作業の進まない日(2)

午前中の工程会議をサボって検査提出用のドキュメントを整備していたら、


ISMSの内部監査に向けて、職場巡視がある。自身の机の上はもちろん、キャビネットの中にあるプロジェクト管理台帳も古い奴は片付けること。期限は明日の定時まで。」


んなこと急に言われてもねぇ... その後の職場は年末の大掃除のごとくあちこちでドキュメント引っ張り出したり古いドキュメントの廃棄をしたりで大忙しだった。午後1時から始めて終わったのは午後6時過ぎ。今日も作業が進みませんでしたよ。
明日こそは終わらせないと…と思っていたら、「明日はお客さんトコで打ち合わせやるから、自分が担当した分を説明しろ」。勘弁してください。


20:40上がり。