2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒

コンバットドゥナダン赤魔導師。 とうとう Lv.50 に到達。ここまでで12時間ちょい。これからこの倍の時間をかけてユニーク狩りですよ。 [ 途中経過 ]

仕事

今日は定時前に急遽パッチ流しを行ったんですが、そこで大変なヘマをやらかしまして、危うく始末書書く羽目になるところでした。DB触る時は十分注意するように>自分 今日で上期終わり。

仕事

今日は不安定な天気だった。台風は今夜関東辺りに接近するらしい。 昨日流したパッチがきちんと連携されているかどうかの確認。2,3点問題が見つかり、即座に修正&対応。 午後からは部内での反省会に出席。ぽけーっと聞いてたら、終わったあとで「議事録書い…

変愚蛮怒

コンバットドゥナダン赤魔導師。 アイスワイアームを倒したら、☆怪盗ルパンの鉄冠 [0,+11] (+4隠密) {+知器耐隠赤r毒乱轟劣}なんてものを手に入れたり。腕力付いてれば完璧だったんだけど、これはこれで結構凄い部類の☆だ。劣化耐性うまー。 順調にレベルも…

という訳で昨日の3冊をamazonで購入。10/4以降に到着予定。

仕事

今日は一日パッチ作成&実行&デバッグで潰れた。定時で終わる分量の仕事でよかった。 何やら台風が近づいてきている様子。明日の夜から関東も大雨になるらしい。明日英会話で帰るの遅いんだよな。大丈夫かな。

変愚蛮怒

コンバットドゥナダン赤魔導師。 アウレハンマーのお陰でワイアームがサクサク狩れる。素晴らしい。★がぽこぽこ出てくる上に経験値がガンガン入るので美味い。おおっと、クリムゾン来たよ。毒追加。うまー。 Lv.34 から延々と竜窟で粘っていたらいつの間にか…

リファ

昨日のリファの中で「swikiのソース」ってのがあった。僕がいぢった swiki でよければここにありますんでお役立てください。

板倉さんや kuwa さんに情報を貰ったので amazon で調べもの。アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界作者: ドゥーガル・ディクソン,今泉吉典出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2004/07/09メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 84回この商品…

仕事

データ流しの依頼が来たので午前中はヒマせずに済んだ。午後は相変わらずヒマだったけど...。

変愚蛮怒

コンバットドゥナダン赤魔導師。 (パターン)ランスは強いと思ってたけど、現在の能力値だと3回どまりなので実はあんまり強くなかったり。 城40階前後でアイテム漁りとレベル上げ。Lv.30 になってから遅々として進まなかったけど、Vaultでジャックのクローク…

ゲリョス

グラビマラソンを相変わらず。今日は採掘が不作で凹んだ。 ふと思い立ってゲリョス退治に行くことにした。まだ頭をカチ割ったこと無かったんだよな。家に保存してあった散弾Lv.3をザックに詰めていざ出発。 ...、なんか毒にいいようにやられっぱなし。近づき…

Re:Future is Wild

二億年後の生物を描く『地球の長い午後』な番組、今夜18:00からNHK教育で。正月見れなかった人は見れー。 これ見たのが18:03。というわけですぐにTVの電源を入れましたよ。 何ですか、二億年後は水棲生物大躍進ですか。空飛ぶ魚、森の中を闊歩する巨大烏賊、…

変愚蛮怒

最早何人目だか分からないコンバットドゥナダン赤魔導師。 今回はなんと破滅のクエスト1で★トーリン盾{r乱}を積もった。やる気急上昇。毒付きエルフ鎧、マゴットが落としたパターンランス{+器r因}のお陰で開始1時間半にしてこの状態。 今度こそ頑張らねば。 …

G

追加ディスクなんでしょうか。それとも要素追加で焼き直しなんでしょうか。焼き直しだったらやだなあ...。 青レウス、(おそらく)青クックが追加されるみたいだ。追加モンスターって色違いだけなのかなぁ?? 新しい武器タイプの双剣は片手剣より攻撃速度が速い…

じゅっ

今日も元気にグラビモスマラソン。毒弾のお陰で良いカモ。...のはずが、アプケロスの群れにどつきまわされて倒れた隙にグラビモスビームが直撃。昇天。あー、毒状態がリセットされる... 残りの毒弾をありったけぶち込んで再度毒化。一度毒化させると向こうも…

変愚蛮怒

今日一日で4人死亡。最初の1人はバルクケレドにサルケットスという良ツモだったけど、殺人玉虫に麻痺させられて死亡。 赤は序盤がしんどい。

仕事

今日はデータ修正依頼のパッチを流して仕事終わり。ヒマすぎ。

変愚蛮怒

どうも長生きできないコンバットドゥナダン赤魔導師。 サクサク死ぬ。序盤のアイテムのツモ次第でモチベーションも上がるのに...。

orz

錆びた塊狙いでグラビモス。バサルモスと同じ要領で、毒化させて散弾でちくちく。グラビモスより集団で襲ってくるアプケロスのほうが怖かった。視界が遮られて、グラビモスが突っ込んでくるの見えないよ。 アプケロスを一掃した後は左右にかわしつつ毒弾Lv.1…

アパーム! 弾持ってこーい!

ショットボウガン紅を担いでモノブロス戦行ってきました。毒が効くってぇことで毒化させてから通常弾でチマチマ削る。 突撃で轢かれたり地面からこんにちはで吹っ飛ばされたりで回復薬を消費しまくり。痛いよー。散弾で顔を重点的に攻撃し、角をへし折ること…

雑感

板倉さんとこの、「続きを読む」ってどういう仕掛けになってるんだろ。

仕事

ぼけーっ...。 定時後、英会話教室やってる最中に突然窓の外が青く光ったかと思うと、車でも衝突したんじゃないかと思うくらいの轟音が。 こういうの久しぶりだなあ。

雑感

耐久力の最大値が低めなんで、★トーリン盾で底上げするのもいいですね。反射あると便利なのは後は破壊スル者だけかなあ。 能力維持は無くても困らないです。僕はあんまり重要視しません。 後...、変愚のカオスブレードは素ではカオス効果はありません。カオ…

ヘヴィボウガン

森丘クックで立ち回りの練習。撃つ→転がって場所移動→撃つ→移動。近接されたらひたすらごろごろ転がりまわり。納銃はあんまりしなかったな。 行動パターンの先読みにミスって突っつかれたりスライディングまともに食らったりで散々な目にあった。ヘヴィボウ…

仕事

今日は暑かったですね。職場の空調が全然効いてなく、隣の先輩が暑い暑い言うてましたよ。

致命的な、あまりにも致命的な

アルバレスト改、通常弾Lv.2のみで森丘クックに挑戦。残り20発くらいで倒せたけど、立ち回りが難しい...。 歩き納銃やって回避できても、構えるのが遅いので撃つタイミングを逃しやすい。大剣やランスでももっと速いよ? 納銃&構えが遅いのは結構致命的だと思…

三連休終わり

無為に過ごしたなあ。 庭に面した戸に蜂の巣ができてたんですが、どうやら引っ越したようで中は蛻の殻になってました。

(薬)飲む(弾)撃つ(素材)買う

ヘヴィボウガンはスタミナ命な気がしてきた。ランス並にスタミナ使いそう。 ライトボウガンの扱いも手馴れてきた。クックにももう毒弾無しで普通に勝てるようになったので、1ランク上のリオレウスに挑戦。 持ち込んだ弾は 通常弾Lv.2x99、散弾Lv.2x60、毒弾L…

ラーメン

昼飯に大勝軒のラーメン食べてきました。スープはあっさりだけど醤油味濃い目。甘くないそばつゆみたいな感じだった。