DungeonCrawl

沼エルフ変異術師。
だんじょん ひらおよぎお勧めプレイスタイルに載ってるけど、序盤が弱すぎてお勧めできない。近接メインなのに、紙のようなACと安定しない徒手格闘。蛇に遭遇したらほぼ詰みなのが哀しい。そこで、自分なりに序盤の進め方を模索してみた。

  • (もしあれば)武器を拾う
    • 安定しない徒手格闘よりも、ショートソード以上の武器が拾えればこっちを使ったほうが良い。
  • 経験値がプールしている時は徒手格闘を使い、無い時は武器を使用
    • 武器で殴るとそっちの方に経験値を持っていかれるので、プールしている時は徒手格闘を伸ばす。
  • 蒸散を必ず覚える
    • Lv.2 になったら蒸散を覚える。削るのに必須。

... と書いているうちに、武器無しでもそこそこ生き延びられるようになった。隣接されなければ大量の混乱の薬で嵌め殺せるな。