@とg

ウチのテレビは俗に言うワイドテレビなので 16:9 にも対応してる。ということでオプション画面から映像比率を16:9に変更。おぉー、横に広がっただけなのに何なんだこの感動は。
9番目。昨日で一応登り方は分かっていたので、相手の動きに合わせて登攀したらさっくり倒せた。昨日の苦労が報われた一時。
10番目。長いの再び。今度のは素早くて痛い。2個目のヒントを貰うまで手も足も出ず。「次の相手は・・・」で紹介される文の2個目は攻略のヒントなんで、それを思い出してどうにか動きを止めることに成功。9番目が楽に倒せたのに対し、こっちは攻略方法が分かっても実行するのが難しい点で上だ。長いのって手ごわいな。
11番目。目的地に行く途中で亀さんを発見。近づくと甲羅に篭もってしまった。ついでに近くに生えていた木に登ってみたり、果実を射落としてみたり。食べても何の効果が得られるのかさっぱり分からん。んで、肝心の本体。しがみつく前は○○士、しがみついている間は○○オ気分。10番目以上に素早く、なかなか隙を見せないんでダメージが入らない。攻撃力はあまり無いみたいで、何度食らっても割と大丈夫。だけど下手すると嵌められる可能性があるんで気が抜けない。ダメージが入れば割と簡単に倒せる模様。