2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早番

11階にてカオスドレイクにぬっ殺された。耐性が全然揃わないんだけど、Vanilla 系ってこんなもんなの?

休出

昨日は定時ギリギリまでテストと設計書直し、プログラム品質管理表作成をやり、定時後は歓送迎会に出席。いろいろ愚痴らせて貰った。 今日は昨日残った分を作業しに休出。休出すんのも久しぶりだな。総合テストは終了し、ドキュメントをまとめさえすれば検査…

石汁

ThunderBird のニュースリーダ機能を使って r.g.r.a と r.g.r.m を流し読みしている。 r.g.r.a は Entroband(変愚のバリアント)の話題が持ち上がっているみたいで*1、 r.g.r.m では Crawl の新バージョン Stone Soup がリリースされたようで、連日ポストがあ…

人が来た

体制が全然できてないウチの課に、暫定的ではあるけれど人が来た。しちめんどうくさい事務作業を手伝ってくれるので非常に助かる。お陰でこっちはテストに集中できて、今日はかなり消化することができた。明日中にはなんとか終わるかな? (;゚д゚)アッ....そうい…

組み合わせテスト完

案の定、午前中の工程会議でいろいろお小言言われた。 今月中にやっておかなければいけないことを昨日スケジュールして、レビューやらテストやらに取り掛かるハズだったが、昼頃にちょっと問題が発生してスケジュールが全てパーになった。 「納期は守る」、…

過密スケジュール

後輩のOJT報告会に出席した後、内部進捗の資料や総合テストの続きとか。内部進捗で今後の作業の分担と期限を決めたら今週は過密スケジュールになってしまった。明日の工程会議出たくないなぁ。 最近になってようやく一端のSEらしい仕事をしているような気が…

デスマーチ風

先週は2日しか会社に行かなかったんで、ただでさえタイトなスケジュールが更に崖っぷちに。明後日のプログラム検査を行う為には今日中に組み合わせテストを完了させ、明日総合テストの実施。既に粗方できているとはいえ、今のところ不良が出てきていないのが…

C3 プレビュー

今更ながら C3 プレビューに参加。P♀。パラゴンは前回のPvPイベントでは触らなかったんで今回が初プレイとなる。 触ってみた感じとしては中距離戦闘サポ職。サポートなんで間接的な補助スキル満載。とはいえ、それらをどうやって組み合わせるかが難しい。序…

無題

祖母に続き祖父が亡くなったので、ここ数日葬式行ってました。享年91歳。

A/W Flourish Blade 改

クリティカル15(11+1+3)、ダガーマスタリー11(10+1)、タクティクス10、デッドリーアーツ残り サイフォン スピード ブラック ロータス ストライク オックスホーン フォールスパイダー ツイストファング フラリッシュ(エリート) ヒーリング シグネット リザレ…

プライオリティ

午前中の工程会議で、自分が担当している案件のスケジュール遅れを指摘された。両手に開発案件抱えていて、片方は来月半ば本番稼動の為そっちを優先的にやっていた結果がこれだ。手を加えるところは少しなんで、すぐに終わるだろうとタカをくくっていたら全…

早番

Dungeon Crawl は会社の昼休みにプレイするにはちとボリュームがありすぎるので、1,2時間でクリアできるという Quickband に手を出してみた。初回プレイということもあって鉄板のドワーフ戦士。 ちょっとプレイして思ったのが Vanilla系はお手軽に装備が集ま…

5/3倍

今週は火、水、木と3日だけの営業なので*1、1週間の仕事が3日にぎゅっと濃縮されている。 今は両手に開発案件を抱え、その間に会議の資料を作り、さらにその間を縫って書類作成等の事務作業。案件の片方は大幅に遅れているんで、今月中に遅れを取り戻さない…

are yoy ok

A もとうとうヘルツァー邸、カヴァロンまで進出。ここまで長かった...。A はなかなかパーティーに入れてもらえないから。 ここから先はエリートキャプチャーし放題なので、せっせと小銭を稼いではキャプチャーシグネット代に充てる。その後はエリートキャプ…

読書(2)

びっくり箱殺人事件 (角川文庫 緑 304-17)読了。コメディタッチの推理小説。夜歩くとは対照的で、自分はこっちのほうが好きだなぁ。

読書

横溝正史の夜歩く (角川文庫)を読んだ。オチが凄かったがもう一度読み直さないと分からないこともしばしば。さーて、次はびっくり箱殺人事件 (角川文庫 緑 304-17)だ。

A

ながらく放置気味だったアサシンを触ってみる。 どうもこれまでのビルドは決め手に欠けるので、火力重視のビルドを1つ作ってみた。定番スキルの組み合わせのみだけど。 クリティカル15、ダガーマスタリー12、シャドウアーツ9 ゴールデン フェニックス ストラ…

ぐだぐだ

昨日はスケジュールを守るために必死こいて単体テストをやってたんだが、仕様がまたしても変更になった。いい加減にしてくれ...。とりあえず先に作成しておいたチェックリストを全て潰し、さっさと単体テストを終わらせる。 定時前に終わらせることができ、…

update

久々にでかいアップデートがきた。バランス調整とC3先行イベントに向けてのパッチ。 Rt の精霊スキルがリチャージ速くなった代わりに消費エネが増える等軒並み弱体化して、代わりにチャネリングの威力が増加。リチュアルロードもクリエイションブーンも弱体…

テスト開始

今週に入って雨続きで急激に寒くなってきた。風邪ひかないように気をつけねば。 次から次へとやってくる仕様変更を泣きながら取り込み。今週中にテスト終わらせないといけないのに... こっちはようやくコーディング完で机上デバッグ開始したら、もう1本のプ…

事務作業

昨日は久々に22:30くらいまで残業。 昨日でどうにか作業が停滞していたシステム移行も終わり、後は修正を残すのみとなった。今取り掛かり中のバッチプログラムもコーディング終わり。入力件数に対して出力件数の検証もできたし、あとはテストをやって不良が…

戦い終わって日が暮れて

プレイヤーが二人居ればギルドバトルで紅白戦ができるってことを今まで知らなかった。もったいないな。

健康診断

朝っぱらから雨降ってた。 今日は健康診断なので朝飯抜き。最初の尿検査でトイレ行ったら、誰かが詰まらせたらしく床一面に溢れておりますた。どんだけでかいの出したんだ。体重は去年より2分程減り、視力(矯正)は右目が何故か0.2上昇(コンタクト左右間違え…

イベント

つうことで、Guild MIKAN 主催 W男だらけの2on2大会、ぽろりもあるよ!に参加してきました。エントリービルドはこちら。 デバステイト ハンマー(EL) ベリースマッシュ オン ユア ニー バーサーカースタンス サバイヴ ディフェンシブ スタンス ヒーリング シ…

うーむ

明日のイベントを控え、名も無き島の斧マスター、鎚マスターをスパーリング相手に何度かやってみる。まずはコイツらを倒せるだけの火力と耐久力が無いとな。 回避スタンス崩しのワイルドブロウ、状態異常対策のサバイヴ、回復の要ヒルシグ、武器の振り速度に…

ビルド考え中

某所のイベントに参加することにしたんで、ただ今ビルドを考え中。名も無き島のアックスマスター、ハンマーマスターをさくっと殺れるだけの火力が欲しいな。 id:Lionell せんせーも参戦で 2on2 もやってみたりしたがどうもイマイチ。うーむ。こうなったらい…

とりあえず

動くようにはなったが、入力件数に対し出力件数がこれで合っているかが怪しいところだ。 ロジックもやたら難しい作り方してるし、設計書は分かりやすく簡潔に書かないと駄目って例の見本だな。他人の振り見て我が不利直せ。

2着目完成

ネクロ15k鎧は頭パーツが無いんで製作資金は60k。あー、そういやC1キャラはスペクトラル耐性いるんだったな...

煮え煮え

久しぶりに1からプログラムを起こした。久しぶりすぎて設計書読んでも「あれ、これってどうやってコーディングするんだっけ?」ってことしばしば。設計書も設計書でインターフェース仕様が抜けてたりして、読むDBは分かったが何を引数にすりゃいいのか分から…

引越し

朝起きたら両腕、両足筋肉痛。腕が上がらない。駅まで自転車こいでいくのがしんどかった。 今週からまた開発室にて作業するってことで、引き上げていた荷物を再び運び入れる。LANケーブルの配置でちょっと問題があったけど、昼飯食い終わった頃には元通りに…