2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Monster Hunter Rise HR100のバルファルク、初見は綺麗に3乙で終了。事前動作読めてないと全部被弾してしまう。フレに手伝ってもらって倒し、高難易度クエではどうにかソロで討伐完了。動きが読めるようになってくれば楽しいけど、それまではただひたすら辛…

Monster Hunter Rise HR100 まで到達。最後の試練はこの後頑張る予定。 結局狩猟笛一本で来てしまった。防御は380程度で攻撃力も200を超えるくらい。World のインフレに比べたらかなりおとなしめ。 お勧めに従って回避距離UP+回避性能を付けてみたところ、極…

満月の夜 www.youtube.com デッキビルダー系ゲームの難易度について。 手持ちのゲームでいうと Slay the Spire >> Griftlands >> Inscryption なんだけど、「じゃあ 満月の夜 はどのあたり?」と聞かれたため遊んでみることにした。なんとメインストーリー分…

7 days to die 自分はプレイしていないんだけど、フレンドの配信を眺めている。 現在 alpha 20 で、バージョンが上がるたびに別ゲームになっているという話。 7日ごとに訪れるゾンビホードに備えて、拠点を作ったり装備を強化したりするのが主なプレイ内容。…

あけましておめでとうございます 今年も毎週日曜日に更新する見込みです。 Tetris Effect: Connected ハイスコアのために積み方を勉強していて、始めは下の動画を真似してみたんだけれど左4列の積み込み方がとても難しくて断念。かなりのアドリブ力を要求さ…