とことん運の無いヤツ

21時くらいにログインして、ボールド待合所で1時間半ほど酒を飲んでいたのは秘密だ。
レウスS脚を主軸にして切れ味+1を付けることを断念。はらへり-5はキツイわぁ。スキルシミュレータで他の組み合わせを探すと、今持ってる装備との組み合わせですぐ作れそうなのが

  • スカルSフェイス
  • モノブロSメイル(所持)
  • モノブロSアーム(所持)
  • ボーンGフォールド
  • グラビドGグリーヴ
    • ゲリョスS脚の方が防御が高いけど、ここは見た目で

切れ味+1で防御154。前の装備では146だったので割りと頑張った方かな。ボーンGフォールドのキー素材であるなぞの頭骨はランポス20匹マラソンをやってゲット。問題はスカルSフェイスのキー素材である獄炎石だ。
獄炎石。火山の8に3箇所ある採掘ポイントの1つで取れる石。師匠とロッサさんと自分の3人で4回くらいバサを回すも、出てくるものは太古の塊やらドラグライトやらユニオンやら。他の二人はぽろぽろゲットしているのに、この差は何。師匠から「沼地で爺に延髄と交換してもらえ」と言われたので延髄持って交換に行ったら一発でキタ―――(°∀ °)―――!!スカルS完成。
落ちる前にはてな組の皆さんに挨拶だけして終了。