大地に立つ

買ってきました。肉焼いて釣りして自給自足の生活を送るゲームを(ぇ。
適当にキャラメイクやったら灰色っぽい髪の黒肌の爺さんっぽくなった。公式ページのゲーム紹介→武具→ボウガンの項にある奴。まだまだヘタレだけど、いずれは大剣をぶんぶん振り回せるようになりたいなあ。まずは草食獣狩りのクエストを受ける。初めてのクエスト。どきどき。あ、装備買わないと。
群れがいた。ダッシュして抜刀と同時に右スティック上連打。ざくざくざく。...逃げられた(´・ω・`) 気を取り直して他の奴に特攻。ざくざくざく。倒した。生肉を2回剥ぎ取ったらベースキャンプまで戻って納品。クリア。よーし、次いってみよー。
「お前さんに任せられる仕事はこれくらいじゃ」
次はこんがり肉を2個焼くクエスト。きたよー。簡易コンロで肉を焼く。音楽が止まった所で肉の色が変わるので、変わった瞬間を見極めて○を押すとこんがり肉の出来上がり。ちょっとでも早かったり遅かったりすると生焼けやコゲ肉になってしまう。うーむ。タイミングが難しいな。
「上手に焼けましたー!!」
1個目でけた。2個目もこの調子で。楽しいなコレ。
次は採集クエスト。これは簡単にできた。
お次は釣り。釣りの餌を支給してもらって、マップ左上の釣り場まで行ってサシミウオを釣ってくればいいらしい。な〜んだ。簡単じゃん。
釣りポイントに到着。ん? 前方に何かいるな。猪だ。って!? ぐはぁ。ど突かれてぶっとび。さんざんど突きまわされた後、エリア外に押し出された。くっそ〜。HP を回復した後リベンジだ。猪は直進しかしてこないので、斬る→回り込む→斬る→回避の連続で仕留めた。
釣り。ヒットすると振動が来るので、ブルッと来た瞬間、「ヒットォォォォォ!! (by ペッシ)」と叫びながら引き上げる。サシミウオ釣り上げた。餌がまだあまっているので、引き続き釣る。キレアジ、眠魚、はじけイワシ、ハリマグロを釣り上げた。回遊魚のマグロが淡水の川にいるなんてッ。釣りクエスト終了。釣りも楽しいな。
しばらくは焼肉と釣りのクエストで遊びまくり。む、報酬にレアリティ4の「怪鳥の鱗」なるものを発見。何に使うのかな。とりあえず自宅に保管だ。
んでもって★1つクエストの最後。調合のクエストなんだけど、ターゲットとなる <<アオキノコ>> が見つからない。どこにあるんだぁ〜!? 森林マップをあちこち探してみたけど、特産キノコとかマヒダケとかニトロダケくらいしか見つからなかったな。やむなくリタイア。