2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG

GWでお世話になっている某所において初心者TRPG会をやるというので参加してみた。TRPG未経験者ですよ。教材は無料で入手できるgoogle:Harp Lite。キャラクターシートやダイス等がPC上で実現できるので、いちいち書き留めなくてもいいらしい。 初回はキャラク…

大雨警報

昨日は局所的な集中豪雨が会ったお陰で、近所の河川が氾濫しそうになって警報が出てましたよ。久しぶりだなこんなのは。

ねんがんの

レインボーフェニックスをてにいれたぞ! いやはや、ここまでの道のりは長かった。思い立ったのがこの日(d:id:nsk:20071217:p3)で、途中4ヶ月ほどMHFやってたが大体3ヶ月くらいで達成。ビッグディールカインド(ランク1)からピープルノウミー(ランク2)までの…

読書

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))作者: アーサー・C・クラーク,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1979/04/01メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 508回この商品を含むブログ (214件) を見るあまりにも仕事が無いので、日中はほぼテキストブラ…

スキルハンター

スキルハンター終了のお知らせ。 あと1つ最高位の称号を取ればレインボーフェニックスに手が届くんだけど、ハードモード絡みの称号はどれも難しいんだよね。どれも中途半端に進めてあるのでどれにするか悩みどころ。

スキルハンター

C1,C2 のエリートキャプチャーが完了。C1 はボスがランダム配置ということもあって、数は少ないけど苦労した。C2 はボス配置固定でも C1 +30個 の120個ということでこっちも苦労した。倉庫に眠っていたへそくり100pが全部キャプシグ代に消えましたよ。 C3 の…

うだうだ

先月、今月と殆ど仕事無い状態で終わりそうだな。

復帰

MHFの課金切れと共にこっちに復帰。レインボーフェニックスのための称号稼ぎは未だ継続中であります。 ノルンの最高位(オールスレイヤー)を狙っていたけれど、ハードモードがハードすぎる。無難にもう少し易しいヤツを狙った方がいいのかなあ。 GW Guru のガ…

終了

月曜日の課金切れを前に、いよいよホントにやることが無くなって来たのでぼちぼち終了ということで。次の次のアップデートが来たら(中身にもよるけど)、復帰するかもしないかも。

休み終了

とりあえず夏休みのうち計画年休分の消化終わり。あとは一斉年休をどこで取るかだなぁ。11月中辺りかな。

悪魔神官カスタム

悪魔神官装備がネタ装備の割には堅くてスキルもそこそこ良いのが付けられることに気づいた。 切れ味+1 防御+20 状態異常強化 笛吹き名人 砲術師 心配性 これがベースで、武器スロ使えば風圧【小】無効やら広域+1やらが付く。いやはや、偶然の産物とはいえな…

FreeCiv

マップ最小で制覇クリアを狙ってみたら成功した。時間かかりすぎだったけど...。戦術についてはまだよく分からないところが多いので要練習。 とりあえず目指すのは君主制、作るものは兵舎と弓兵。停戦中に戦力を整え、停戦切れと同時に攻撃開始。弓兵スタッ…

夏休み

仕事が無いので急遽夏休みを取らされることになった。今日から4連休ですよ。 まずは総合病院に行って出血のアレを見てもらうことにした。ケツの穴に指突っ込まれましたよ。どうやら痔じゃあないらしいが、原因が触診だけでは分からないのでレントゲン検査を…

処刑人(エクスキューショナー)

火竜の体液が揃ったので、パニッシャーまで一気に強化。もうレイア見たくねー('A`) 切れ味が割と微妙なラインのため、匠SPをバケツに入れて補ってみた。そこそこ様になっていていい感じ。 強化予定の武器もこれで一通り全部強化し終えたな。

出血

前々から痔持ちであることは気づいていたんだけど(学生の頃から)、出す時にちょっと痛むだけで特に害は無いから放置していたら、ここ最近になって出血するようになってきた。職業柄ずっと座りっぱなしだってのもあるけど、とうとう肛門科行きかぁ~。 痔ろう…

ぼくの かんがえた あくまちょうじん

黒バケツなゴスペルノワール。防御は570程度でスキルは無いに等しい。 id:Lionell の辛口ファッションチェックに引っかかってしまい、もうちょっと太い脚装備のほうがいいらしい。所詮ネタ装備なのでこのまま遊ぶことにした。鈍器のほかに処刑人の大斧を作っ…

夏日

残暑お見舞い申し上げます。 暦の上ではぼちぼち秋に突入するはずが、連日真夏日で暑い暑い暑い。

黒い防具3種

ノワールに似合いそうな黒い頭防具を3つ程作ってみた。左からアクラF、黒バケツ、ディアU。 アクラFと黒バケツは十分に強化済みなので実戦でも十分耐えられるけど、ディアUは紙のままで全然使い物にならない。飾りですよ飾り。スキルは殆ど重視していないの…

机上デバッグ

漸く仕事が降ってきた。既存のソースの品質向上ということで怪しいコードの調査をば。ソースの数がそこそこ多いんで eclipse プラグイン版の findbugs 使ってサクッと一覧作成。ソースコード静的解析ツールって便利だなあ。 思いのほか早く終わってしまった…

快進撃

今回は赤組で、2鯖は514万点近くの大差で赤組有利。毎回勝ち馬に乗っている気がしますよ。エクエス装備は作る予定無いけど、短い大剣を作ってしまったので祭りの思い出は大量に必要。あと15枚なのでヒプノックを5回くらいやれば貯まる予定。 未強化の武器も…

8月突入

結局この1ヶ月は何も仕事しなかった。給料どろぼーとは私のことです。