今日のレウス

今日は討伐と捕獲に挑戦。
まずは討伐。やっぱりまだ閃光玉がうまく当てられない。結構距離置いて投げないと駄目だな。タックル回避は少しだけ上達。ブチ切れモードの時はひたすら逃げまくってないとサクサク死ねる。なんか尻尾斬りがうまくいかなくなってきたなあ。回復薬が切れたところで1回ダウンを奪われたけど、復活した後斬りかかったら1発で斃れた。ってことはもう少し回避と閃光玉の扱いが上手くなればダウン奪われずに倒せるな。
続いて捕獲。いつもは回復薬グレートx8と応急薬で頑張ってるけど、今回は回復薬と薬草を大量に持ち込んでみた。閃光玉が支給されなかったので3個で頑張ってみる。4番でくつろいでいるところをお邪魔して、まずは1発目の閃光玉。ヒット。足元に潜り込んで斬る。ある程度ダメージを与えたら回避して離脱。後はタックルを誘って、回避→斬り込みの繰り返し。ピヨッたところを連続攻撃されて1回ダウン。閃光玉2個目はハズレ。タックル回避からカウンターでダメージを与え、ブチ切れモードになったら逃げの一手。お、足を引きずり出した。巣に戻ってランポス掃除だ。ランポスを一掃したら丁度レウス帰還。落とし穴を設置して落とし、1回斬ってダメージを与えた後捕獲用睡眠玉で捕獲完了。報酬に尻尾が2本も出た。ウマー。
緊急クエスト発生!! お、とうとうヤツと戦うときが来ましたか。だけどその前にガノトトス倒しておきたいな。