バグ出た?

今朝方会社に来てみると、どうも土曜日に修正した部分でバグが出ているとのこと。土曜日に手を入れた箇所は全部元に戻したから、問題は無いハズなんだけどなぁ...。と原因調査をやってみるも原因がさっぱり分からず。丁度昼飯時だったので一旦自社に戻って出直し。
昼飯を食べてから再び開発室に戻ると、どうやら原因が判明した様子。聞いてみたら、「ライブラリ格納領域不足によるコンパイルエラー」。再度コンパイルをして再現テストを行う。今度はちゃんと全部正常動作した。で、結局はバグじゃあなかったんすね。
今日も定時で帰る気満々だったのにもかかわらず、18:00から打ち合わせを入れられて20:40まで帰れませんでしたよ。