2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋

昨日は徹夜明けで全然仕事になりませんですた。ねみー。 床屋に行ったついでに定期を新規で購入(3/18から地下鉄もSuika使えるようになったんで)しようとしたら、4/7分まで残ってる定期を全部使ってからにしたほうがいいですよ、って言われた。交通費は自分の…

GW:EN

http://www.guildwars.com/ やっと公式に次章の告知が登場。まだコンセプトアートのみだけど、期待できそう。

徹夜一日前

明日は期末の本番稼動日。1週間前にやったレビューでは、自分の担当分は21:00前には終わる予定だったんだけど、今日改めてスケジュールを見たら22:00から01:00になっていた。( ´゚д゚`)エー 明日は会社に泊まりか...

運休

今日も一日仕事終わった~、と駅に行ったら人山の黒だかり。久しぶりに電車止まった。 しばらく復旧の見通しが無さそうなため、会社に戻って残業。残業は下命制って聞いてるんだけど、皆普通に残業してるよなぁ。 20:00 上がり。

無料開放!!

GWsには「アンダーワールド」と「災いの亀裂」って場所があって、「神の恩恵*1」が自国にある時のみ入場料1kを支払って入れるんですが、今週末はそれが誰にでも無料開放。 ってことで行ってきました。GWs 始めて早2年半、まともに探索するのは今回が初めて。…

三日見ぬ間の...

結局月曜火曜と会社を休み、今週初で出てきてみれば、なんか勤労スタイルが変わってた。 休日の私服は駄目。 残業は上長からの下命制。 マジすか。定時になったら上長に声かけられる前に帰れってことか。

風邪

土曜日の懇親会の帰り、寒い中を歩き回った所為で風邪引いた模様。喉と鼻が痛い...。

エリートミッション 苦悩の領域

GuildWars Guru(http://www.guildwarsguru.com/forum/showthread.php?t=10121351) より N/A スティジアンヴェイル ソロ カース16、シャドウアーツ10、ソウルリーピング8、ブラッド残り サファー コラプション フィースト(エリート) ディセクレイト エンチャ…

懇親会

昨日は大学の研究室の懇親会に行ってきました。新校舎は前面ガラス張り、研究室は前より1.5倍ほど広くなっており、「なぜか」ガンプラが棚一面にずらっと勢ぞろい。校舎周辺にはららぽーとがあったりで勉強も遊びも充実してて非常に羨ましいと思ってみたり。…

ハズレの日

昨日とは打って変わって緑武器が1個も出ません...。

新規プロジェクト

上野駅で 日本人 彼 女 募集中 ってTシャツ着てる外人のにーちゃんを見た。凄いアピールだw つうことで今週から新しいプロジェクトの基本設計。

ファーム

id:nsk:20070127:p1 のビルドで荒稼ぎ。成功例: モッディ ダークフラワー(ネクロ) 士官ルルー(パラゴン) ドラゴン バース シュカイ(ウォーリア) サンリーチ ウォーメーカー(ウォーリア) ドワイナの使い(ダーウィッシュ) 成功例だけ見ると一発で出てるように…

一区切り

昨日で漸く本年度分の仕事が完了。本案件じゃない追加案件や不具合対応が多すぎ。 来週からは19年度案件の基本設計やら詳細設計に回されるんだが、納品が今月中なんだよな。間に合うのか?

成金アーマー3着目

W プリミヴァル鎧(全身黒) に フェルブレード とサンリーチシールド 持たせてみたら、なかなか様になってる。C3 のプリミヴァル鎧がカッコいいなあ、と思って C1 の W を C3 に運んできてから数日。緑武器の転売で手に入れた泡銭と必要な素材を持ってラスボ…

午後出社

徹夜の疲れを癒すべく今日は午後から出社。6時半に一度起きて、二度寝したら9時だった。 午後はシステムテストに論文発表会出席、稼動前レビューと定時まで適度に仕事をこなした後帰宅。午後出社で定時上がりって初めてかも。

開発+納品準備+本番稼動

今週の金曜日が納品日ってことでドキュメントの整理をやりながら、先週辺りにぽっと沸いた小規模な改造案件のテストをやりながら、火曜日の夜に本番稼動を迎えるシステムの現地対応をやってきました。 スケジュール見たら現地解散が午前2時45分だった。帰れ…

葬式

2/28 に父方の祖父が亡くなったので、通夜と葬式に行ってきました。父方の祖母は7年くらい前に既に亡くなっていて、丁度一年前に母方の祖母、半年前に母方の祖父が亡くなり、「あぁ、自分ももうそんな年齢になったんだなぁ」と思うこのごろ。 誰一人死に目に…