世界樹の迷宮II

お勧めされたので買ってみた。
前情報を聞く限りでは序盤が難しいってことだったので、どんなもんかとwktkしてたら思いのほかヌルかった。メディック潰されない限りは生きていられるなあ。殺しに来る時はしっかり殺されるんだけども。

  • ウォリ/武士/レンジャー/アルケミ/メディックでスタート。雑魚敵でも「ガンガンいこうぜ」。メディックのTP切れるか誰か死んだら即帰還。その日の宿賃と装備に回す金を稼ぎつつマップ埋め。
  • 1FのFOE発見。放置。
  • 宝箱から脇差げっと。コイツのお陰で火力が安定してきた。ウォリと武士のツートップ。
  • 2F突入。ウッドボウよりも先にヒンディが店売りになった。金貯めて購入。これでレンジャーも主力の仲間入り。
  • クローラーx3 を突付いて全滅。
  • メディックの「戦後手当」が地味に強力。初歩的なヒール覚えたら Lv.5 くらいまでは戦後手当に回した方がいいかも。
  • 鹿に蹴飛ばされて全滅。
  • 1FのFOE撃破。こっちも残り1人で体力あと僅かだった。危ね。こいつからは経験値貰えないのか...。
  • 採掘ポイントを発見したがスキルが無いことに気づく(というか採掘にスキルが必要だってことに気づく)。
  • 2Fマップ埋め完了。3F突入。

とまあこんな感じでやっております。