いながら熟睡。こういう人間はきっと災害に遭遇したら真っ先に死ぬタイプですね。

ノワールその後

魚竜種のエラIがあんなにマゾいとは思わなんだ。まだラージャン変種の方が楽に感じるよ。III素材を割とふんだんに使うノワール装備の胴だけLv.5にしてみた。防御205。まだまだ紙です。

GW終了

セキュリティに関しての意識は割と高いつもりでいたけど、SPIMに引っかかってしまいましたよ。慌ててパスワード変更。変なものがインストールされていないか Ad-aware や Spybot で検索してみたものの検知ゼロ。アカウント乗っ取るだけのやつかな。危ない危…

ノワール一式

ということで、野良でラージャン変種部屋に缶詰すること半日。ノワール装備ができましたとさ。ALL Lv.1 で防御161。スキルは風圧【大】無効に状態異常攻撃強化。スロットに忍脚と砲術x2を入れることで隠密と砲術師のスキルも発動。黒い防具にゃ黒い武器って…

忙しい人のための...

やや下ネタ注意。最初の数回は吹かずに居られなかった。

目標

GWも後半戦に突入。最近は猟団連中とやるよりも Lionell 繋がりのリゥさん達とやることしばしば。とりあえずの目標だったカクタスムートが完成してしまったので、次なる目標を探す。3か月分一気に課金しちゃったから目標無いと続かないしね...。 と、いうこ…

さぼてんぎたー

せっかくだから俺はこの赤のギターを選ぶぜぇ! エスピナス亜種素材の笛。オリジナル第1段階からの派生。どうみてもオリジナルの方が高性能です。本当に(ry でもいいんだ。見た目が大事だよ見た目が。旋律は赤・青なので汎用的に使える。青いギター()の誰か…

連休3日目

GWもようやく半分といったところ。昨日は夏日でとても暑かった。