2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あたま

単独行動なのはヒヨッ子故に聖域に入れないからです orz 21:00 からオンに繋ぐ。HRP を稼ぐべく、初めて拠点に足を踏み入れた。人が少ない...。HR17 の人の街にお邪魔して、2バサ1回と夫婦2回。HR20 まで後1000。 最後に夫婦を1回やって落ちようと思い、聖…

白いアイツ

ついに白モノとご対面。行動パターンに特に違いは見受けられず。ドラゴンブレイカーで美味しく頂きました。 イカモノデビル装備に必要な素材、大杉連。

えーと

ダイヤモンドエッジのエゴは自然生成されません。

集中

今日はひたすら設計書修正。バリバリこなしていると昼休みのチャイムが。ぬ、もうそんな時間か。3時間も集中して仕事できたのは久しぶりかもしれない。 午後も引き続き修正作業。息抜きに自販機でお茶を買ったら、ドカッと3本出てきた。ラッキー。パッチ流し…

火力

今日もひたすら夫婦マラソン。先生方に囲まれて訓練の日々。時々発生する火力がやけに高い個体(レウス)に一撃でピッコロされた。HP MAX から即死。防御105じゃ上位は無理なのか、ガードが必要になるのかしら。もう少し食らわない努力しよ。夫婦3戦終了。 師…

王冠

15匹目にしてモノブロス白王冠。前回の記録より40cmしか違わない。これで白モノに出会えるのかな?

10 years after

床屋に行った帰りに、小中学校の頃通っていた学習塾の前を通った。そしたら昔世話になった先生が。 「今春休みか?」 「もう社会人っスよ」 「あー、もうそんな年になったのか。お前もすっかり親父臭くなったな(笑)」 「10年経てばお互いこんなもんですよ(笑)…

HR19

夜に再度オンへ。HRを上げるべく id:fuyumikan3、id:rossaNB6C 両先生に支援を依頼する。夫婦3戦。レウスに轢かれて1落ち、体力が減少しているところへレウスの滑空が飛んできて2落ち。滑空は回避して距離を離したけど、風圧で吸い込まれてやられた。移動距…

頑張れ、超頑張れ

夕方頃にオンで野良。HR10の人のお手伝い。下位グラビをやるってんで突撃していったら1落ち、2落ちが続出でクエ2連続失敗。尻尾は毎回斬れていたので隙を見て回収しておいた。自分は麻痺狙いでヒット&アウェイ*1していたのでなんとか落ちることも無く。3戦目…

オン

21:30頃にオンに繋ぐ。場所はいつも通りのキュート。 消化を手伝って貰おうと思ったけど、たまには1人でということでフルフル捕獲に挑んでみたり。35分くらいかかって終了。頭を叩いていたらしょっちゅう怒り出すので、弱り際を見極めるのが難しかった。 そ…

3倍返し

朝起きたら外は真っ白だった。 ドキュメント検査の結果、指摘50件。品質向上の為にその3倍の箇所を修正しないといけない。150件てアンタ、無理でしょ。

オン

オンに繋ぐと、ジオさんが離席状態。とりあえず街に入って一人でレウス捕獲なぞをやってみたり。上位だけあってやたらタフだったけど、そこは青ゲージドラゴンブレイカーでなんなく捕獲完了。 帰還後先生方が参戦しておられたので未消化を手伝ってもらう。つ…

行ったり来たり

客先の開発室と本社を行ったり来たり。無駄に忙しかった。

オン

先生方は聖域を満喫しておられるようなので今日は野良。 HR12 の人が居て、あと2000くらいで13に上がれるみたい。他のHR18の人と一緒にラオをやったりレウスをやったり。最近はラオの討伐できなくなってきた。もう少し回転上げないと無理かな? レウスにバイ…

オフ

一日一モノ。相変わらず出ねー。11匹くらいじゃ出ませんかそうですか。 今は現行キャラを育てるのが精一杯で、セカンドなんてとてもじゃないけど作れないな。でももし作るとしたら、これまで使ってこなかったランスをメインにして行こうと思ってる。

春一番

今日は普段と比べて暖かかったな。リアル運搬クエストも楽々。

反省

オンで先生方とガノトトス3戦。 今日もバインドキューブでガシガシ麻痺らせるぜぇ〜、と意気揚揚で乗り込んだものの、うまく麻痺らせることができず(´・ω・`)ショボーン。麻痺狙いで回転攻撃ばかりやって返り討ちに遭いまくり。持ち込んだ回復薬をGまで(薬…

久々に

17:20 の定時で上がり。

ユーティリティープレイヤー

相変わらずモノ王冠でねー。クロオビヘルムを外しても切れ味+1を維持できることに気が付いた。せっかくだからランポスGフェイクを装備して、気分は俺とランポスマン*1。切れ味+1 と 幸運 発動。 オンに繋いで野良で1戦。思ったように麻痺が発動せず周りに迷…

頭痛い

風邪薬を飲んでしっかり睡眠を取ったけど、どうも体調が(というか頭が)優れない。 午前・午後ときて気持ち悪くなってきた。部屋の中にいるのがしんどくなってきたので外出て客先の開発室へ。外の空気に当たると気持ち良いんだけどね。部屋の中が妙に暑い。 1…

オン

野良で同ランクの人と。ジャングルゲリョス、砂漠レイアを消化。うーむ、麻痺武器って素晴らしい。麻痺らせると「あぁ、仕事したなぁ」って感じになれる。ただ麻痺らせる為には足元をしばらく借りないといけない訳で...。 次何やろー、と考えていると id:fuy…

オフ

モノ王冠でねー。バインドキューブで計3回程麻痺らせることに成功。 起き攻めを重ねられると気絶倍加で即死に繋がるので(特にモノやディアは)、お気に入りだったグラビ足を諦めて暁丸【具足】に切り替え。切れ味+1 をキープしたまま気絶倍加を無効に。

ぬっ

職場でも家でも誰かが風邪引いてるので、伝染されないか心配だ。と思っていたら少々頭が痛くなってきた。マズイな...。風邪薬飲んで今日は早く寝るか。

オン

フォレストガンプ見ながらオンに繋ぐ。2人いる街を選んで野良で突入。レイアやガノ捕獲を手伝う。PTの中にライトボウガンが1人居て、散弾や拡散を連発してくるので全然ハンマーの出番が無かった(笑) ガノ捕獲で散弾硬直→ガノ鉄山食らった時は流石に「散弾は…

リタマラ

バインドキューブ作成の為にフルフルへ。青ゲージドラゴンブレイカーの威力は凄まじく、ものの五分でフルフルが沈んだ。青ゲージ恐るべし。電気袋と雷光虫1匹げっと。 雷光虫を集めるのにジャングルキノコ採集リタイアマラソン。これだけで1時間半くらい費や…

ほっ

毎朝 6:15 に携帯のアラームが鳴り、止めようと体を動かした瞬間脚が攣った。急場しのぎの対応としてベッドに腰掛ける体勢になり、その場を凌ぐ。ふぅ〜、やばかった。 二度寝したら起きたの11:00。今日は会社に呼び出されずに済みそうだ。

野良

22時半頃オンに繋ぐと、先生方は既に聖域に引き篭もられて居られた。自分はまだ HR15 でG級なんて当分先。という訳でしばらく野良で生活。 同ランクの人がいる街にお邪魔して、消化を手伝ったり手伝ってもらったり。向こうのフレで、HR12 の人が参戦。HR13 …

移行作業

昨日の続き。とりあえず最低限必要なところだけは今日中に終わらせないといけないので、そこを重点的に消化。午前中になんとか終了。さて、次の移行作業に移るか。って、1500件もあるのかyp!! 1件1件手打ちでやってると、当分終わりそうに無いなあ。 定時後…

オン

21時半頃にオンに繋ぐと、KKさんがいらっしゃったので街にこっそり侵入。消化を手伝ってもらいました。沼地レイアではKKさんが痺れまくり。2落ちも経験して、自分の腕が全然上達して無いことを痛感。訓練所行きですかそうですか。おおっと、逆鱗キタ━━━(゜∀…

痺れまくり

オフでモノブロス。ランゴスタの麻痺が一発で決まったり、ゲネポスのジャンプアタックで麻痺したりと、モノブロスに一発食らわせる前に5回くらい麻痺してました。無印ん時と比べて状態異常攻撃が強化されてんのかな。 モノブロスは全然王冠サイズでは無かっ…