VIP待遇

昨日の一戦で HR27 に到達してました。キングルームが使えるぜフゥハハハァー。恐ろしく広くて庶民の自分には落ち着かない場所でしたよ。
紅玉の使い道発見。レウスSグリーヴで匠+4だ。翼膜? 全部売り払ってしまって在庫が無いな。オフで翼膜を稼ごうと思ったらレウスが無かったので、代わりに20匹目のドスイーを片付ける。これで頭数に達していないのはフルフル、ガノトトス、ディアブロスバサルモスのみ。フルフルとガノはまだ8と10だし。
オンに繋ぐも殆ど人は居らず。ジオさんがウェストでクエ中だった。現在地のイースト、ボールド待合所に街を作って、下位レウスでも片付けるかなぁ、と思った所へ来訪者が。挨拶もそこそこに「あと150HRPでHR21だから、何かクエ連れてって〜」と言うので*1、レウス討伐をぺたり。丁度翼膜が欲しいしね。しばらく森丘を走り回ってレウスを探してみるも、4,5,9,10 には居なかった。5番の掃除が終わった後4番に移動すると、何やら蒼い奴が。蒼かぁー。欲しいのは赤い翼膜なんだけどなぁ...。
せっかくなので二人で倒すことに。これがやたらタフな個体で、二人(ドラゴンブレイカー、パルセイトコア)がかりで40分もかかった。向こうも晴れてHR21になり、G級の扉が開かれたみたい。
結局今日はこの1戦だけやって終わり。

*1:連れてって、って言う人は話には聞いていましたが、現物を見るのは今日が初めて。自己紹介欄を見たらどうも MH 界隈では割と有名なサイトのチームメンバーの模様。えーと、KILLTIME、だったかな?