カルドセプトセカンド エキスパンション

ここのところカルドセプトIIEXを引っ張り出してプレイしてます。その合間にもじぴったん。\1,800の割にはボリューム満点ですよ>もじぴったん
カードはフルコンプしたものの、どれも4枚ずつって状況には程遠いので無いのは無いなりにブック構成を考える。うさぎブック作ってみたいけど、うさぎ2枚しかないよ。
現在の主力はアイボリーアイドルを設置して消費魔力を増やし、全体の流れを遅くするブック。自分はなるべくNカードでブックを構成して、遅い流れの中で素早く領地を確保する、というもの。ウェイストで4倍ダメージってやろうと思ったけど、ウェイスト自体がアイボリーアイドルでコスト増になってこっちも痛い。大抵すぐにHWで上書きされちまうけどね。というわけでウェイストなし。地変も最低300かかるのでなるべく土地属性のいらない無属性で。シーフを拠点にボージェスで応援。
...まあ、CPU戦ではそこそこの成果を上げてますが、もうちょっとチューニングが必要。