蟲蟲剣完成

本日もG級ガノトトスにてカンタロス、ランゴスタの刃羽・斬羽集め。
カンタロスを駆除し終わったら、ガノトトスには目もくれず7番で延々とランゴ狩り。30分くらいでランゴスタの刃羽x30、斬羽x10が手に入った。濃汁は15個も。ウマー。
一回でインセクトオーダー、オーダー改に必要な羽が集まったので、下位虫クエにて体液を収集。オーダー改完成。更に強化する為に必要な素材を見てみると、カンタロスの斬羽をあと1枚集めれば完成することが判明。
小休止の後、師匠とロッサさんとで最後の斬羽集め。1回目は1個も出ずにリタイア。2回目で最後の斬羽げと。ボウガンでガノトトスの相手をしている師匠達に合流し、デッドリィポイズンで一生懸命斬りつけてましたとさ。水鉄砲が結構遠くまで届くなあ、と思ったら案の定金冠サイズ。ウマー。
ようやく完成したインセクトスライサーの試し斬りをすべく、ドリルせんせーを加えてジャングルクック。剣を振ると鈴虫のような(?)音が出る。双剣使うの初めてだったけど、討伐事態は特に問題も無く終了。緑ゲージ長いな。破鎚シャッターを思い出す。