2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

...

熱が下がったんでとりあえず午後から会社。やべ、頭すげー重い。 先週から遅れてた分を取り戻そうとPCの前に座る。... 頭が働かない...。 論文も締め切り間近で上から突付かれる。だりー。 具合悪すぎで何にもできないので定時でさっさと上がり。

ぐへ

38度を4日間キープ、ってどんだけ治りが遅いんだよ。頭が重いです。

げふげふ

木曜日の夜から具合が悪くなって、金曜日は一日高熱に魘されて、今日は鼻水が止まらない。 せっかく今週は土日ゆっくりできると思ったのにな。げふげふ。

でじぇねー

きらあきらさんトコで紹介されてた出血サービスヴィルレンスをヒントを得てビルドを考える。Blood に振らなくとも超デジェネはできるのね。 Death 15(11+4)、Wilderness Survival 10、Soul Reaping 残り Plague Touch / プレイグ タッチ Virlence / ビルレン…

風邪

風邪が流行っているみたい。健康なだけが取り柄のワタクシも感染されそうですよ。咳が止まらん。 来週の月曜論文提出なんだけど、チェックしてくれる上長がインフルエンザでダウン。総務に言って一週間伸ばしてもらった。うぇーい。 ちなみに、入社5年目の論…

お泊り

日中はこれから仕様変更の入るプログラム設計書の修正。定時後は論文。今日は会社に泊まり。 Alien vs Farmer 300000点いけた。

論文

今日はISO関連の都合で一日中本社にて作業。 で、定時後論文。上長に見せたら「構成やり直し」て言われたよ。今更んなこと言われても... 今週中に部長のハンコ貰うの無理かもしれんな。 Alien vs Farmer 。3面までいけた。290000点。

ハイ! ハイ! 灰! 灰! 灰!

リチュアリストおもしれー。

論文

チャリで駅前の坂道を下っていったら見事に滑った。イテテ... 10:00~18:00 まで会社にて論文書き又は Alien vs Farmer。Delay 50 辺りが丁度良い。30 とか 40 無理。2面のボスを拝むところまで行けた。1面のボスはボムで終了。 肝心の論文はどうにか体裁だけ…

日本語訳追加

日本語版が再来週から稼動てことで、この日記に載せてあるCA用ビルドも徐々にスキル日本語訳を追加。

C2:F

遅ればせながら参戦。起動したらデカいパッチが当たって、ログイン画面が見違えるようにきれいになってる。キャラクタセレクトの画面もメイク時のインターフェースも改善されててスバラシイ。Hex と Enchant スキルには△の印が付いて、どのタイプのスキルか…

真っ白

起きたら雪積もってた。曇りだったら会社行こうと思ってたけど、こりゃ明日の路面がやばいな。昼近くまでうだうだ。

nano 用ドックアダプタ

去年購入した JBL on Stage には標準で第一世代や iPod mini 用のドックアダプタが付いていて、お得感たっぷりだったけど、iPod nano 用のドックコネクタがついてなかった。発売当時には iPod nano なんて無かったからね。で、たまたま JBL on Stage で検索…

ばたんきゅー

仕事もその他の予定も目白押し。寝不足になりそう。 論文を書いているつもりが、いつのまにか Alien vs Farmer やってたりして完全に逃避モード。さっさと帰ろう。20:00 離脱。

私信

コメントのしづらい日記にどうもです。僕は潜るスピードが速いんじゃなくて、反攻スカムをバリバリやってるんで序盤のレベル上げが無駄に早いだけッス。Melee 系+ 荒野無しオプションでやったら多分他の人と同じくらい。

逼迫

定時後は仕事をさっさと切り上げて論文を書きたかったんだけど、次の仕事が入ったのでそうもいってられなくなった。論文は大幅に書き換えが入りそう。 22:30 上がり。

全国一斉日本語テスト

76点。まあまあ?

流行り?

今日は課の人が3人も風邪でダウン。流行ってるんかな? そのお陰で論文見てくれる人が居なくなってしまった為、20:00 で切り上げ。前の課の主任さんと会社の前の飲み屋でメシ食って帰宅。

SBR 1~6 お買い上げ

ついカッとなってやった。今でも反省していない。

論文

スケジュール上では明日第一版を提出せねばならない論文。生産性についてまとめれば終わりなんだが... あの頃は工程別に作業やってなかったからなあ... 6時間くらいいた割りには全然進まないまま帰宅。もうだめぽ。

変愚蛮怒

がまんづよい半タイタンスペルマスター。 Lv.45 になったのは良いけれど、使い物になる魔法がロケットしかない。劫火もサイバーも難度高いよ。 啓蒙がバリバリ使えるようになって、高級品確定Vaultが頻出。確定の割には中身がしょっぱかったりして(´・ω・`) 魔…

ウダウダ

会社行こうと思ったら雨でやんの。ヤメヤメ。

オープンβ4日目

今日はなんとか参加することがでけた。Mo/W のテクノ和尚 Lv.5 。崩壊前のコレクター巡りやって防具を新調し、さっさと崩壊後へ進む。 アスカロンアリーナで遊んでみたら、凄い勢いで削られて終了。E のフレアは低レベルだと痛いな。あとペット付きレンジャ…

0-4 で否決

大学で研究室一緒だった奴が来週空いてるっていうので、研究室仲間に「新年会でもやんない?」とメールを出したら以下のとおりになった。 論文書かないといかんから無理 修論書かないと(ry 来週休出だから(ry 来週本番対応だ(ry へんじがない ただの(ry ( ´_…

新年会

二度寝してしまい危うく遅刻しそうになった。日中は割と充実した仕事っぷり。定時後は年末に忘年会できなかった代わりの新年会。飲んで食ってる場合じゃなかろうに>俺

o...rz

論文落としそうです。

オープンβ2日目

早い人はもう崩壊後の世界へ行って Lion's Arch に到達したらしい。CAで楽しんでる人が多そうでいいなあ。

ぐつぐつ

頭が煮え煮え。論文もようやく半分くらい書き終わり。明後日課で新年会やるってさ。お、終わらない...

日本語版オープンβ開始

20:00~24:00 まで日本語オープンβやってるよー、ってことで早速触ってみた。 RPキャラはこの後のPvPセッションでも利用可能とアナウンスがあったんで、いろんなスキル試したい人はさっさと崩壊させて走るのがいいのかもしれない。PvP セッションは多分テンプ…

(゚Д゚;∬アワワ・・・

朝起きたら雪が積もってましたよ。都内に着いたら普通に曇りだし。 仕事もそこそこに論文ネタの噛み砕き。やばいね、全然進まない。21:00まで残ってたのにもかかわらず書けたの数枚。