兵(つわもの)

オンに繋いだら id:Lionell さんやら id:DRILL さんやら大先生が揃っておられたので混ぜて頂く。
未消化を手伝ってもらえることになったので、人数がいないとしんどい卵運搬に挑戦。ダッシュで6番に行き、吼えるレイアを尻目に卵を抱えてファンゴゾーンを強行突破...、しようとしたら出口まで後一歩というところで卵が割れる。ひーん。戻ってみたら尻尾が落ちている。... 流石プロの先生方だ。結局自分では1個も納品できないままクエスト達成。俺は何をしに来たんだ。
続いて沼地ゲリョス討伐。開幕直後ファンゴの群れの中に突っ立っていた。しばらくの間蹂躪された後エリア移動。やっとのことでゲリョスのいる3番に行ったら既にお三方のランスでゲリョスがボコボコにされてました。ちょっとハンマーでぺちぺち叩いたら終了。俺は何をしに来たんだ...。
最後にガノトトス捕獲。鉄山食らった後、回復しようとちょっと距離を離した瞬間尻尾が飛んできて1落ち。ぐはあ。溜め2を使って脚、または顔を叩いていく。ガノトトスはなかなか上陸してこないから時間がかかって仕方ない。背びれが倒れたのでそろそろ捕獲時。...、全然上陸してきませんよ。上陸してきてもすぐ水ん中に戻ってしまうし。落とし穴を奴の帰り道に設置してどうにか捕獲終了。
今回のクエストで、自分の腕の無さと、諸先輩方の腕前の凄さっぷりを改めて認識。高ランクの人は凄いですねえ。