超難関 Undead Horde

Ascalon にていらない Rune を 500g で売るよーと全体チャットで言ったら、
「誰も買わねーよヴォケ」
と突込みが入った。店売り通常価格で 150g なので当然っちゃあ当然。そこで値段を 100g に引き下げたらすぐに買い手が見つかって初トレード完了。まあ、別の場所で 1k で売る兵(ツワモノ)を見たんですが...
南国リゾート地をあちこち探索。Charr、Dwarf ときて今度は Tengu の小隊が。こいつらが強い。索敵範囲が広いらしく、小隊と戦っているとどんどん増援がやってくる。これで何度か全滅。
Lion's Arch を更に進むと Beetletun という集落(?)に到着。ここで何気なく受けた Undead Horde というクエストが後々地獄を見ることになった訳で...。そういやなんかクエ同行者募集が多いなあ、と思ってたんだ。
Undead Horde。 街に迫り来るアンデッド軍団を防ぎきれというもの。ヘンチ組だけでやったら第一波を捌く前に全滅ですよ。このクエはヘンチだけだときつい。何度か全滅し、絶望的な状況になったところで師匠から「人集めれ」。ちょうど募集しているところに乗ってリベンジ。6人。
全滅すること数知れず(全滅しても最大HPが数10%減るだけで、ゲームオーバーってのはない)、敵のクレリックに幾度も邪魔されながらどうにかクリア。途中で抜ける人も出て、最後は3人だけになった。自分は装甲が薄いので蘇生してもらってもすぐに袋叩きにあってくたばる始末。他の二人の Warrior にはお世話になりっぱなしでした。もうヤラネ。