新歓

仕事はそれなりに。
定時後、新人歓迎会ということで茅場町に繰り出す。開始時は8人でまずは軽く乾杯。
部長が来たので仕切りなおしで再度乾杯。
出てくる料理に舌鼓を打ちながら飲んでいると、主任・課長クラスがぞろぞろとやってきた。一応の面子がそろったので三度目の仕切りなおしで乾杯。
6月に配属された新人の自己紹介を始めとして、4月からウチの部に配属された主任、課長の挨拶を延々と。1人酒癖の悪い主任が居て、最後まで絡んでくるのがキツかった。去年の新歓(自分ん時ね)は割りと落ち着いた感じだったけど、今年はなんかテンション高い人が結構居て酷かったな。
最終的には全員揃って飯食って終了。久々にビール飲んだ。2次会やるつもりは毛頭無かったんで、さっさとお開きにして帰宅。酒癖の悪いY岡さんとはもう飲みたくありません。以上。