無間地獄

最近になって作りたい装備が増え、金と素材に飢える日々。今日もレウスS脚を作るために翼膜集めに奔走しとります。
20時頃オンに繋ぎ、はてな組の皆さんに下位レウス捕獲を手伝ってもらう。報酬で翼膜が出るのはどうもこれくらいらしい。4人でやれば正味10分程度で終わる。6枚溜まった所で街を離れ、いつもの面子と合流。どうもその後は大入りだったみたいで。
師匠がラオ砲・皇の試し撃ちをしたいとのことで、レウス翼膜最後の一枚をゲットすべく下位レウスをお願いする。翼膜7枚揃った。レウスSグリーヴ完成。早速装備の組み合わせを考える。ぬ、レウスSグリーヴを軸にすると、どうしても腹減り倍加が付くなあ。クロオビメイルを卒業しようと思って作ったのに...。結局装備しないまま倉庫入り。もったいない。
堅牢狙いでディアに行くと、牙が台より上にある固体が出現。「金冠クラスかも」と淡い期待を抱きながら4人がかりで倒す。あ、端っこで倒してもうた。剥ぎ取りできねー。堅牢は出ないし、金冠でも無いし、期待はずれだったよ。うわーん。