QA

朝が寒くなってきました。コート着ないと朝と夜のチャリ通勤が厳しい。
昨日せっつかれて作った品質管理表のまとめは、今日の品質保証部との打ち合わせで必要な資料らしい。打ち合わせって... 午後2時? 作らなきゃいけない資料がもう1つ? アワワ。
最後の資料は午後2時にギリギリ間に合った。数値がちょっとおかしいけど、そこまで見ないっしょ。案の定見られなかったのでよしとする。後でこっそり書き換えだ。その後課会やって定時を回る。職務命令で「残業しろ!」って言われた。
内部進捗と議事録を書いてチェックが終わったところでさあ帰ろうと思ったら、「QA打ち合わせ完了の打ち上げいくよ」とのことでタダ飯&酒をゴチになる。途中から課長も加えて終電間に合う辺りまで飲み。