2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mesmer 新ビルド

Mesmer の Trait は事前パッチ情報から修正が入ってしまい、どの Trait もイマイチ強力とは言い難いものになってしまった。 それでもそこそこ遊べるビルドはできちゃうもんだ。 Domination: Empowered Illusions, Blurred Inscriptions, Imagined Burden Due…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:ざるそば コロッケ 夜:焼き魚 バンバンジー ご飯

新ビルド

Specialization パッチが当たって Trait 周りが大分変更された。 リリース前パッチノートだと Eng のビルドに幅が出そうかなと思ったが実際はそうでもなかった。 Gadgeteer のCD50%減が25%減に格下げされてちょっとなぁ、って感じ。Gadget はまだゴミだ。 代…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:ざるうどん 夜:飲み屋のメシ 本日はプロジェクト打ち上げ。

Ironcast

ボスを残りHP7で倒して、これでやっと初*勝利*かぁ~と思ったらそんなことはなかった。ここまでが前哨戦。まじですか。

我輩は猫である

先週末から家の周りで子猫の鳴き声がするんで探してみたら、生後1週間くらいの子猫が捨てられていた。 そして何故かウチで飼うことになっている。名前はまだない。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:たぬき山菜そば 夜:カツ丼

今日のメシ

朝:調理パン 昼:カロリーメイト おにぎり 夜:野菜のチーズ焼 ご飯 味噌汁 本日は大菩薩峠に登ってきました。始発の電車に乗って登山口に到着したのが10時半。 そこから登って降りて15時。毎年のことながら膝痛めてます。

新旧状態異常ダメージ比較

数値。750あたりからダメージが逆転する。 逆転してないものは新しくスタックするようになったため。 大体2スタックで従来のダメージと同じレベルになるようだ。 Bleed Burning Confusion Poison Torment

Ironcast

ゲームのメインとなる戦闘画面。 Ironcast はヴィクトリア朝スチームパンクを舞台としたターンベースの所謂 RogueLike ゲーム。 それぞれ特徴のある搭乗者、自機を選んで、ボス到着までの9日間、戦闘で稼いだ金で自機を強化する。 このゲームの面白いところ…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:ざるそば 炒飯 夜:松屋のキムチ牛めし 間:ドーナツ

Ironcast

サマーセールで購入。地味に面白い。詳細は追って書きます。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:メンチカツ 夜:焼き魚

Steam サマーモンスターゲーム

昨日は Queue 待ちで全然遊べなかったが今日になってようやく空きができたので遊んでみた。 所謂クッキークリッカーゲームだそうだ。ひたすらカチカチとマウスクリックするだけのゲーム。 レベル300くらいまで行った。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:弁当 夜:野菜炒め 卵焼き ご飯 味噌汁

今日のメシ

朝:調理パン 昼:キーマカレー 夜:ロールキャベツ 最近は残業しだしたので、上野東京ラインで品川から終点まで乗ることが多くなってきた。 1時間くらい寝ていられるので凄く便利だ。

アーゴズの棲家

物凄く久しぶりにGW1を起動して、アーゴズの棲家を何度かやってました。 道順とか全然覚えてなくて、やらなくていい部屋まで掃除してしまった。5度目くらいでようやくアーゴズまで到達できたけど、やっぱり対処法がまだ分かってなくて一発で全滅。 うーん、…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:そうめん 夜:さいころステーキ たまねぎサラダ ご飯 味噌汁

平常運転

Yak's Bend の勢いはその日限りだったようで、週末になるといつもどおりの結果に戻っていた。 どうも日中は FA の EU 勢が強くて、我々の時間帯が一番弱い(向こうが逆に強い時間帯)なんだそうだ。 WvW は相変わらずネクロの変則パワービルドで遊んでいるが、…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:厚揚げ麻婆ソースがけ 夜:焼き魚 野菜炒め ご飯 味噌汁

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:鶏のパン粉焼 夜:ハムカツ 今月一杯で今居るところから別のところに異動になる予定。