2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みまで後...

来週乗り切ったら1週間の夏休みですよ。

変愚蛮怒

ここしばらくは鏡使いでいこうかと思ってたけど、度重なる戦死でやる気減。 しばらく充電しないと駄目みたいだ。

仕事

書類を1枚書くのに時間かけすぎ。っていうか書き方がさっぱり分からないよ。 今日も定時になると同時にさっさと帰る。最近定時で帰りにくくなる空気になってきた。

変愚蛮怒

3人目の鏡使い。 ロヒアリムやワーウィンドルを拾って、耐性的には問題なし。 反攻撃の最深層まで到達。ドラコリッチがいたので狩ろうと思ったらHPMAXからの地獄ブレスやら二重耐性無しの冷気ブレスやらでピンチに。 慌ててレベルテレポの巻物を読んで階を移…

仕事

他の仕事が入って、ようやく退屈な作業からも開放された...かもしれない。データ流しは全然終わりそうに無いんだけどね。 ふー、明日頑張れば週末だ。

帰宅途中

始発から終電まで酔っ払いと一緒だった。正直しんどい。酔っ払いは1人で帰しちゃいけません。

仕事

今日は昨日流したデータのエラーを延々と修正。なんで今回はこんなにエラーが多いのかと思ったら、データに不備がありまくり。ちゃんと正しいデータをよこしやがれ。 エラーが出て直すのが物凄く面倒なので、事前にエラーチェックして修正してくれるマクロを…

変愚蛮怒

あれだけ良い装備だったのに、ストリガルドワーを仕留め損ねてシャドウデーモンの群れにぼこぼこにされました。警告が出た時点で退避しときゃあ良かった。 [ 死亡届 ] 現在3人目がどうにか生きてます。

仕事

先週の週報を課長に提出するのを忘れて、今週分ので上書きしてしまった。あたた。 今日はいつものデータ流し。客先の開発室があるビルで14:00から消防訓練があった。たまたまその時にビルから出るところだったので訓練中の人の流れに巻き込まれ。俺は今から…

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 反攻撃の洞窟で粘りまくったお陰で、経験の薬を2個も拾うことが出来た。経験値が20万を超えたところでがぶ飲み。Lv.33 へ。 エルフ鎧も手に入って、破片、混乱、劣化以外の耐性が揃った。さて、反攻撃の洞窟に潜行開始と行きます…

仕事

都心のほうでは朝方凄い雨が降ってたみたいですな。 今日は客先の開発室にガサ入れ視察が入るらしいのでデータ流しはお休み。午後の一番眠い時間に来られても困る...。

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 一人目はそこそこ順調に行ってたものの、反攻撃でレベル上げしてたらこんな状況になって死亡。見習いメイジは目くらましだったのかッ!! 現在二人目。ハルマゲドン大全やらロードラゴンスケイルメイルやら耐久力の薬やら器用さの…

変愚蛮怒

残存ユニークが50体くらいになった。そろそろいいかな。 延々と良い装備をツモるまで粘ろうかと思ったけど、あまりにも出ないのでさっさとサーペント戦行くことにした。 今回は初めて地獄の首輪を運用。反感付きでも局地戦には影響無し。邪悪相手に1000叩け…

変愚蛮怒

残存ユニーク97体。うーむ。今の装備を最終装備にしたくないなあ。[ 途中経過 ]

久々に

レウスに挑戦。あっさり3回ダウンでクエスト失敗。体が覚えてると思ったけど、しばらくやらないと腕もガクンと落ちる。

仕事

今日はデータ流し休み。データ加工の続きをば。

変愚蛮怒

装備はまだまだ組み替える余地があるというのに、これぞというピースを拾うことが出来ない。素のエルフのクロークじゃなくて、至福の地アマンのエルフのクロークとか、影のクロークとか出ないかな。[ 途中経過 ]

大暑

今日は暦の上で一番暑い日だそうで。昨日、一昨日のほうが暑かったよ。 昨日加工したデータを流す作業をば。終わったと思ったらどんどんデータが追加されてくるので、いつまでたっても終わらない気がする。

変愚蛮怒

鉄極80階を越えて、ユニーク狩り開始。(パターン)カオスブレード強い強い。 拾ってすぐ装備できそうな防具をなかなかツモることができず。ううむ、弱ったなあ。耐久力はぜひともMAXにしておきたいのだけど。 たまたまアーティファクト生成の巻物を拾ったので…

仕事

今日は朝から腹の具合が悪くて仕事もあんまり手に付かず。今日はデータ加工の仕事をしたよ。VBAでマクロ組んでサクッと終了。ぐあぁ、腹が下る...。

猛暑

最低気温で 30度Over. ってどういうことよ。

雑感

えー、「今夜もまた、誰かが命を落とす...」はその階にふさわしくないアイテムやモンスターが存在するってぇことです。プレイに時間をかけすぎると深層のモンスター(+40階以上)がだんだん浅い階層にも出てくるようになるらしいです。 また、大変申し上げにく…

猛暑

マニュアル作成の手伝いをしているときに、ベースとなる文書を斜め読みしていたら「テンキー」を「ヤンキー」と読み間違えた。重症だ。 今日も仕事らしい仕事をせず。午後はヒマだった。 LHMelt は業務で使ってはいけない。なぜなら、アイコンがお客さん等に…

変愚蛮怒

追加攻撃の指輪(+3攻撃)を拾って攻撃力がさらにアップ。 トーリン盾を拾ったので、こいつをメインに装備を組み替え。毒、破片付き全耐性鎧に(パターン)カオスブレード(+1攻撃)で決まり。 竜窟で延々と粘って Lv.50 まで到達し、殺戮修正、AC共にMAXまで強化…

FRONTMISSION4

クリアしてしまいました。なんかずいぶんあっさりクリアしちゃったな。現在2週目。

変愚蛮怒

そこそこ強くなったのでクローン地獄へ突入。サクッと達成。ゴミしか出なかったけどね(-_-; シヴァ靴を装備し、鍛冶装備で耐性を調整。スピードのエッセンスが結構余り気味なのでエルフのクロークにつけてスピードアップ。 そろそろ殺戮か腕力の篭手が欲しい…

ツーリング

昼飯食べた後、親父に連れられて家から40km程離れた筑波山までバイクで行ってきました。舗装されて無い山道は恐怖。轍にはまるとコケそうで、ヒヤヒヤしながら通過。バイクでしか通れないような道を通って休憩所に到達。「さっきの道は上級者コースなんだ」 …

変愚蛮怒

今回はツモがいい。 テレパシーのアミュ、ウルモのトライデント、パターンカオスブレード等、強力なアイテムが手に入りまくりですよ。全耐性盾{r毒閃}を装備して、長らく使ってきたバリ斧からウルモのトライデントへ。HPが下がるけど、竜がサクサク狩れるか…

FRONTMISSION4

敵小隊の先鋒であるレーダー装備のヴァンツァーに、痛い目に遭わされた。近作からはレーダーの範囲内もミサイルで攻撃可能。どんなに離れていてもレーダーにさえ感知されていれば攻撃できるため、後方で控えているミサイラーどもがうっとおしい。まずは相手…

変愚蛮怒

ちからじまんニーベルング鍛冶師。 ちからじまんだとゲームスタート時に3回振れないけど、Lv.10, 20 と器用さを上げたお陰でどうにか4回攻撃まで到達。 オークの洞窟でスピ指(+8)拾ってウハウハ。ついでに石の手バリ斧も手に入れて攻撃力も申し分なし。因果…