2色の双角 in 闘技場

21:00 にオンに繋ぎ、昨日のリベンジやりますか?、との意見が出たけど師匠が乗り気でなかったので他のクエをやることに。
自分の未消化と緊急を手伝ってもらった。ここのところ先生方のクエに連れて行ってもらってばかりで、自分のはさっぱりだったしね。夫婦と蒼桜をクリアして、あとHRP 10k で HR27。レイアに銀冠付いたよ。砂まみれになったり、ジャングルで昆虫採集をしたり等してそれなりに素材をゲット。
機が熟した所でいよいよ本日のメインイベント、闘技場へ。にわかランスの自分はダメージで貢献できそうにないので回復支援を申し出た。調合書を全部とハチミツ、回復笛、粉塵13回分の素材を持ち込む。各メンバーの体力に気を使いつつひたすらガード突き。粉塵全部使い切り、笛も壊れ、回復支援ができなくなる。ぴんち。この時点で二匹とも角は折れ、尻尾も切断済み。縦横無尽に駆け巡るディア2匹の隙を見て剥いでました。スリルあるぅー(笑) 後は死なない程度に突撃を繰り返すのみだ。持ち込んだハチミツと回復薬で回復薬グレートを量産し常に体力MAXをキープ。
メンバー全員がかなりの物資を持ち寄ったお陰で(閃光、音爆の嵐)、かなりの乱戦になりつつもノーマルディアが斃れた。残るは1匹だけれども色違い故に気が抜けない。残り時間5分のところで漸く討伐完了。黒ディアから取れたのは牙x2、甲殻x1 orz 報酬に堅牢なねじれた角が出た。後1本手に入れることが出来れば、念願のデュエルキャスト改だ。
先生方によると報酬がしょぼいクセに難度が高いので二度とやりたくないクエだそうで。ま、自分もやりたくないけど、久しぶりに熱い戦いにめぐり合えた気がする。