2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 やっと封魔結界覚えた。これでスーパーレイでちびちび削らなくて済むと思うとほっとする。 宵闇のローブを拾えたので、反攻撃50Fで頑張ってみる。...うーん、もう50階じゃ物足りないなあ。60階より下に潜ってみますかね。 [ 途中…

モンスターハンター

久々に。クック、レウス、バサルモス、モノブロスに挑戦。腕の落ちっぷりが激しい。まさかレウスにコンボ決められるとは思わなんだ。 モノブロスは今回運良く角と尻尾斬りに成功。なかなか手強かった。モノブロスシリーズ作るのに後何本の角が要るのやら。

カルドセプトセカンド エキスパンション

アイボリーアイドルをメインとしたノーマルブック。 無属性をばら撒くのはいいけど、連鎖組めなくて結局のところ出遅れる*1。うーむ。コスト高になるのを承知で地変入れるべきかな...。 *1:いつも属性ランダムでやってます。

台風一過

朝方に豪雨が来た。10時過ぎたあたりから晴れ。月・火休みにしといて良かったな。明日からいつもどおりの仕事。今週は何やるんだろ。

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 だるさを幾らか解消できる Lv.43 まであと1レベル。ここら辺まで来るとターゲットは犬小屋かドラコリスク・リッチ、幽体ティラノ等。 反攻撃の探索の合間にランクエをこなしてますが、あんまりアタリが出ないのでなんとも。ジャ…

いろいろ

夏休みですよ。台風のお陰で天気がそんなに良くなかったけど、眼科に行って定期健診→auショップで携帯を修理に出す*1→駅前のラーメン屋で飯食って帰還。 午後はゲーム三昧。 *1:携帯の7,8,9のキーが先週から全然反応しなくなりましてね。

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 Lv.30 から延々と惰性で反攻撃の洞窟。スーパーレイから次の封魔結界まで 13 レベルも上げないといけない。もうね、タル過ぎ。 [ 途中経過 ]

カルドセプトセカンド エキスパンション

ここのところカルドセプトIIEXを引っ張り出してプレイしてます。その合間にもじぴったん。\1,800の割にはボリューム満点ですよ>もじぴったん カードはフルコンプしたものの、どれも4枚ずつって状況には程遠いので無いのは無いなりにブック構成を考える。うさ…

台風接近

明日明後日と休みなのに天気悪いって...、まったくもう。 Lunascape を 1.2.1 から 1.3.0 にバージョンアップ。起動は早くなったみたいだけど、終了が遅くなったw

変愚蛮怒

鏡使いに続き、ぺけの元素もお亡くなり。どうもやる気が感じられない。 鏡使いも相変わらず*まだ*続けてます。プレイスタイルがほぼ固定してきたので3時間くらいで Lv.32 まで持ってこれるように。 芋虫でLv.4→盗賊→ワーグ→Lv.13でボルドール(鏡オーラで削っ…

チャリ修理

どうも後輪の空気がすぐ抜けるようなので自転車屋に行って診てもらった。結果は「異常なし」。うーん?

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 またやってしまいました。 P.S. きくいちさん*勝利*おめでとうございます。

ぺけ

Lv.50 になりました。Lv.45から使えるようになる聖気の嵐が、邪悪相手に物凄いダメージを叩き出すのでユニーク狩りも楽。 炎の元素使いは元素使いの中でも一番強いらしい。 [ 途中経過 ]

荷物運び

今日は金曜日だけどデータ流しを少しだけ。午後は仕事が無くてヒマだったよ。 来週から客先の開発室が契約更新されるまでの間使えなくなるので、開発室においてある資材や書類を本社まで運んできた。いらない奴は焼却処分。

ばんど

昨日今日とあんまりやってる時間が無かったのでお休み。

仕事

今日は何やらサーバ切り替えとやらで、データ流しの作業を強制中断されたよ。あと10分くらいで終わるところだったのに(つДT) データ流しの最中、物凄い眠気に襲われてウトウト。午前中からウトウト。午後もウトウト。うーん、やっぱりなんか作業やってないと…

仕事

今日も怒涛の更新、の予定だったけど、データ量が多すぎてちっとも進まず。午後は何にもすることなくて非常に眠かった。 英会話講座、相変わらず人数が少ない。個人レッスンが予想よりはるかに早く周ってきてしまったじゃないか。

ぺけ

炎の元素使いは邪悪以外にはあんまり強く無いことが判明。邪悪でない火炎持ちにはプラズマしか有効打が無いよorz オモイカネ失敗。うーむ。深く潜りすぎ。[ 途中経過 ]

怒涛の更新

諸般の事情で朝9時からデータ流しができるようになった。これで朝一でリターンキー押して定時前に確認、ってことができるぞ。 これまでは一日で処理できる件数が700件くらいだったけど、今回のコレのお陰で頑張れば1200件くらい消化できそう。 空き時間を利…

ばんど

ぺけ。Lv.35 になって、どんどんダンジョンを潜る。50階の火の鳥は対処方法が無くて断念(善良で火炎プラズマ耐性持ちじゃあどうしようもないよ)。続いて56階のコトシロヌシはショートテレポとテレポアウェイ、魔力復活の薬を大量に消費して撃墜。Lv.36 にな…

効率化

今日は気合でデータ流し。本番環境の前にテスト環境にデータを流して、そこで発生したエラーを修正してから本番、って手順。 だ・け・ど、夏休みや本番稼動等で全然できなかった&どんどん追加されてった為そんなことやってたらいつまでたっても終わらない。 …

XAngband

ぺけに新職業がッ!! ということで。元素使い。8系統の属性のうち1つに特化した攻撃型メイジ。今回は炎。 久しぶりに変愚以外の*bandをやったんで、滑り出しが全然駄目。海辺で海トロルを狩りつつレベル上げ。火炎属性がデフォで付いてて、レベルが上がると火…

瘡蓋

2週間経つけど、まだ塞がらないなあ。なんか体液が染み出してるんですけど。

変愚蛮怒

封魔結界→次元の扉コンボを覚えて、80階前後をウロウロ。 フェアノール靴とブランド弓、スピードの指輪のお陰で加速は十分。分身と耐性の薬で受けるダメージを軽減。ここまで来るのに物凄く時間かかったけど、今回はなんとか勝利できそうかなあ。 ユニーク狩…

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 反攻撃の洞窟も少々物足りなくなってきたので鉄極を潜ることに。封魔結界を駆使してランクエをこなす。...ゴミばかり。 68階も越えたところでブランドが。魔法防御を上げてトドメを刺すと... ブランド弓キタ―――(°∀ °)―――!!追加…

仕事

今日は金曜日なのでデータ流しお休み。今の所メインの仕事はデータ流しなので、それができないとなるとやるべき仕事が無い。 先輩つついても何も出てこないし。今日は一日ヒマですた。

変愚蛮怒

すばしっこい吸血鬼鏡使い。 とうとう最終兵器である封魔結界を覚えましたよ。ここまでがダルかったけど。意を決して古い城へ突入。右半分を制圧するのに結構時間かかった。量子ドットが召喚されたときは終わったかと思ったよ。 スーパーレイと封魔結界を駆…

謎のコーラ

今日の昼飯はいつもと反対方向のラーメン屋で。その帰りに自販機で変わったコーラが売ってるのを発見。google:ヴァージンコーラ

猛暑

日本海にある台風の影響で暑いらしいです。ぬおあ。 今日はデータ流しシェルプログラムの不具合と格闘すること数時間。結局原因が分からないまま終了。 定時で離脱。もう日が沈むの早いですね。

変愚蛮怒

ようやく Lv.40 になりました。そろそろスーパーレイも飽きてきた。 [ 途中経過 ]