オフ

オフ★3を適当にこなす。無印では★3緊急だったジャングルクックが普通に討伐クエストとして出てる...。さて、Gになって初の飛竜戦。無印でも結構隙の無かったクックが更に強くなって登場。あやうく死に掛けた。何度も戦ってきたクックなのに...。怒りモードの時のアクションがちょっと違う。クリア後に訓練所開校のお知らせが。とりあえず訓練所は後回しで、★3をこなそう。
★3緊急はドスガレオスでした。これまではグラビィトンハンマーで進めてきたけど、せっかくなのでタクティクスを引っ張り出して...、って、グラフィック変わってるよ。レウスの翼を模してあるみたいだ。あのバリバリの金属感が好きだったのに orz
音爆弾でドスガレオスを叩き出して、足元デンプシー。おおっと、鉄山→砂かけでK.O. 起き攻めツライ。1ミスのみで討伐完了。訓練所に「ハンマーでドスガレオス」が追加された。G からはペイントボールの仕様が変わった。通常モードと攻撃モードの区別が付かなくなり、向きが表示されずに単なる●で表示される。ううむ。微妙なところが難しくなってる。