合宿帰り

金曜日に部内の合宿に参加してきました。品川から京急乗ること1時間、三浦海岸のホテル泊まり。外観がどうみてもマンションなので、バブル期に建てられて買い手がつかないまま放置されたものをホテルに改装したものと思われる。会議室から外を覗けば、鳶が近い距離を沢山飛んでいるのが見えた。こんな近い距離で見るのは初めてだ。肝心の合宿は何やらワーキンググループに組み込まれ、計画立てて通年で成果出せというもの。本業以外にもやらにゃならん仕事が増えるなんて...orz
合宿終わった後は懇親会と称した飲み会。しこたま飲み食いして気持ち悪くなったところで就寝。同室の後輩の鼾が五月蝿くて度々起こされたが、朝になって聞いてみるとどうもお互い様だったらしい。鼾って一人だと気づかないから困るね。朝飯はバイキング形式だった。
帰りは車で来た後輩に乗っけて貰って、東京から電車で帰宅。半期ごとにやるっつってたから、9月と3月にまたやるんだろうなあ。