体張ってます(その2)

最近はビルドを考えるのが楽しくなってきますた。
昨日のビルドをもう一捻りして、Oooo さんトコに載ってたビルドと組み合わせる。というよりは Oooo さんビルド(N Grenth版 Dark Aura)を自分の技量に合った形にしたってのが正解。
Blood 15(11+4), Death 12(10+2), Soul Reaping 10

  • Touch of Agony
  • Dark Pact
  • Vampiric Gaze
  • Life Siphon
  • Grenth's Balance(Elite)
  • Unholy Feast
  • Dark Aura
  • Rez Sig

オリジナルとの違いは Signet of Agony & Plague Touch が Life Siphon & Unholy Feast になっていること。ヘルスの消費が激しいので常に自分と相手のヘルスを見ていないと即死。Dark Aura からの Touch と Dark Pact で 180 近いダメージが与えられる。その分こっちも3割くらい持ってかれるので、透かさず Vampiric Gaze や Unholy Feast で吸い取る。これだけじゃどうも心許ないので Life Siphon ばら撒き。
そしてこのビルドのキモである Grenth's Balance。自分の現在ヘルスを、相手の現在ヘルスとの差分の半分だけ吸い取るスキル。つまり自分ヘルス=相手ヘルス。2次職ネクロな Tank はコイツがあると非常にタフになると思う今日この頃。このビルドでは戦闘中のヘルスが満タンであることはまず無いので、ヘルスが満タンな相手を見つけておいてヤバくなり次第 Grenth's Balance で吸って逃げる。コイツのお陰で雑魚死*1することもあまり無くなった。
追記:Unholy Feast よりも Blood Renewal 入れたほうが安定した。リジェネ+6 で切れると同時にヘルス 190 回復なんで、Blood Renewal かけてから Touch & Pact すれば十分お釣りが来る。常時キープしておくのがポイント。

*1:しょっちゅうやるんですよ...orz