拡散パーティー

今日は久しぶりに師匠やロッサさん、どりる先生と組みましたよ。クックを2回やって、未消化の火山レウスを手伝ってもらう。これで要冠以外のクエストはあらかた終了。蒼ラオ出すにはトトスとディアに冠付けないといけないらしい*1。つうことで双魚竜にグラビモスロアと貫通Lv.2、Lv.3を持ち込んで撃ち尽くす。気持ち良いー。鱗2枚げっと。
ドリルさんが落ちた後、師匠を召喚して黒龍戦。はぢめての黒龍ですよ。立ち回りを聞いてみたら「ガンナーで拡散調合撃ち」とのこと。ほへぇ。拡散素材を持ち込んで、いざ参る。
拡散の嵐を15分程浴び続けたミラボレアスは怒ってお山へ帰って行きました。報酬でいろいろ貰った。これがあれば忍びの面・地(陣笠)が作れるなあ。
もう1回やって今度は討伐完了。剥ぎ取りで鋭角をげっとしましたよ。それにしても拡散調合撃ちはあっというまに素材を消費しますね...

*1:正確には両者の2匹モノをクリアすれば緊急が発生。